• ベストアンサー

#,##0, m"月"d"日"(aaa)の意味

MOSのEXCELを勉強中です。 #,##0,で1,000 m"月"d"日"(aaa)で○月×日(△曜日) これらはなぜこういう意味になるのでしょうか?? 何か決まり(対応表のようなもの)はあるのでしょうか?? 初歩的すぎて申し訳ないのですが、 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

対応表…のようなものです。参考にして下さい。 ★セルの書式設定を極める! (Excel 操作編:変数・調整編) http://edutainment-fun.com/excel/edit/syoshiki.html

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらをどうぞ。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC1 # は数字1桁を表します。 #,### はセルの値が「0」のとき、非表示に、#,##0 は「0」と表示します。 ボタンの「,」を使うだけだと、例えば1000単位で表示したい時に できませんが、このユーザー定義を使えば自由に表示できます。 #, で千単位表示です。 mはmonth,dはday,aは a day of month つまり曜日の、それぞれ頭文字を表します。