• 締切済み

内定後、履歴書のミスに気が付いた場合

内定後に、ミスに気が付いてしましました。(30代後半) 実家に帰省し母の”年金手帳みると、どこの企業から年金はらってたか、全部わかるよ” の一言ではっとし、見比べたら、間違っていました。愚かなミスを反省しています。 アドバイスをお願いします! 先日、企業から内定をいただき、1月から働くものです。 *新卒 1社目=12年退社(実際は、11年退社) *2社目 15年9月 退社(実際は、14年8月退社 1年ずつ、間違えて記載してしましました。 *派遣=12月から(実際は、10月から) 直近の7年の経験には、誤りがなく、こちらの企業様も、直近の経歴を重視をして、採用いただいています。 入社前の手続きに年明け伺う予定なので、きちんと間違ったむねをお伝えし、訂正履歴書、経歴書をお渡しするつもりです。これで内定取り消し、などという事態は、ないでしょうか? 心配しています。(転職エージェント通しですが、すでに企業との直やりとりになっています。アドバイスをお願いします!

みんなの回答

noname#164823
回答No.3

>調べない、ばれないからいいというのはできません。 そうしたら、などと回答していませんが?

love0610
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただいたにも関わらず、申し訳ありません。 そういったごご意見がありましたので、それは、できないという意味でお答えしました。 ご丁寧にありがというございました。

回答No.2

退社の年月日は、直接採用に関係ある事ではないですね。 例えば出身大学や勤務していた会社名を偽ったなど、ならまずいですが。 退社年を1年ずつ書き間違えたなら、大きいミスとは言えないと思います。 年明けに正しい履歴書を持参し、きちんと謝れば大丈夫ですよ。 転職エージェンシーには、一報しておいた方が宜しいですよ。

love0610
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べない、ばれないからいいというのはできません。 とにかく、正しい書類をお持ちし、謝罪します。 気持ちよく、働きたいですので、仕事でカバーできるよう、努力します。

• SaKaKashi
回答No.1

そのくらい誤差の範囲。放置。