就活中の彼へのアタックの仕方

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼へのアタックの方法とは?迷惑をかけずにアプローチするコツを紹介します。
  • アドレスや電話番号を知っているけど、どうアタックすればいい?アプローチのポイントを解説します。
  • 年上の片思いの相手へのアタック方法を聞きたい。皆さんの経験談も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今就活ということですが、24年入社でしょうか?? 就活し始めでこれからなのか、卒業を控えていて大事な時期なのかはわかりませんが、今就活は本当に大変なのであくまで『応援する』という姿勢でいた方がいいと思います。 具体的に言いますと、応援のメールはすごく喜ばれると思いますが、返事がなくてもいいような内容にする。『応援してます』とか『寒いので風邪引かないようにして下さいね』とか。 あくまで『応援』なので質問者さまからデートに誘ったり頻繁なメールのやりとりは控えた方がいいと思います。 脈がありそうなら余計に、焦らず彼と質問者さまの絆を深めていって下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 すみません、彼は1年って書いてありましたね。 それなら早くても試験は2月ぐらいからですし、今は忙しいかもしれませんが精神的にはまだ余裕があると思うので、軽く 『先日はありがとうございました。〇〇さんと沢山話せて楽しかったです。これから就活大変だと思いますが応援しています』 なんてメールはいかがでしょうか。 長々と失礼しました。

kittyluvxx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪ 飲み会がまたあるので出席の有無を確認するためにメールしたところ、返ってきました♪ まだ就活に関しては忙しくないみたいでしたので、時期が来たらそのような内容のメールを送りたいと思います。

回答No.1

就活どんな感じですか、というあたりから入るのはどうですか?

kittyluvxx
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 今度の飲み会に出席するのか軽く聞くつもりでメールしたら、返ってきました。 私が思うほどまだ就活が忙しくないみたいなので、時期になったらそのようなやり方でメールしたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアタックの仕方がわかりません。

    タイトル通りです。 私(高1)には好きな人がいます。 その好きな人というのが、卒業した中学につとめている先生なんです。 まだ自分の想いは伝えていません。高校を卒業したら、と考えています。 先生は独身で現在彼女もいないそうです。(募集中と言ってたので) なので今のうちにどんどんアタックして、高校を卒業したら告白したいです。 でもその『アタック』ができません。 先生は用事がないとメールや電話もしないし、 部活の顧問などで中学校に会いにいってもなかなか話す時間がありません。 こんな時、どう『アタック』すればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「口説く」とか「猛アタック」って何ですか?

    恋愛経験が少ない20代男です。 恋愛の基礎の手ほどきをお願いします。 よく、「真剣に口説かれているうちに好きになりました」みたいな表現があるけど、 具体的にどういうことなんですか。 アプローチとかアタックって何なんですか。 男の人にはどういう言動をされたことがあるか、失敗談や成功談を教えていただきたいし、 女の人には今までで嬉しかったアプローチや嫌だったアプローチの経験談を聞かせていただきたいです。 出来れば学生時代じゃなくて20から30代の時の思い出をお願いします。 僕は最近好きな人ができて、片想い中なので参考にさせていただきたいです。

  • サークルの先輩が好き!アタックしたいけど・・・

    私は大学一年生の女です。 一個上の先輩に片想いしています。 サークルの時にしか アタックする機会はないのですが ひとつ気になることがあって うまくアプローチできずにいます。 それは女の先輩の存在です。 私のサークルは1年と2年しかいなくて 2年生の男女がとても仲が良いです。 もちろん私の好きな先輩も女の先輩たちと仲良しです。 だから、私が先輩を好きなのがばれると 女の先輩たちにうとまれるのでは・・・? と心配です(^_^;) 女の先輩たちは優しいし面白いので こんなこと思うのは失礼なのかもしれないけど・・・ だからこそ嫌われるのが怖いです(;一_一) サークルで先輩に恋したら うとまれた・・・なんて経験した方いましたら 経験談をぜひ聞きたいです(>_<) 他にも意見などありましたらよろしくお願いします・・・

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • 好きな人が就活で忙しい時は・・・?

    今、片想いしている人がいるのですがその人は大学4年でこの時期就活で忙しくて、少し前に「飲み会があるんだけど来れる?」とメールをしたのですが「夏は忙しいからごめんー;暇になったら連絡するね」ときてしまいました。 こうゆう場合、頻繁にメールをしたりするとやっぱり迷惑でしょうか? するとしたらどのくらいの頻度なら相手の負担にもならないでしょうか? こうゆうのは人それぞれだとは思ったのですが質問させて頂きました>< 私とこの人との関係はバイト先が一緒で、バイトが終わった後数人でちょっと遊んだりした仲です。でも向こうはバイトを辞めてしまったのですが・・・;今はメールでしか連絡をとっていないのです・・・。 あと彼はメールもあまりしなく、そんなに人と遊んだりする人じゃないようで・・・なので余計に誘いにくいところもあるのですが。 こうゆう人の場合、やっぱり忙しい時期に遊びに誘われたりすると迷惑だと感じますか? よかったらちょっと意見を聞かせてください><お願いします!;

  • 就活経験のある方、今就活中の方へ

    就活経験のある方、今就活中の方へ質問させていただきます。 みなさんは、行きたいと思ったり興味のある企業で働いている方と、直接お話しする機会はありましたか? (もともと知り合いだった先輩などは除く) また、もし行きたい企業の方と直接1対1で、ラフに話せる環境があったとしたら、話しを聞いてみたいと思いますか? 直接その企業の人と話すために自分はこうしたなどの体験談など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • どう、アタックすべきか…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4383646.html の質問をした者です。 アタックと言ってもどのようにしたらよいのでしょうか…? 相手は良く、「どんな人が好き?」とか聞いてくるんです。 自分は身長が高いので、自分より少しでも高ければいいという答えを出します。 そしたら、隣に立ってどれ位違う?っとか測ってみたり…。 自分から、相手の好みなど聞いたことがなく、まず聞いてみるのがいいのでしょうか…? 後、相手は最近仕事場を変えた様で毎日忙しくメールも電話もしません。 用がある時だけ電話をしたり、メールをします。 そういう会話は会った時だけなので、どうコミュニケーションを取っていいのか…。 会った時はどうしたら気を引いてくれるとかあったら是非、教えてください。 会えない時は、どうメール・電話をしたらよいでしょうか?もしくは何もしない方がいいでしょうか? 何年か振りに、近距離片思い(過去遠恋ばかりなので…。)をしたので、是非教えてください。

  • 彼氏が就活です

    1つ年上同じサークルの彼氏が、最近就活を始めました。説明会などに行くことが多くなり、なかなか会えなくなります。それは承知していたのですが、私は「自分が説明会の後に迎えに行けば、一緒に帰れるだろう。」(彼氏とは最寄り駅が一緒です。)と思っていました。でも、向こうは一緒に説明会を受けた人と飲み会をしたり、その友達と一緒に帰りたいというようなことを言っています。また、私とは他のところでたくさん会っているからとも言っていました。なので、私が説明会の後に会うこともあまり気が進まないようなのです。私は我慢すべきなのでしょうか?自分より説明会に一緒に行った仲間のほうが大事なんじゃないかと思うと、寂しいです。その仲間の中には、いつもではないのですが、前に彼が好きだった彼と同学年の女の人がいて、帰る方向が同じだからと一緒に帰ることもあり、とてもやりきれなくなります。彼は私を好きだと言ってくれています。それを信じて待つしかないのでしょうか・・・

  • 就活中に彼女からの電話は迷惑でしょうか。

    こんばんは 現在就活中の彼と交際12ヶ月です。 就活が忙しくて会えないのは今に始まったことではないし、その事は仕方ないと思ってます。ただ、わかっていて今まで普通に過ごせていたのに、最近それがすごく辛いです。 彼の就活の邪魔になるようなことはしたくないです。メールは週1くらいします。そこで彼は会えないことに対し謝ります。負担になりたくなくて、「大丈夫だよ」「気にしなくていいよ」といってしまいます。(今月は会えないです、来月は未定です) 素直じゃない性格が伴って、今、今までになく寂しいです。 休日はアルバイトやボランティアをして考えないようにしています。それでもふと寂しくなります。 自分でも情けなくて、くよくよして馬鹿だと思います。就活の方が大事だと思います。でも寂しくて、「付き合ってるから寂しいんじゃないかな~(別れたら寂しくないんじゃないかな)」など考えてしまいます。 ぐだぐだになりましたが用事もなく、声を聞きたいという理由で電話するのは迷惑でしょうか? ぐだぐだですいません。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m