• ベストアンサー

ティッシュとトイレットペーパーの材質の違い

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.3

紙は、樹木の繊維を一度溶かしてから、再製造します。 織りなおすとも言えます 原理的には トイレットペーパーの繊維は短く ティッシュペーパーの繊維は長い http://www.toiletpaper.co.jp/faq/post_101.html 化学実験などでは、下記の紙を使うが、ティッシュと見た目は似ているが、短い繊維がないので、試験管を拭いても繊維くずが出ない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%97