• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寂しいと言ったら、怒られました)

彼氏に寂しさを伝えたら怒られた…その背景と気持ちのすれ違いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 寂しいと言ったら、彼氏に怒られました。彼は日曜日は忙しいから会えないかもと言ったのですが、その言葉に寂しさを感じてしまいました。帰り道でまた寂しさを言ったら、彼はイライラしてしまったようです。彼の気持ちもわかりますが、私の気持ちも理解してほしかったです。
  • 彼氏に寂しさを伝えたら怒られました。彼は日曜日は予定があるから会えないかもと言ったのですが、その言葉に寂しさを感じました。帰り道でまた寂しさを言ったら、彼はイライラしてしまいました。彼の気持ちもわかりますが、私も一緒にいたかったのに寂しくなってしまいました。
  • 彼氏に寂しさを伝えたら怒られました。彼は日曜日に予定があるから会えないかもと言ったのですが、その言葉にとても寂しさを感じました。帰り道でまた寂しさを言ったら、彼はイライラしてしまいました。彼の気持ちもわかりますが、私の気持ちも理解してほしかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kskahb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も遠距離恋愛をしていた頃、会う度に寂しいといってうんざり顔をされていました(苦笑) その怒っていた本人(旦那さま)に聞いてみました。 「寂しいと言われると解決してあげたいんだけど、現状では解決できないから、どうしようもできないことを言われても困っちゃうだけなんだよ」とのことでした。 女性側はおそらく「そうだね、僕も寂しいよ」と気持ちを共有してもらえればそれで満足なのですが、男性というのは与えられた課題はクリアしなくてはいけないと思うようです。クリア不可能な問題を提示されてもどうしようもないのでイラッとくるようです。 おそらく一緒にいるときはできるだけ楽しませてあげたいし笑顔のsuvaco10様をみていたいのではないでしょうか。 不器用かもしれませんが、きっと大切に想っていらっしゃいますよ。

suvaco10
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。 >「寂しいと言われると解決してあげたいんだけど、現状では解決できないから、どうしようもできないことを言われても困っちゃうだけなんだよ」とのことでした。 まさにこの通りだと思います。 最近では気持ちも落ち着き、そこまで寂しいと言わなくなりました。 なるべく笑顔でいたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.4

参考に… 文面を拝見させて頂き、結果論として、質問者様が怒られた。となっていますよねえ。 寂しい、って言葉は、人間の感情表現ですよねえ、 感情表現をして怒られるのは、何か原因がないと普通は怒らないですよ! 例えば、苦しい、苦しい、疲れた、疲れた、暑い、暑い、寒い、寒い、なども身体的な苦痛を 訴えられて、どうしょうも解決策がない場合、うざく感じる時ありますよねえ。。。 でも、寂しい、寂しいは、身体的な苦痛ではなく、心身的な苦痛ですからねえ。。。 好きとか、愛してる、会いたい、一緒にいたい、寂しい、 これで、怒られると???ですねえ。。。 質問者様はなぜ日曜日が当分会えないのか気にならないですか? 理由を聞いていないから、納得できていないのでしょう。。。 寂しいと表現する前に、付き合ってる関係なら、なぜ会えないか知る権利ありますよねえ。 だって、お付き合いしているのは、質問者様しかいないのですから、、、 この世の中で一番彼のスケジュールを把握している人物ではないでしょうか? 何か、この文面ですと納得できない彼の言動ですねえ。。。 質問者様がしつこいように寂しいと言っているのでは、解りますけど。。。 多分、そうでもないと思いますので、 少し、疑う気持ちを持っても良いと思います。。。 本来、お付き合いしているなら、愛情があれば、 私なら、仕事であえなくて、彼女が寂しいといえば ごめんねって、強く抱きしめます!!! 人間って価値観とかよくいいますけど、 恋愛観って言葉もありますよねえ、、、 毎日会わないと気が済まないカップル! 週一でも良いカップル! 8か月一緒にいてどうですか? 恋愛観で質問者様が無理してないですか? 彼に合わそうとしてないですか? 恋愛観を無理に合わさないと、付き合っていけないカップルは、 どちらかにストレスがっかりますよ! そう、付き合う事に!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

寂しい時は寂しいですよね。 最近思うのですが、言葉に出さないとなかなか気持ちが伝わらないですね。 ですので、寂しい時は『寂しい』ってちゃんと言ってくれた方が、すれ違いなどがなくて良いような気がします。 もしかしたら、彼も寂しかったのかもしれませんね。 しばらく会えないって分かってたのですから、彼が寂しいと感じていても不思議じゃありませんよね。 それなのに・・・質問者さんがあまりにも寂しそうだったので、ちょっとムッときたんじゃないでしょうか? 彼は質問者さんの気持ちは理解していると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少々酷ですが、文章を読んで既にあまりsuvaco10さんに気持ちがないのかな?と感じました 日曜日に用事があると言っても、24時間ず~っと拘束されている訳はないでしょうし、時間というのは工夫次第で作れるものです 夜少しだけだけど御飯だけ一緒に食べようとかあってもいいですよね あくまで文章を読んだだけの感想ですので思い詰めたりはしないでくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのLINEやりとりです

    昨日8時台に彼氏に返信をし、 その後ずーっと未読状態でした。 (その返信というのが来週泊まりで会う予定があり、そのことについてです。) 15時台に「今日の夜空いてたらごはんどう?」と送るも、返信が来たのが23時過ぎ。 しかもその返信が「いつ泊まるって言ったっけ?」のみでした。 もしかしたら返すのが遅くてスルーしたのかもしれませんが、今日の夜について聞いてるのに無視されるととても悲しいです。 こういうことはみなさんありますでしょうか? ちなみに彼氏は仕事休みでした。 もはや人としてどうなの?と思ってしまいます。 友達とかなら返すだろうなとか思うと嫌われてるのかなーと思ってしまいます。

  • 私がケチなのでしょうか?

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏(一つ上・24歳)がいます。 私と彼は休みが合わないため、彼が休みの日かその前日から一人暮らしの私の家泊まりに来ます。土日が休みなので大体金曜日~日曜日の夜までいる感じです。 夕飯や昼食は私が作るのですが、その際の食事代が全額私負担な事が最近辛くなってきました(><) 買物は私が仕事帰りに行くから一緒に行くことはないし、彼は実家暮らしなので食費がいくら掛かるか知らないのだと思います。 確かに1食1食はそんなに大きな金額じゃないし、私が勝手に美味しい物を食べさせたいと張り切って作るのだから彼に請求するべきじゃないのかもしれませんが、外食も割り勘で、この前デザートを「奢って~」と言ったら「俺がどれだけ金ないと思ってるの」みたいな事を言われてちょっとムッとしちゃいました(^^;) でもたまーに奢ってくれたりする時もありますし、家が遠いのにわざわざ来てくれたり送ってくれたり優しいところもたくさんあります。 「見返りを求めちゃダメ」とか「愛は与えるもの」という言葉を思い出しては私がおかしいのかな?と思うのですが、ちょっとくらい出してくれても・・・と不満に思ってしまう時もあります。 ちなみに私は尽くしてしまう性格らしく、この性格が問題なのかもしれないです。 彼にご飯を作るのは大好きです。 ただ少しだけでも食費を出してくれたらな~と思うのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • お見合いパーティーで知り合った人が写真送って

    お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。 会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。 ↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。 顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 縛られたくない彼氏との付き合い方

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでい

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼女の気持ち (長文)

    社会人二年目の男です。同期の子について相談です。 彼女には大学時代からの彼がいるらしく、みんなで遊びに行っても指にはリングがしてあったので、恋愛対象として見てませんでした。 仕事場も違うため、去年はほとんど会うこともなかったのですが、彼女の部署が同じ建物に引越してきたため、よく顔を会わせるようになり、メールもするようになりました。 そんな彼女から「もっと仕事の話とか詳しく知りたい。食事とかに行こうよ?」ってメールがきたので、彼女を食事に誘ったら、それからは、社内とかで彼女と会うとすごく嬉しそうな顔をして話しかけてきてくれます。 そんな彼女を見てると彼氏と別れたのかなって思うのですが、彼女は真面目で、恋愛の話もなかなかしませんし、ずっと同じ人と付き合い続けてて、彼氏一筋だと一年前に他の同期に聞いた事があります。 そんな彼女だからこそ、「今、彼氏いるの?」といった質問ができません。 ただ、だんだん気になる存在になってきたので、食事をした日に 「今度、休みの日にどこか遊び行こうよ♪」って誘いました。 そしたら、彼女は「いいね。行こう」って言ってくれたんですが、少し驚いた顔をしたので、微妙かなって思って話題をすぐに変えてしまいました。 脈なしだなって思ってたら、帰りに彼女から「また食事に行こうね!」って言われので、、その日の夜に「今日はお疲れ様!また食事や次は映画とか行こうね♪」ってメールしたら「またおしゃべりしようね♪」って返信が来て、映画の件を流された感じがして、彼女の気持ちがわからなくなりました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょうか? 女の人は、恋愛感情がなくても、彼氏がいても、一緒に食事に行こうって誘うものなのですか? 彼女にまだ学生時代からの彼氏と付き合ってるのかもすごく気になります。 長文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • このままだと次の恋にいけないでしょうか?

    3ヶ月半毎日ラインをしている男性がいます だいたい3~7往復くらいです 私は彼が優しくて今まで会った人の中で一番優しく感じ、好きでしたが、彼には妹みたいなもんだと言われましたので、 今友人関係です。 また、彼の話を聞いていると、 彼、転勤族のタメ、どうも親しく話が出来る友達が私しかいないみたいです。 私も変な安心感があって友人関係続けています。 恋人関係にはなれないけど、友人関係続けたいと彼にいわれました。 彼のことが人間的に好きです。 なのでいまこんなかんじです。 毎日連絡を取り合ってます 1ヶ月に3回くらいあってゴハン食べに行きます 私が仕事で彼が休みの日は、 大体私が彼にラインすると30分で返信があります 私が平日休み彼が土日休みです 彼、ほんとに土日やることがないみたいです。 友達もいないのででかけもしないし。 ふっと、私は彼が好きにもかかわらず、 もうラインめんどくさいなって思うときがあって、返信しません。2週間にいちどくらいのペースで。 すると、彼から別の話題でラインがきます。 また、彼に私からごはん食べに行こうといって、彼も行こうっていうのですが、 彼が行きたいタイミングでないとなかなか実行されません。 彼は平日深夜ちかくまで仕事で、私は平日休みで同じく仕事が忙しいので無理もないのですが。 そんなこともあってだんだんすきなのにめんどくさくなっている自分がいます。 このままだと次の恋にいけないでしょうか? こんなことしながらもさっぱり良い人がいたら次へいけちゃうもんでしょうか? このとしなのに恋愛経験少なくてこんな質問お恥ずかしい限りです。 彼:40歳 私:30歳 あと彼10年前に離婚していてバツイチです 性格の不一致で離婚していて女性にトラウマあるかなー??ちょっと思っちゃいます。

  • 職場の彼氏

    私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします