• ベストアンサー

トイレットペーパーのにおいについて

先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

noname#41001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

せっかく貰ったのに・・・残念でしたね。 もしかしたら、お宅のトイレはマンション等で窓が無いタイプではないですか? 窓が無いトイレでは、香りつきペーパーの匂いがきつく感じられるときがあります(実家がそうなので・・・) または、袋の中で匂いがこもってしまい、余計にきつくなっているのかもしれませんね。 一度ベランダなどで全て新聞紙等の上に出してみてはどうでしょう?日光をあて、風を通す事で多少なりともマシになるのでは?と思いますが。。。 我が家では、昔使っていた事はあったのですが、どこのメーカーの匂いも好きになれず、今はあまり香りつきのものは使いません。 今使っているのは、スコッティかクリネックスのシングルです。 時々スコッティのフレグランスが安売りになっている時があり、そのときは買うこともありますが、スコッティの香りはきつくないのでトイレ自体に影響は無いようです。(トイレに窓あり)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです、マンションのワンルームで窓がないのです。 洗面所とトイレが一緒になっているタイプなので、トイレの臭いをかぎながら歯を磨いたり顔を洗ったりしないといけないので、口で息をして・・・というわけにもいかず・・・匂いで気持ちが悪くなってきてしまいました。 やっぱり匂いが好きじゃない方もいるのですね。私が使っているものが匂いがよくなくて、他のペーパーならいい香りのものもあるのかなと思ったのですが・・・ でもフレグランスのトイレットペーパーが多いですね。 スコッティかクリネックス、薬局に行って見てみますね。

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.1

>トイレットペーパーからトイレのにおいがします 粗悪品か時間が経ったもの?でしょうね、あり得ないと思われます。 微香品は使ったことがありますがトイレ自体の芳香も兼ねられますから良い事づくしと言えましょうか、私は好きですね。(下記例) http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/toilet_japankaori.html 他にも山の如くありますよ。 安い物でしたら業務用http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/555962/585783/(一番上) この類となりましょうか、ただ私は買った事が御座いませんので悪しからず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレのにおいと書いてしまいましたが、説明不足でした、トイレの汚物の臭いというわけではないのですが、トイレの芳香剤、といったきついにおいがするのです。それがトイレの臭いに感じられます。。。個室の空気に混じってこもると、ますますくさいのです。 昨日、売っているトイレットペーパーの臭いをかいでみたのですが同じでした。 ご紹介いただいたトイレットペーパーは香りよさそうですね。 でも貧乏人なので、あまり高いと買えないのです・・・おいくらぐらいなのでしょうか。調べてみますね。 業務用もよさそうなのですが、マンションのワンルームで置く場所が・・・ 昨日スーパーに行って無香のペーパーを探したのですが、ありませんでした。