• ベストアンサー

キャノンBJS600のプリンターについて

PCをWindows7に買い替えを検討しています。現在は、XP(SP3)で、BJS600を使用しています。キャノンのHPを見ますとBJS600はWindows7には非対応とあります。余りプリンターの使用頻度は高くないのでそのまま使用したいのです。Windows7にBJS600を対応させるフリーソフトがあれば紹介してください。

noname#137434
noname#137434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

そんな便利なソフトはないですが 私はつい最近までBJC240J(※)という機種をWindows7で使ってきました。ドライバーは =>http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-1.html BJS600も入っていますね。うまくすれば使えるかも知れませんよ。自己責任でお願いしますね。 ※)10年近く使ってきましたが最近昇天しました。モノクロの印刷には補充インキも使えて安上がりで重宝していたのに残念です。

その他の回答 (2)

回答No.2

Professionalより上のエディションならXPmodeがあるので、そちらで使えるんじゃないでしょうか。(印刷する必要のあるものだけはXPmodeで使う。)

noname#137434
質問者

お礼

回答有難う御座いました。やはり、虫がよしすぎます。 必要なものだけ、XP、BJS600で印刷します。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それは、ありえないとおもいます。通常そういうものです。 だいぶ前のプリンターですよね。サポート外だとおもいますよ。

noname#137434
質問者

お礼

回答有難う御座いました。やはり、虫がよしすぎます。

関連するQ&A

  • キャノンBJS600のドライバーについて

    キャノンのBJS600は、公式にはWindows7はサポートされていません。プリンターを使うのは年賀状を印刷する時くらい。CDからインストールを試みましたが、ダメでした。Windows7は、64bitです。フリーソフトなどでBJS600に対応したドライバーがあれば教えてください。

  • キャノンのプリンターBJS600を永年使用していますが、ノズルが詰まり

    キャノンのプリンターBJS600を永年使用していますが、ノズルが詰まり易く、 横縞模様のカラー印刷になります。勿論部品を交換すれば、 正常な印刷が可能ですが、部品代がかかります。 リフレッシュとか、クリーニングとかの機能はありますが、それで直ることは期待できません。 ブラザーマイミーヨのプリンターも使用していますが、特に印刷の質の不具合は生じません。 キャノンのプリンターは質の劣化が生じやすいのでしょうか? 安いプリンターは今のものでも、このような状況でしょうか? キャノンとブラザーはプリンターの構造が違うのでしょうか? 買い替えはやはりキャノンにするかどうか悩んでいます。

  • キャノンプリンタ BJS700 の トラブル

    お世話になります。キャノン製の「BJS700」というプリンタを使用しているのですが、今日いきなり「イエロー」のインクが印字できなくなってしまいました。 もちろんインクはまだ7割ほど残っています。ちなみに「リサイクル品」を使用しています。今までこんなことなかったので、少々パニクっております。詳しい方いらっしゃいましたら対策等ご教示お願いいたします。

  • キャノンのプリンターBJS600古いのを長く使っていましたが、このたび

    キャノンのプリンターBJS600古いのを長く使っていましたが、このたび思い切って新型のiP4700に替えました。印刷品質に問題はありませんが、インクの消費の早さにはびっくりしました。印刷物と頻度は従来と変わりませんが、感覚では3分の1くらいになってしまいました。あまりにもひどく費用が嵩んでしまうため、キャノンのサービスセンターへ訪ねにいきましたところ、どうしようもなく「印刷スピードを早くして印刷品質を落とせばインクも少なくなるはずです」との回答でした。機会が最新式になり印刷費用も従来より安価に進化しているかなと期待していただけにがっくりです。返品するわけにもまいらず困っています。なんか良い方法は無いでしょうか。どうか助けてください。

  • Canon レーザープリンター LBP-210 について

    Canonのレーザープリンター「LBP-210」を使用しているのですが、CanonのHPではwindows Meまでのドライバしか公開されていません。 しかしながら、このプリンターをどうしてもwindows XPで使用したいのですが、XPへのドライバの導入方法を知っている、または、プリンタの使用方法をご存知の方が居られれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今まで試した方法としては、ヴァーチャルOSを使用し、XPにおいてMEを起動し、強制的に使用したことがあります。

  • BJS700のインストールエラー

    キャノンBJS700を使用しているのですが、OSを再セットアップしたら 調子が悪くなってしまいました。 ドライバをインストールすると「このハードウエアのインストール中に エラーが発生しました。プリンタドライバが不明です」と表示されます。 プリンタの接続先を手動でローカルポートにするととりあえず、コントーロール パネルのプリンターとFAXにはBJS700のアイコンは表示されるのですが、 テスト印刷ができません(涙) キャノンのサイトの自動インストールを使用しても、ポートが違うので 修復と言う表示になるのですが、修復を開始するとウインドウズ側で 「このハードウエアのインストール中にエラーが発生しました。 プリンタドライバが不明です」となります。 印刷設定からギャップ調整などはプリントできるのですが、テスト印刷や プリントアウトはできません(涙) XPのプロフェッショナルで、SP3を使用しています。 再セットアップするまで問題なく使えていたんで、プリンターの故障では ないと思うのですが、ウインドウズ側の問題でしょうか? 23時に初めて問題が解決しなくて、ただいま3時52分。 どなたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか? m(__)m

  • canon どのプリンター

    現在LBP7700C canon の買い換えを検討していますが、種類が多いのでアドバイスお願いします。  1.canon steraの中から選択  2.A4まで、カラー、連続印刷  3.LAN、プリンターケーブルとも使用できる  4.コピー、FAX不要 以上お願いいたします。

  • キャノンのプリンターの買い替えを検討しております。

    現在キャノンのPIXUS 560iを4~5年使っております。最近インクの減り具合やにじみが見られ、買い替えを検討しております。いろいろと検討した結果、PIXUS iP3600がいいなあとの結論に達しました。私のプリンターの使用目的は仕事用で、白黒のA4印刷が一日約20枚~30枚です。またカラー印刷はその4分の1位の使用頻度です。プリンターの重要視するところはただ1点「コストパフォーマンス」です。この点で1番優れているのはPIXUS iP3600以外にございますでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • CANON BJS500電源入りません

    購入して5年程経過したCANONのBJS500を使用しています。 先日、急に電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。PCに接続云々よりも、100V電源と繋げたら電源入ると思うのですが。 長く使っていくつもりでしたが、ここにきて故障とは残念です。(年賀状の季節ですし)。水にぬらしたとかそういう事は一切していません。100V電源も勿論正常です。 これは故障しているのでしょうか?新しく購入するか、それとも粘って修理するか迷っています。修理代も問い合わせしないと分かりませんが結構かかりますよね?皆さんならどうされますか? 今だったらインクジェットプリンタ両面印刷で1万円あったら購入できますしね。

  • キャノンプリンター買い替え検討

    使用目的:自宅での写真プリントがメインで、その他は、時々      エクセル、ワードの資料をプリントする程度です。 プリンターの機能は、今やスキャーナー・FAX・コピー等付加価値が 競争の材料になっておりますが、これらには、余り興味が有りません。 買い替えの目的は、今以上に、きれいに写真をプリントしたいのです。 現在、デジカメ同時プリントde!!9のソフトを利用して、修正・加工 等して楽しんでおります。 現在使用中のカメラ     キャノンEOS kiss デジタルN       プリンター   キャノンPIXUS ip4100                      (既に3年半使用) 以上の条件で、お薦めのプリンターが有ったら、その機種を紹介して下さい。 プリンターを買い換えても、現在使用中のPIXUS ip4100と見た目に、出来栄えが大して変らないようなら、買い換えは諦めて、現行のまま壊れるまで使用したいと思っております。  

専門家に質問してみよう