• ベストアンサー

がんの研究で有名な大学

私の祖母が先日ガンで亡くなりました。 今年の5月までは82歳とは思えないほど 精神的にも体力的にも元気な祖母でしたが、 ガンを宣告されてからはめっきり元気がなくなってしまい、 そのまま日に日に衰えて他界しました。 その光景をみて、 もとから医学部を目指していたのですが 具体的にがんの治療、研究をしたいという意志が固まりました。 今私は高校二年生なので そろそろ大学も決めていく時期なのですが、 今日本でガンの治療、研究で有名な大学はどこでしょうか? できれば国立がいいのですが 私立でも有名な大学があったら教えていただきたいです。 知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他サイトの回答ですが、参考までにどうぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023721075 頑張ってください!