• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

たらこ唇

私はたらこ唇で悩んでいます。 どうしたら、薄くてキレイな唇になれますか? あと、唇が厚い人はグロスや口紅を塗らない方が良いんですか? 本当に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

noname#42580
noname#42580

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もふっくらを通り越したたらこ唇です。 メイクではどう頑張っても、薄くはならないので、ライナーでラインをきりっとシャープにしたりしてます。輪郭をきちっととるだけで、少しは緩和されるはずです。 あと、真っ赤な口紅や、濃い色のグロスは唇を強調してしまってNGですが、ベージュピンクの口紅なんかだと、派手な印象にはならないですよ。私はアナスイのスイルージュG703を愛用してます。 グロスも、黄色みのあるものや、透明のものを、少しだけ使えば、かわいらしく仕上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 DHCでリップライナーを購入したので試してみます!! 薄く見えるように頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#36774
noname#36774

たらこ唇のがかわいいんじゃないですか? いまはぽってり唇になりたくてヒアルロン酸打つ人いっぱいいますよ! わたしも唇が厚くてぼってりしてるけどメイクする時大して意識しません。 おすすめのメイク方としては、リップを塗ったあとコンシーラでくちびる全体の色を消し、ベージュなど目立たない色の口紅を塗って、グロスを中央につけるとボリュームが気にならないでセクシーな感じに仕上がるのでわたしはこの方法が大好きです★ 薄い唇には薄い唇の、厚い唇には厚い唇のよさがあるとおもいます。 コンシーラで色味を消したあとピンクオレンジみたいな色をつけて透明グロスでもかわいいでーす〓 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 たらこ唇ってかわいいんですか? ずっと悩んでいますが、少し気持ちが軽くなりました。 自分らしく、かわいくなれるように頑張ります☆

  • 回答No.1

どうしたら薄くなるかというと、もう、これは生まれ持ったものなので 手術的なものしかないと思います。 私もけっこう分厚い唇なので、 全体に口紅をつけると、ぼてっとしてしまい、 唇だけが目立ってしまう感じです。 口紅つけるだけで「今日は化粧が濃いねー」って言われたり。 その事を化粧品売り場のカウンターで相談した時、 偶然、その日はメイクアップアーティストの人が ついてくれたんですけど、 口の端の部分をコンシーラーでごまかす術を教えてもらいました。 肌色のコンシーラーで、本当の唇の輪郭を消し、 シャープなラインをリップライナーで作るというものです。 また、全体にグロスを塗ると厚い唇が強調されるので、 中央部分にのせ、周囲になじませるようにぼかし、 ぷっくりした印象は活かしつつ、全体の唇印象は押さえる、という術も。 お化粧をするんだから、本当の輪郭を守る必要はないのよ。 って言われて、なんだか、すーっとした気がしました。 私の場合、元が元なので、根本解決にはなっていませんが、 それでも、以前より快適にメイクを楽しんでいます。 参考になりますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今まで唇を目立たせたくなくて口紅を使ったことがありませんでしたが、挑戦してみます!!