• 締切済み

ブラウザは何をつかってますか

IE6の左上角に開く窓を使ってJAVA系?の画像を保存しています(右クリで保存できない場合) IE7以上になると左上角の窓が開かなくなりJAVA系の画像が保存できなくなると思うのですが 皆さんは保存をあきらめていっているのでしょうか? それとも保存できる方法が何かあるのでしょうか あればブラウザを最新にしてその方法を使いたいのですが 意見をお聞かせください

みんなの回答

• einn
回答No.1

プリントスクリーンで無理やり画面保存をして、 ペイントや画像編集ソフトで切り抜く、という手もありますよ。 これならFLASHだろうがJAVAだろうが、画面に映っているものを正確に保存できます。 プリントスクリーンの方法はPCメーカーによって若干違うので、 「お使いのPCメーカー名 プリントスクリーン」で検索してみてください。

dai-to
質問者

お礼

einn様、早速の回答ありがとうございます 私はPCにあまりくわしくないので参考にさせて頂き、ゆっくり勉強したいと思います