• 締切済み

一歳と三歳

急な質問です。 うっかり忘れていました。 主人の妹の子供(甥っ子)が二人います。 一歳と三歳。 この子達にクリスマスプレゼントを贈る場合、どんなのが良いと思いますか?三歳の方は電車、車にハマってますが、すでにそういうオモチャや本が大量にあります。 ちなみに、予算は高く出来ません。

みんなの回答

回答No.4

キャラクターもの。 水でできるお絵かきとかどうでしょう。 持ってたらゴメンナサイですが(^_^.) 水で書いたところに付属の車などを、スイッチを入れて 置くと走るものがあります。 男の子だったら「カーズ」か「トーマス」かな。 違う種類でも、仮面ライダーのものやゴセイジャーなどの お絵かき(水の)デスクがありました。 値段もそこまでするものではなかったと思います。 参考まで<(_ _)>

takamaaaax
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)d 水のお絵描きと、水の線路を走るトーマスは、昨年、義兄があげてました(^^; でも、アドバイスありがとうございました!

• hs1510
回答No.3

ビデオは如何ですか? 安易にテレビやビデオ任せではいけないと思いますが・・・。 如何しても子供達に一寸の間静かに(親の手を煩わせないと言う意味で)していて欲しい時、お気に入りの物が有ると親としてはとても助かります。 余談ですが、子供達は成人していますが、当時3歳と1歳だった息子達は、当時放送されていた戦隊物の「ジェットマン」が大のお気に入りでした。 家事をしていて手が離せない時、1人でも2人でも大人しく見ていてくれるのでとても助かった記憶があります。 特に上の子が幼稚園に行ってしまい一緒に行きたがって駄々を捏ねられた時録画したビデオを見せると泣き止んでくれました。兎に角戦隊物が好きでしたね。 懐かしい思い出です。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d ビデオ、いいですね!参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

まだ持っていないのなら、絵本など如何でしょうか? 本は1冊が1000円程度です。 きれいが絵があって、ボタンを押すと、童謡や牛や馬の鳴き声、がします。 車の物もあったかもしれません。 気に入ればの話ですが、本がぼろぼろになるまで使ってくれます。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d その音が出る本は、すでに持っているようですね(^^; でも一歳の子は持ってないから、それも参考にしてみます。ありがとうございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.1

お菓子のはいったクリスマスブーツが一般的ですかね。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d ブーツお菓子、定番ですね!参考にします。ありがとうございました!