就活中の彼へのアタックの仕方

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼へのアタックの方法とは?迷惑をかけずにアプローチするコツを紹介します。
  • アドレスや電話番号を知っているけど、どうアタックすればいい?アプローチのポイントを解説します。
  • 年上の片思いの相手へのアタック方法を聞きたい。皆さんの経験談も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今就活ということですが、24年入社でしょうか?? 就活し始めでこれからなのか、卒業を控えていて大事な時期なのかはわかりませんが、今就活は本当に大変なのであくまで『応援する』という姿勢でいた方がいいと思います。 具体的に言いますと、応援のメールはすごく喜ばれると思いますが、返事がなくてもいいような内容にする。『応援してます』とか『寒いので風邪引かないようにして下さいね』とか。 あくまで『応援』なので質問者さまからデートに誘ったり頻繁なメールのやりとりは控えた方がいいと思います。 脈がありそうなら余計に、焦らず彼と質問者さまの絆を深めていって下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 すみません、彼は1年って書いてありましたね。 それなら早くても試験は2月ぐらいからですし、今は忙しいかもしれませんが精神的にはまだ余裕があると思うので、軽く 『先日はありがとうございました。〇〇さんと沢山話せて楽しかったです。これから就活大変だと思いますが応援しています』 なんてメールはいかがでしょうか。 長々と失礼しました。

kittyluvxx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪ 飲み会がまたあるので出席の有無を確認するためにメールしたところ、返ってきました♪ まだ就活に関しては忙しくないみたいでしたので、時期が来たらそのような内容のメールを送りたいと思います。

回答No.1

就活どんな感じですか、というあたりから入るのはどうですか?

kittyluvxx
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 今度の飲み会に出席するのか軽く聞くつもりでメールしたら、返ってきました。 私が思うほどまだ就活が忙しくないみたいなので、時期になったらそのようなやり方でメールしたいと思います。