• 締切済み

差押さえになっているかを調べる方法

前回、主人のことで相談にのってくださりありがとうございました。 このたびもよろしくお願いいたします。 タイトル通りなのですが、 旦那が(義母が?)お金を振り込んでくれないのは、 もしかしたら本当にお金が無いのかも・・・、と思ってるのですが、 とゆうのは、以前、主人宛に税金の未納による督促がきたことがあり(今年の2月か3月頃) 差押さえ通告と記載されていました。 当時からも、別居婚でしたが、主人の住民票は私の実家にしていました。 もしかしたら、そのときの督促がまだ未納のままで、とうとう差押さえされたのかな?? と、思ったのですが・・・ 差押さえされているかどうか?を、調べる方法はありますか??

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

お義母さま名義の土地建物があるならその登記簿謄本(今は登記事項証明書と言います)をとってみてください。 差押されていればその旨の登記がなされています。 まず不動産から差し押さえられます。