• ベストアンサー

4歳の甥っ子のプレゼント

4歳の甥っ子に車のおもちゃをプレゼントしたいのですが、4歳位の男の子の間で流行っている車のおもちゃって何ですか?何かのシリーズものとか、アニメのキャラクターものとか、何でもいいのでご存知の方いましたら、お教えください。私にはまったく見当もつきませんので、、、予算は3000円~5000円位です。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

我が家にも幼稚園児の男の子がいます。 車のおもちゃといったら、まずはトミカですね。要するにミニカーなのですが、流行関係なく、男の子で持ってない子はまずいないぐらいの超定番です。メーカーは「タカラトミー」。デパートやおもちゃ屋で置いていないところはありません。 定番ですが、何百種類もある(ちゃんと本物の車種ごとにモデルがあります)し、毎月新作が出るので、いろいろ選べます。うちの子も50個ぐらいは持ってます。ただ、このトミカ自体は1個千円もしないと思いますので、予算的には余りますよね。 トミカの車本体以外に、トミカを走らせて遊ぶための街をつくるシリーズがあります。道路とか、立体駐車場とか、消防署とか、マクドナルドのお店とか、工事現場とか。2000円から1万円くらいするものまでいろいろありますよ。持ってるものとかぶるといけないので、甥っ子さんのママに聞いてみてからがいいと思います。本当にいっぱい種類があるので、とりあえず店頭に行ってみると予算に合うものが必ずあるはず。 あまりにもいろいろ魅力的なものがあるので、なるべく子供には店頭でトミカの場所に近寄らせないようにしています(笑)。きりがないので。 あとは、戦隊ヒーローものかな。今やってるのは「ボウケンジャー」です。これもいやというほど、いろんなおもちゃが出ています。ボウケンジャーが使うケイタイ電話型の装備「アクセルラー」とか、武器もいろいろありますよ。仮面ライダーシリーズだと今は「仮面ライダーカブト」です。 ボウケンジャーもライダーも子供によって、お気に入りのキャラがありますので(ボウケンレッドがいい子、ボウケンブルーがいい子、ライダーも一人じゃなく4人くらいいます…カブト、ザビー、ドレイク、サソード)、これもママに聞いた方がいいですよ。まれに戦隊ものに興味のない子がいますし、ママがそういうの嫌いで買わないようにしてる家もありますので。 私の個人的意見としては、車、ヒーローものの武器などは、もう売るほどあるので、ちょっと遠慮したいかな(笑)。高価なものをもらいすぎるのも教育的にどうなのか…。ロングセラーの童話とか、虫とか恐竜の図鑑なんかの方がいいかなあ。もちろん、子供的には車やヒーローの方がいいに決まってますけど(笑)。

tomo_kko
質問者

お礼

詳しくご回答頂きありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も#2さんと重なりますが、レゴブロックをお薦めします。 予算的にもぴったりだし、何より長~く遊べます。 うちの息子はもうおもちゃは卒業した年齢ですが(11歳) レゴブロックだけは置いといて!って言われます。 組み立てるのに結構考えたりするので 親の立場からしても嬉しい贈り物です。 この前おもちゃ屋でレゴで作るフェラーリが展示してあり 夫がくぎづけになっていました(笑)

参考URL:
http://www.05block.com/01/le_41_00_00_00.html
tomo_kko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。5才の子供(男)がいます。 甥っ子さんは車が好きなんですか? 男の子はヒーロー系・車系・電車系この3つぐらいに大体好みが別れてますね。 ヒーローは「ボーケンジャー」「仮面ライダー」「ウルトラマン」などで、 車系だと「トミカ」のシリーズ、電車系だと「プラレール」ですかね。 車のおもちゃでこれがはやっている!って言うのは特にないと思いますが、 やっぱりヒーローが乗っているマシーンは欲しがっている子どもが多いです。 私がプレゼントでお勧めするのはレゴのブロックですね。 好き嫌いがあるかも知れませんが、結構子供は楽しんで遊びますよ。 子供でもいろいろ作れるし、セットの物にはタイヤとかも入っているので、 車も作る事ができますよ。予算もちょうどいいと思います。 おもちゃ屋さんを少し見てみるだけでも今の流行が見えると思いますよ。

tomo_kko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.1

男の子なら・・・ アンパンマン 機関車トーマス ボウケンジャー ポケモン ムシキング ドラえもん 名探偵コナン あたりでしょうか。

tomo_kko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 2歳甥っ子へプレゼント(絵本を検討中)

    今度、2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを探しています。 おもちゃも洋服もたくさんあるみたいなので絵本がいいかな~と思っています。甥っ子は保育園に行っていますが、外で遊びまわるタイプではなく、家でDVDを見たりするのが好きなようです。このくらいの年の男の子にはどんな絵本がオススメでしょうか? また、私が勝手に絵本を検討してるだけで、他にもオススメがあったら教えてください。予算は3,000~5,000くらいです。

  • 5歳になる甥っ子へのプレゼント(電車、汽車もので)

    9月末に5歳になる甥っ子がいます。 とにかく汽車、電車関係のもなら何でも好きでプラレールはもちろんのこと コンビニで売ってるシリーズ物の汽車関係の食玩なんかも大好き。 毎年洋服をプレゼントしていたのですが、 本人はそういったおもちゃの方が一番喜ぶにちがいないので 今年は、汽車、電車物のおもちゃをプレゼントしたいのです。 ネットで検索してみたのですが、ありすぎてどれがいいやらわかりません(TT) オススメなものを教えてもらえませんか?おねがいします。 できれば、8000円くらいまでのものがベストです。

  • 今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。

    今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。 2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが… みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか? ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • がきんちょ甥っ子

    甥っ子の6歳の誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、どんなものが良いでしょうか。 予算は一万円程度かと思っています。 その年代の男の子が喜びそうなのは何でしょうかね。 よろしくお願いします。

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 5歳の甥っ子へのプレゼント<ポケモン>

    こんばんは。 近々実家で兄家族と会います。 年末年始には会えなかったので甥っ子にお年玉を兼ねてプレゼントを渡す予定です。 兄に今甥っ子の中で何が流行っているのか聞いたところ 「妖怪ウオッチ」か「ポケモン」だそうです。 妖怪ウオッチの方は人気がありすぎてプレミア出てたり在庫が無かったりなので ポケモンの方で考えていますが、 ポケモンのおもちゃで5歳男児が喜ぶものってどんなのでしょう? ポケモンって元々カードゲームですよね? でも5歳なのでそういうのはまだ難しそうです。 ぬいぐるみとかは違うかなって思うし… 今まではプラレールとか戦隊物の変身ベルトとか武器とかそんな感じのものをあげていました。 今回は悩んでいます。 皆様おすすめのポケモン関係のおもちゃおしえて下さい。 予算は2~5000円位(定価ではなくアマゾンとかで安い物を探します)で考えています。

  • お年玉がわりにプレゼント

    もうすぐ4歳になる甥っ子に、年末もしくはお正月にお年玉かプレゼントをあげたいとおもうのですが、金額はどの位で、プレゼントであればどのようなものが良いでしょうか。。。うちの子はまだ赤ちゃんですし女の子なので4歳前の男の子が喜ぶものがあまりわかりません。。。まだ小さい間はお金よりちょっとしたプレゼントのほうがよいのではと思っています。車(ミニカ-など)やブロックが好きなようでその関連のおもちゃはたくさんあるようです。あと、怪獣とか戦隊ものには興味がないようです。 なにかおすすめのものがあればアドバイス下さい。

  • 姪っ子と甥っ子へのクリスマスプレゼント

    2歳半の姪っ子(実兄の子)と2歳弱の甥っ子(夫の妹の子)にクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 でも、小さい子の好みは全く分からなくて。 長く使えて、喜んでもらえるものがいいです。 予算は、各々5000円くらいで。。。 ネットで通販できるとありがたいです。 どなたか、いいプレゼント知りませんでしょうか?

  • お年玉に添えるプレゼント(小3男児)

     小学校3年生の甥っ子に、お年玉に添えて何かちょっとしたプレゼント(1000円程度)を上げたいと思っています。そのぐらいの年の男の子には何が喜ばれるでしょうか?流行っているキャラクターなどでも良いので、何かヒントをいただけたら嬉しいです。

  • プレゼント

    3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えていますが何をあげていいのか迷ってしまっているので良いアイディアをお願いします。 予算は5000円前後で探しています。 去年はトミカの基地をあげましたがおもちゃはすでにたくさん持っているので今年は遊ぶ物ならただおもちゃではなく知育系もしくは親子で一緒に作って遊べるような物をと思っています。 他にもいいものがあれば教えてください! 同じくらいの男のママさんどんなものがお子さん喜びますか?

専門家に質問してみよう