就活中に彼女からの電話は迷惑でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 現在就活中の彼と交際12ヶ月ですが、彼と会うことができないことが辛いです。
  • 彼の就活の邪魔になりたくないため、メールでの連絡にとどめていますが、寂しさを感じます。
  • そんな中、電話で彼の声を聞きたいと思うことがありますが、それは迷惑でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中に彼女からの電話は迷惑でしょうか。

こんばんは 現在就活中の彼と交際12ヶ月です。 就活が忙しくて会えないのは今に始まったことではないし、その事は仕方ないと思ってます。ただ、わかっていて今まで普通に過ごせていたのに、最近それがすごく辛いです。 彼の就活の邪魔になるようなことはしたくないです。メールは週1くらいします。そこで彼は会えないことに対し謝ります。負担になりたくなくて、「大丈夫だよ」「気にしなくていいよ」といってしまいます。(今月は会えないです、来月は未定です) 素直じゃない性格が伴って、今、今までになく寂しいです。 休日はアルバイトやボランティアをして考えないようにしています。それでもふと寂しくなります。 自分でも情けなくて、くよくよして馬鹿だと思います。就活の方が大事だと思います。でも寂しくて、「付き合ってるから寂しいんじゃないかな~(別れたら寂しくないんじゃないかな)」など考えてしまいます。 ぐだぐだになりましたが用事もなく、声を聞きたいという理由で電話するのは迷惑でしょうか? ぐだぐだですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

人生の中で、恋愛している男女が少しも甘えられないほど 厳しいことは何一つありません。 貴女のお気持ちはわかります。自分が未経験のことに対して 彼氏から「忙しい」と言われればもうそれ以上何も言ってい けないですよね。本当なら彼から連絡をすべきなのです。 ま、でもごめんねなんて気持ちを持ってくれているようだか ら許してあげて、貴女から「忙しいのがわかっててごめんね。 でも恋人同士だから甘えを許して。待っているから電話して。 少しで良いから声を聞きたい」とメールしましょう。  言っときますがメールも電話もできない忙しさなんて嘘。 組織的に、電話できない研修とかあるだろうけれど、個人として 電話もできない忙しさは精神的に余裕がないという意味だけ。 就職活動の彼の話を聞いてを励ましてあげましょう。 遠慮しすぎると相手は離れます。

0703shsh
質問者

お礼

ありがとうございます。素直になって思っていること伝えてみようかと思います。少し電話してみようと思います。

その他の回答 (2)

• LSnyaa
回答No.2

就活中ごめんっ! でも電話したいっ! 空いてる時間に電話してっ! というメールを先輩に 自慢されたことがあります。 もちろん絵文字も使っていましたが、 羨ましい…と思ってしまいました。 質問者さんのキャラじゃなかったら 謝りますけど、そういう文章って 思わずクスッと笑ってしまいませんか? 気の利いたことをメールで言えると、 案外気持ちが伝わるのでは?

0703shsh
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり深刻そうじゃなく電話したいって伝えてみようかと思います。

回答No.1

寂しくなっても仕方ないと思います。 頻繁にじゃなかったら、数分くらいの電話、就活の邪魔になったりしないと思いますよ!! 「寝る前でいいから、数分だけ電話したい」 と、メールしてみては、どうでしょうか?

0703shsh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとの電話なら大丈夫かもしれないですね、今度してみます。