• 締切済み

恋の相談です。力貸してください!!

長文になってしまうんですが、 最後まで読んでください。 私は高1の女子です。 今、バイト先の大学1年生に 恋をしています。 バイトはキッチンとホールに 分かれてていて、いつも私はホール、 彼はキッチンにいます。 私がホールにいると、彼はすぐに 私をキッチンの中に呼んで、 一緒に料理を作らせようとします。 少し前、彼と私と友達の3人で キッチンにいると急に友達が 「お前ら(私と彼)お似合いやと思う」 と言ったとき、 彼は「めっちゃうれしいんやけど」と すごく嬉しそうに言いました。 彼と私は普通に恋愛の話もするし 時々2人で喋ることもある関係です。 ちなみに彼には彼女はいません。 彼は私に少しでも気があると思いますか? 私が彼に告白したら OKもらえる可能性ってありますかね? いつも彼のことばかり 考えてしまいます。 短い感想でもかまいません。 皆さんの力かしてください。

みんなの回答

回答No.4

めっちゃあると思う!! うらやましい~><!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi2
  • ベストアンサー率73% (19/26)
回答No.3

可能性は十分ありだと思いますよ!!! ただ社交辞令で「めっちゃうれしいんやけど」といった可能性はゼロではないですよ。 断られてもそのバイト先で働きづらくなることはありませんか? まあ、断られることを考えて行動するのはよくないかもしれませんが。 わたしなら、相手が自分がどう思っているかもう少し情報を集めて、 告白するか判断しますが、今の若い人たちはそんな周りくどいことは しないですかね(汗 恋が実ることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123600
noname#123600
回答No.2

可能性って大ありだと思うけど、 私がその立場だったならば、そのままのいい関係で居ようと思う。 片想い?の方が楽しいことだってある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.1

自分自身が喜んだり、楽しんだり、ワクワクすることを純粋にどんどん行動に移したらよいと思います。 誰にも遠慮する必要はないので、気持ちのうえでも前祝いしちゃってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 恋の相談

    高校生男子です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはないですが共通の女友達がいて知り合いました。 学校では昼休みや放課後話したりします。 メールもときどきするんですが普段話すときよりもすこしそっけない気がします。普段は自分からメールをしています。ときどき彼女からもきます。 彼女と彼女の友人の誘いで一緒にテニスをしたりしました。 彼女と仲の良い友達(1人は親友らしい)たちが最近「早く告りなよー」などと自分に言うんですが脈があるのかわかりません。 長文失礼しました どなたか回答お願いします。

  • 連絡先を聞くには

    バイト先に好きな女子がいます。 僕はホールで好きな女子はキッチンです。 でも中々連絡先を聞けずにいます。 ホールである僕はどうしたらキッチンである好きな女子に聞けるのか教えて下さい。

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 恋の後押しについて

    恋の後押しについて 人によっては余計なおせっかいと思われるかもしれませんが 友達の恋の後押しをしたいんです 告白すれば絶対成功しそうな状態なんです けどその子は恋に関しては消極的なので^^; どうやればいいのでしょうか? 高1女

  • 恋相談です

    初めまして! 10代女子です。 恋について相談があります… 私は 好きな人が最近2人になりました… 1人目は Rです! Rは同い年で自分よりは身長低いですけど 時々優しいです。緊張しすげぎてあまり話せないけど… 嫌だと思うときもあります。 もう1人は Sです! 今まで年下とかあり得ないと思っていたんですけど Sは1コ年下なんです… けど家も近く緊張はしますが話したりは出来ます。 一応友達も含めていつも一緒に下校しています! どっちも優しくドキドキしてしまいます… もうなんかどっちも好きだとドキドキが止まりません… なのでどっちかにしたいんです… どっちかといっても嫌いになんてなれないと思うけど… 私的に今ドキドキが多いほうはSの方です。 好きな人は2人いてもいいと思いますか? あともう1つ質問です。 好きな人に好きと築いてもらえる方法などはないですか? アタックというか…なんというか… 少しずつでも築いてもらえるような行動、仕草、言うこと(←キュン?とくる言葉など…) があれば教えてください‼ 相談、質問内容おかしくてスミマセン<m(__)m> ご回答よろしくお願いします。 (※これは女子が男子に向けての行動、仕草、言葉です。)

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)