• ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

mypayの回答

  • ベストアンサー
  • mypay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

プレゼント交換って 全然大切なイベントかとおもいます。 プレゼントがなかったら、やっぱり寂しいですよね。 2000円位のもので って感じで お互い約束して決めればよかったんでないかと。 というか  彼女さん実は、サプライズでプレゼントがあったとか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント。

    高校生です。 クリスマスプレゼントに何をプレゼントしてあげようか まだ決まっておりません>< あまりお金が無いのですが。。。 5000円前後で 何かいいプレゼントはありますか? どういうところで買うのがいいかも教えてくれると嬉しいです!

  • クリスマスプレゼント 

    付き合ってはじめてのクリスマス。 私も彼も30代です。 クリスマスの前に、彼に「何が欲しいの?」と聞かれたんですが 私は「いらないよ」と言いました。 でも、私は彼が以前からずっと欲しいと言っていたものをプレゼントしました。 手に入れるのは大変でしたがそんなに高いものではありません。。 毎回デート代は彼が持っていてくれたし、そのお礼も含めて渡したかったんです。 私が「いらない」と言ったので彼からのプレゼントはありません。 だから私が彼にプレゼントを渡すととても驚いていました。 そして、「今度なにかプレゼントするから」と言っていました。 彼はどう思っているのでしょうか。 私が「いらない」と言ったことはまずかったのでしょうか。 いつも私のために時間もお金も使ってくれているのでプレゼントは 受けるつもりはないのですが・・・。 すみません。 今後どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうクリスマスプレゼントの話かよっ!?って感じですいません・・・ 中学生の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。 どんなものが喜びますか?僕的にはマフラーとかどうかなって思ってます。 教えてください。 注、お金があまりないので、~6000円くらいまでです。 「エロいことやれ」「そんなこと自分で考えろ」等の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今の彼とはじめてのクリスマスを迎えます。 そこで何をプレゼントすればいいかと迷っています。 実は私は今求職中で、プレゼントを買うお金の余裕がありません。そこで、真心こもった何かをプレゼント出来ないかと思います。 ちなみにクリスマスはレストランデートをするので、私の手料理でおもてなし!ということは出来ません。。 彼は30代半ばです。 そんな彼に喜ばれる、真心こもったプレゼントは何がありますか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    14歳です。彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいと思いますか?お金はあまりないです。(笑 ぜひみなさんの意見を聞かしてください。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマス・プレゼント

    こんばんは☆ いきなり本題に入っちゃいます!私は今高1で、もうすぐ彼氏と初めてのクリスマスを迎えることになります(ノ≧▽≦)ノ まだまだですが、クリスマス近くにデートをしようということになりました☆そのときにクリスマス・プレゼントを持ってきたいと思ってるんですが、何がいいのか全然わかりません。。。 彼は年下で15歳、あんまりおしゃれじゃないほうなので、小物とかあげようにもよくわかんなくて…。私も高校生でお金ないし、あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので、手ごろな値段でいいプレゼントありませんか?? どなたでもいいので「こんなのどう?」とか「これもらったらうれしいよ!」とか、なんでもいいので意見お願いします!!特に同年代の方、大歓迎です!