• ベストアンサー

唇をずっとイジってるとタラコ唇になるってホント?

僕は唇が乾燥したらその乾燥した唇の皮をめくるのが癖なんですけど親にずっと唇をイジっているとタラコ唇になると聞いたんですがホントなのでしょうか?

noname#158866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entadev
回答No.1

嘘です。 私は全くいじっていませんが、適度なタラコですw でも皮をめくるともっと荒れるので、良くないと思います。 荒れたらリップの方が良いでしょうが、今度はリップ無しでは居られなくなります。 リップがなければ潤えない状況に。 結論として、タラコにはならないけど、荒れたクチビルでキスされにくい可能性が有ると言う事ですね。 触るのはやめましょう。

質問者

お礼

なるほどですw

その他の回答 (1)

• ryu707
回答No.2

ななるでしょうね。 耳を触ったり引っ張ったりする癖のある人は触ってる方の耳たぶが大きくなりますし 唇が厚くなっても不思議じゃないと思いますよ。 ご自身で確かめてみるのが一番だけどやったら駄目ですよ(笑)