• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トイレットペーパーで口をふけますか?

  • 質問No.2373100
  • 閲覧数621
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

ティッシュを切らしてしまいました。
さて「あなたは、食後にトイレットペーパーで口をふけますか?」
トイレに持ち込んでいない新品のものとしてください。

*しょうもない話でゴメンなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (21/45)

全然ふけますよ。
学校なんかでは、教室ではボックスティッシュではなく、みんな普通にトイレットペーパーをティッシュ代わりに使っていました。
ちょっとごわごわしますけどね。
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が送れてすいません。

そいえばうちの職場でも花粉症の時期はトイレットペーパを机の上に置く人がいましたっけ。
投稿日時:2006/09/02 13:24

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 11% (15/136)

余裕でふけます。
まあ、ティッシュでふいたほうが見た目が綺麗ですが。
ふけない人がいることに驚き・・・。
  • 回答No.22

ベストアンサー率 12% (204/1573)

全然拭けます(笑)

新品ですからねぇ・・・トイレにあった物だったらさすがに
嫌ですけど。
  • 回答No.21
全く問題有りません。「トイレットペーパー」という名の紙ですから。
それがトイレに有る物だと嫌です。「トイレットペーパー」という
名のトイレットペーパーですから。

関係有りませんが学生時のトイレや公衆トイレに有る水道、手は洗えますが
顔を洗う事は嫌です。ましてや飲む事など出来ません。

最後に明日防災の日を迎えるに当たっての豆知識を。
トイレットペーパーの芯を抜いてそれをちょうど入る位の
チャック付のビニール袋に入れます。トイレットペーパーを
潰してチャックをします。これを普段用意しておくと
非常時に便利ですよ。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 25% (1/4)

全然OKです。

新品じゃなくても、学生の頃ティッシュを切らしてしまったら学校のトイレでトイレットペーパーで鼻かんでました。
口もふけます。

学生の頃、ティッシュペーパーを1箱持ち込んでいる人もいましたが、自宅からハンガーを持参して、一度分解してトイレットペーパーを取りやすいようにハンガーにセットして使っている人までいました。
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

長さを自由に調整できるのは魅力ですね。
投稿日時:2006/09/02 15:35
  • 回答No.19

ベストアンサー率 20% (60/287)

>トイレに持ち込んでいない新品のものとしてください。

勿論、拭けます。ティッシュ代わりに使っている人って結構多いと思います。夫も、食卓で使っています。

安上がりなのと、ちょっとだけ使いたいとき(ティッシュだと多いとき)など必要な量だけ使えて、便利です。

我が家愛用のトイレットペーパーは、緑茶フラボノイド入りで、ほんのり優しい香りがします。ちょっと、顔の脂が気になったときにも拭いています。気持ち良いですよ。
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

高級品をお使いなんですね。参考になりました。
投稿日時:2006/09/02 15:33
  • 回答No.18
> トイレットペーパーで口をふけますか?
はい
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

肯定派つよし、です
投稿日時:2006/09/02 15:32
  • 回答No.17

ベストアンサー率 7% (7/88)

ふけます。当たり前じゃん。
ティッシュと形が違うだけなのに・・・
ただ,パルプ100%以外だとムリかな?(ティッシュでも)

>*しょうもない話でゴメンなさい。
全然そうは感じませんけど。
基本的に,例えば食事中カレーを●●●と言われても平気ですし・・・
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

水に流せる、のは魅力だなあ、と思ってしまいました。
投稿日時:2006/09/02 14:24
  • 回答No.16
トイレの中ではちょっと躊躇いますが、トイレに持ち込んでいない新品のもので周りに人がいないなら、拭いちゃうと思います。
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

ほとんどの方が抵抗無く、ですね。
投稿日時:2006/09/02 14:23
  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は無理ですorz
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

跪き頭を垂れる姿、ですね
投稿日時:2006/09/02 14:22
  • 回答No.14
私は、気にせずふけちゃいます。
新品の物ですよね!?
あまり深刻に考えていません。

その理由の一つとして・・・

トイレットペーパーでも普通のティッシュとは
変わりないと思っています。
水に溶けるか溶けないかの違い!?

雑貨グッズに
お部屋でもトイレットペーパーを使えるようにと
トイレットペーパーケースが売られているんですよぉ。

*いえいえ~。
お礼コメント
b03

お礼率 86% (40/46)

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

うちはゴミの有料化ので、水で流せるのはメリットです。
参考のサイト情報ありがとうです
投稿日時:2006/09/02 14:19
22件中 1~10件目を表示