• ベストアンサー

ブラウザのメニューやボタンのカスタマイズはできますか?

いつもお世話になっております。 業務でJavaアプレットを使ったプログラムを組むのですけれど、IEやNetscapeなどのブラウザのメニューやボタンを マスクしたり、独自のメニューを追加したりすることはできるでしょうか? JavaやJavaScriptをつかって…。 もし出来る、またはやり方はわからないけど、 そんな設定にしているページを見たことがある という情報がありました教えていただけないでしょうか…?

noname#2875
noname#2875
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

結論からいいます。  ブラウザのバージョンによっては出来ます。  但し、そのページにアクセスして来た時にだけってのは、サーバ側の設定が必要になります(70万位のソフトだと思いますが、今ちょっと出先でソフト名が解りません。ソフト名が必要なら補足下さい)。  ブラウザをカスタマイズする方法は、  IEなら、5.x以降で、IEAKを使用すれば比較的簡単に出来ます。  Netscapeなら、ソースが公開されていますので良いですよね。

noname#2875
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 70万くらいですか! それだけでもうやめようという話になりそうです。 たぶんそのソフトは使わない(使えない)と思います。 工数を考えてブラウザのカスタマイズまではしなくて良い という方向に話がながれていきそうです (というか、私はそうしたい(^_^;))。 本当にありがとうございました。 助かります…