• ベストアンサー

北海道で酪農や農業体験を泊まり込みでしたいのですが

閲覧ありがとうございます。 北海道で、泊まり込みで酪農や農業体験がしたいです。 期間は1週間までで考えています。 そういった情報が載っているサイトを探しているのですが、なかなか見付からず困っています。 出来れば、酪農や農業をお手伝いする代わりに、宿泊費が無料のところが良いのですが、そうでなくても構いません。 どなたかそういうサイト等知っていたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は、中学の修学旅行の時に北海道の農家で泊まりこみの農業体験をしました。 学校側が組んでくれたものなので、それまでの交渉や条件はわかりません。 いくつかの市にまとまって泊りに行ったので、そのような市の役所に相談すると可能性が高いのではないかと思います。 私の学校で行ったのは、たしか新十津川町と滝川市が主でした。 中学生の集団だったせいか、苦情が多くなり今は行われていないそうですが… (私が行ったのは2年目の8年前で、中止になったのは4・5年目だったと思います) bonu1126さんに良い行き先が見つかるといいですね^^

bonu1126
質問者

お礼

ご自身の体験談を書いていただいて、参考になりました。 役所などに問い合わせてみようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

中味はチェックしてませんが、こんなページがありました。 http://www.hokkaido-jin.jp/antenna/010/dd010030040.html

bonu1126
質問者

お礼

チェックしてみます。 ご回答いただき、ありがとうございました!