• 締切済み

一歳と三歳

急な質問です。 うっかり忘れていました。 主人の妹の子供(甥っ子)が二人います。 一歳と三歳。 この子達にクリスマスプレゼントを贈る場合、どんなのが良いと思いますか?三歳の方は電車、車にハマってますが、すでにそういうオモチャや本が大量にあります。 ちなみに、予算は高く出来ません。

みんなの回答

回答No.4

キャラクターもの。 水でできるお絵かきとかどうでしょう。 持ってたらゴメンナサイですが(^_^.) 水で書いたところに付属の車などを、スイッチを入れて 置くと走るものがあります。 男の子だったら「カーズ」か「トーマス」かな。 違う種類でも、仮面ライダーのものやゴセイジャーなどの お絵かき(水の)デスクがありました。 値段もそこまでするものではなかったと思います。 参考まで<(_ _)>

takamaaaax
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)d 水のお絵描きと、水の線路を走るトーマスは、昨年、義兄があげてました(^^; でも、アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

ビデオは如何ですか? 安易にテレビやビデオ任せではいけないと思いますが・・・。 如何しても子供達に一寸の間静かに(親の手を煩わせないと言う意味で)していて欲しい時、お気に入りの物が有ると親としてはとても助かります。 余談ですが、子供達は成人していますが、当時3歳と1歳だった息子達は、当時放送されていた戦隊物の「ジェットマン」が大のお気に入りでした。 家事をしていて手が離せない時、1人でも2人でも大人しく見ていてくれるのでとても助かった記憶があります。 特に上の子が幼稚園に行ってしまい一緒に行きたがって駄々を捏ねられた時録画したビデオを見せると泣き止んでくれました。兎に角戦隊物が好きでしたね。 懐かしい思い出です。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d ビデオ、いいですね!参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ持っていないのなら、絵本など如何でしょうか? 本は1冊が1000円程度です。 きれいが絵があって、ボタンを押すと、童謡や牛や馬の鳴き声、がします。 車の物もあったかもしれません。 気に入ればの話ですが、本がぼろぼろになるまで使ってくれます。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d その音が出る本は、すでに持っているようですね(^^; でも一歳の子は持ってないから、それも参考にしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.1

お菓子のはいったクリスマスブーツが一般的ですかね。

takamaaaax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^)d ブーツお菓子、定番ですね!参考にします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳の男の子と7歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。 今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。 そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 姪っ子と甥っ子へのクリスマスプレゼント

    2歳半の姪っ子(実兄の子)と2歳弱の甥っ子(夫の妹の子)にクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 でも、小さい子の好みは全く分からなくて。 長く使えて、喜んでもらえるものがいいです。 予算は、各々5000円くらいで。。。 ネットで通販できるとありがたいです。 どなたか、いいプレゼント知りませんでしょうか?

  • プレゼント

    3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えていますが何をあげていいのか迷ってしまっているので良いアイディアをお願いします。 予算は5000円前後で探しています。 去年はトミカの基地をあげましたがおもちゃはすでにたくさん持っているので今年は遊ぶ物ならただおもちゃではなく知育系もしくは親子で一緒に作って遊べるような物をと思っています。 他にもいいものがあれば教えてください! 同じくらいの男のママさんどんなものがお子さん喜びますか?

  • ロンドンにあるおもちゃ屋さん

    ロンドンにある子供(2歳ぐらい)のおもちゃなどが売っている店を知っている方はいませんか?私の甥っ子にクリスマスプレゼントを買って行ってあげたいんです。 ちなみに甥っ子は車などが大好きです! できればイギリスっぽいものがいいんですが、、、。 ご存知の方がいればぜひ教えていただきたいです。

  • 4歳の甥っ子のプレゼント

    4歳の甥っ子に車のおもちゃをプレゼントしたいのですが、4歳位の男の子の間で流行っている車のおもちゃって何ですか?何かのシリーズものとか、アニメのキャラクターものとか、何でもいいのでご存知の方いましたら、お教えください。私にはまったく見当もつきませんので、、、予算は3000円~5000円位です。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    私には、小5と中1の甥っ子がいます。今年のクリスマスプレゼントで悩んでいます。一応はWiiのソフトで、と考えているのですが、何か面白いソフトがあったら教えてください。また、Wii以外で、こんなのいいよ、というモノがあれば教えてください。本、というもの考えたのですが、クリスマスにはちょっとしょぼいかな?と思いまして。予算は(少ないのですが)二人合わせて六〇〇〇円前後かな、と思っています。本人たちは「現金」がほしいらしいのですが、それじゃあ余りにもさびしいので。みなさん、お力をお貸しください。

  • 2歳のお誕生日プレゼント(おもちゃ以外で!)

    こんにちは☆ 甥っ子が2月で2歳の誕生日を迎えるため、誕生日プレゼントを 探しています。 見ていると、日常からおもちゃはたくさん貰っている様なので、 おもちゃ以外で何か良いプレゼントはないか検討中。 できれば多少長く使ってもらえて実用的な品で、かわいらしさもある物 がいいなぁと欲張っているのですが… 何か良いアイディアや、ママさんのリアルなご意見等をいただければと思っております。 宜しくお願いします(^^) ※予算は1万円程度(クリスマスとお年玉も兼用なので…)

  • 男性の方に幼少時代の質問です。

    子どもの頃、車のおもちゃと電車のおもちゃどちらがより好きでしたか? 先日友人と会ったとき、 「うちの子(2歳)最近車のおもちゃに興味があるみたいで、家でよくミニカーを手で持ってあちこち走らせて遊んでるんだ。でも同い年の兄の子(彼女の甥っ子)は、車より電車のおもちゃが好きみたい。」 と言ってたので、気になりました。 そう言えば他の友人の子は、乗り物よりも恐竜や怪獣が好きだったな…。 あなたは幼少時代、乗り物は車派でしたか?電車派でしたか? それとも乗り物にあまり興味がなく、他のものが好きでしたか? 昔を思い出して教えてください。 世代は問いません。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えています。 2人とも男の子で、小学1年生と幼稚園の年中です。 そのくらいの子供が欲しいものは何でしょう?何が人気あるのでしょうか? 予算は2人で5000円位です。宜しくお願い致します。

  • 今度小学生になる子供にお勧めの本

    こんにちは。 来年、小学校にあがる子に、クリスマスプレゼントとして、本を贈りたいと考えています。だいたい予算は3000円ぐらいを考えています。 本好きな子なので、喜んでもらえるとは思うのですが、近くに小さな子がいないので、どんな本を贈るのがいいか迷っています。クリスマスプレゼントにしたいので、図書券ではなく本をあげたいと思っています。 ぜひ、お勧めの本がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう