• 締切済み

初めて会う時

こんばんは☆さきほど質問をさせていただいたものです。 30日に会社の方に紹介してもらった方と会うことになりました。 場所・時間は向こうが決めてくれたのですが、場所はガストです。 ワンピースを着て行こうかと思ってたんですけどガストでワンピースって 変じゃないですか?(ワンピースは白とモカ色ボーダーのワンピースでAVVで買いました) あと会計の時はどんな風にしたらいいですかね?割り勘がいいんですがレジで会計を 別々でというのもはずかしい気がします。 (私24歳 相手32歳) 席を立つ前に「割り勘でいきましょう」といった方がいいのでしょうか? もし相手の方に「また会いたいな」と思ってもらえたらいいですが 「タイプじゃない」と思われたときのことを考えるとやっぱり割り勘がいいと思います。 こんな歳になってこんな質問をするのも恥ずかしいですが、 紹介とかであったことがないので心配で仕方ありません・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

変だと思うのも、恥ずかしいと思うのも、根拠の無いあなたの思い込みです ガストくらいならたなたが全部払ったら?

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 何故ガストなのかは置いといて、はっきり言ってその年齢の男性が貴女にお金を出せとは言わないでしょう。 割り勘でいきましょうって言われたら、もう会う気が無いって思うんじゃないですかね。 多分、ガストの後の予定も考えてるはずなんで、あまり難しく考えないで、相手の男性におまかせした方が良いですよ。 お金の問題より、お二人で仲良くお話できると良いと思いますよ。 がんばってください。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

割り勘にしましょうって先に言うのもなんかあれですよね~ないとは思いますが「最初から払う気なんかないよ」と思われても嫌じゃないですか(笑)まあ男性の方が出す気はあるとは思いますが席を立つ前にぱっと伝票を見て半分(おおまかな感じで)出すのもいいと思いますよー。それかだいたいの値段覚えといて出すとか。細かいとこまできっちり割り勘にしたかったら別ですが。もしそれで出すからいいよってゆわれたら素直にごちそうになればいいんです。お金を出す素振りもなかったらいい印象はもたれませんが一度出そうとしたのだから大丈夫です