• 締切済み

トイレットペーパーが盗まれるのは防犯カメラが無い

下の写真のようにトイレットペーパーが盗まれるのは、トイレの中には防犯カメラを付けられないからでしょうか。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

備品盗難は何処でも起きますね。 東京の区部の役所や公共施設でも備品盗難はあります。 以前に窃盗犯が捕まった事がありますが、日本人ではなかったです。 >トイレの中には防犯カメラを付けられないからでしょうか。 せいぜい、出入り口付近だけでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

そうです。

回答No.9

トイレットペーパーを盗むて、どれだけ貧困なのか。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.8

つけられるわけあんめえ、女子更衣室も盗難があるのでカメラつけますか、これと同じ。トイレットペーパーの持ち去り防止する器具があります。2段式のもの。見かけたことありませんか。管理会社に取り付けてもらうしかありません。保管庫にはかぎをかけておく。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.7

こんにちは これはどこの貼り紙でしょう。 職員と書いてあるからには 外部の人が出入りできるところですか? など~ とかかれていますので、 他の備品もなくなっているのですか? それはともかく、持ち帰っている場合と 持ち帰らずに大量に流している場合が考えられます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.6

大量に持ち帰ると 入るときと 出るときとで 様子が違うと思います。 カバンがふくらんでいる。入るときはやせてるのに 出る時は妊婦になっているとか。 出入口を写す防犯カメラなら付けられると思います。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

カメラはレジ周りと店の出入り口につけるものですからねえ。 確かにトイレ付近にはカメラがない。 ある意味当たっているかと。 だから当店はお客様の目に入る場所にペーパーを保管してます。(トイレ近くの通路付近にある保管庫。他のお客様の目に入る場所なので従業員以外がそこを開け閉めしてると目立つ) 正直、見目はよくないんですけど対策のために仕方なくって感じです。 トイレ内には使用中のやつと予備一個のみ。 だからまめにチェックして替える必要があり、手間がかかります。 けど盗まれるから仕方がないんですよねえ。 使用中のやつまで盗まれる事があるんですよ。使いかけのペーパーまで持ち去るとかビックリです……。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.4

トイレの中にはカメラおけないですよね。 大量に置くこと自体おかしいですね。 急いで飛び込んで用を足したらペーパーが無いことに気が付いて困る場合があるから、ペーパー係の呼び鈴を付けるとか。 盗難防止のケースを開発するとか。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

これは逆効果でしょう 俺もちょっと拝借となってしまいます。 盗むなでなく、ホルダーを盗まれないタイプのものにするなど 盗まれない工夫をすべきです。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.2

大量にあることが問題

関連するQ&A

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • 辞書でトイレットペーパーを引くと。。。

    広辞苑で、「トイレットペーパー」を調べると、こう書いてありました。 トイレで用いるちり紙。おとし紙。特に、ロール状のもの。 これだと説明がイマイチでは?まるで、大学ノートの切れ端をロール状にしてトイレに持ち込めばトイレットペーパーになるかのようです。トイレの中でトイレットペーパーをドー使うかの説明が抜けていて、肝心な疑問を残している気がします。 私ならこうです。 トイレ用の薄紙で、特にロール状のもの。排泄の直後、からだに付着した残りの排泄物を拭き取るために用いる。水洗用に対応するよう、水に溶けやすく加工してある。 ドーですか?

  • 犯罪抑止と防犯カメラ。

    今、繁華街などでは、犯罪抑止とか、犯罪の追跡という観点から、 防犯カメラが取り付けられているところが大変多いです。 繁華街に限らず、住宅街などにもありますね。 個人が写真やビデオを撮影すると非常に迷惑がられたり、警察呼ばれたりするのに、 おおっぴらにカメラを取り付けられるその根拠が僕はわからないのですが、 このサイトで以前質問したときは、 防犯カメラの設置には好意的な回答が数多く寄せられました。 昨日のことですが、ある私鉄駅のトイレに入りました。 個室の方です。そこに大きな張り紙がしてありました。 内容は、 トイレットペーパーを盗む行為が頻発しているということです。 ペーパーを盗む現場を目撃した人は、駅員に知らせてください、 そのように書いてありました。 それを見て思いました。 個室の中で盗んでるところを目撃できるわけないだろ。と。 ペーパー盗むなんてそんなにたくさんの人が居るとは思えませんから、 同じ奴が何回もやってると思うんですけど、 常習窃盗は大変に罪が重いと思うので、 何とかして犯人を捕まえた方がいいと思ったんです。 そこで冒頭に書いた、防犯カメラの設置、というところに行き着きます。 どうでしょう。トイレの個室に防犯カメラを取り付けたら。 わかりますよ。ケツ出してうんこしてるところなんかとられたらたまったもんじゃないですよね。 でもね、街中で勝手にとられてるのとどこが違いますか。 こっちの意思とは無関係にとられるのは同じじゃないですか。 ケツ出してるか出してないかの違いだけで、 受ける行為は一緒ですよ。 犯罪抑止とか犯人追跡とかの大義名分があるなら、 トイレの個室でも、カメラの設置は許されるのではないですか。 法的な観点からいったらどうなんですかね。

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • トイレットペーパーを燃やすとどういう良い事があるか

    トイレットペーパーを燃やす人がいるという貼り紙が地下鉄の駅のトイレにありましたが、トイレットペーパーを燃やすとどういう良いことがあるのでしょうか。

  • ウエットタイプのトイレットペーパーあります?。

     トイレにウォシュレットをつけたいのですが、そんな金がありませんが、普通のトイレットペーパーでは結構つらいです。ですので、ウエットタイプのトイレットペーパーってありませんか?。

  • トイレットペーパーの筒・・・。

    家が古いのでトイレのトイレットペーパーを着脱する所が芯?筒?になっています。 用はトイレットペ-パー自体の穴の中へ居れてトイレットペーパーが上手く回り、普通は手に取れるのですが、このプラスチックで出来た素材を、トイレで用を足している時(すいません、汚い話で)に、そのプラスチックの筒を上下左右押していたら、ボコッと凹んでしまい元に戻りません・・・ラジオペンチ等を使って元に戻そうとしてもも無理でした。変形してしまい今まで通り使えなくなってしまいました。ダイソー(100円ショップ)のような所へも探しに行ったのですが無いとの事・・・。 どこかでトイレットペーパーの中へ入れる筒は売られている所を知りませんか?こんな下らない事を聞いてすいません、でも非常にトイレットペーパーを引き出すのが面倒なんです。 うちのは白いプラスチックの素材なんです。両脇が少しボコッと出てて、その突起が挟まり、そこを軸としてトイレットペーパーが取り出せる仕組みのタイプです。 どなたか売られている所を知りませんか?

  • 義母がトイレットペーパーをくれました

    近くに住む義母がトイレットペーパーを大量にくれました(大きな段ボール箱いっぱい)。 「かわいかったから買ったの、使ってね」と。キャラクターか何かの絵が全面に描いてあるトイレットペーパーでした。 義母はいつも食料や調味料をたくさんくれるのですが、トイレットペーパー。しかもこんなにいっぱい‥。 なんだかトイレの中でまで義母に見られてるような気がして、とても困惑しています。「ゆうべは遅くに寝たのね。遅くまで電気付いてたね」「昨日は遅くに帰ったね」などと言われるからかも知れません。 トイレットペーパーに罪はないのですが、使いたくない‥。私って変でしょうか。

専門家に質問してみよう