• ベストアンサー

男性と食事後の支払い時

男性の方に質問です。 男性と食事に行った際お会計の時に どのような対応が的確なのかわからない ので宜しくお願いします。 まだお付き合いしてない男性で気になる 男性から食事のお誘いを受けた場合、 お会計時に席での会計やレジでの会計 あると思うのですが、 その場合は支払い時に自分も払いますと 財布を出すべきなのか、 店の外に出た後自分も払いますと財布を 出すべきなのか。 どちらが男性からして感じが良いですか?

• skddd
  • お礼率58% (32/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebitukai
回答No.1

支払いをする時に、財布を出して『払います』と言った方がスマートだと思うな! ただ、それで割り勘にする様な男は、おじさんは嫌だけどね。

その他の回答 (1)

• ok-camera
回答No.2

レジで財布を出すのがいいですね。 そうすると男の方は「いいから」っていうはずです。 で、こっそり領収書書いてもらったり・・・・してるかも