• ベストアンサー

18歳未満の方は、不可。

普通、アダルトビデオなんかの、観閲には、「18歳未満の方、お断り」と書いて いますが、これに違反したら罰則は、有るのでしょうか? それが、教育上悪いのならのなら、中高生のセックス自体、不問としているのは、 どうしてなのでしょうか? 学校サイドでは、中高生のセックスは、黙認なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124808
noname#124808
回答No.2

普通、アダルトビデオなんかの、観閲には、「18歳未満の方、お断り」と書いていますが、これに違反したら罰則は、有るのでしょうか? >>販売側は罰則あります。買う側は、補導されます。 それが、教育上悪いのならのなら、中高生のセックス自体、不問としているのは、 どうしてなのでしょうか?学校サイドでは、中高生のセックスは、黙認なのでしょうか? >> 東京都の条例:中学生の性行為は禁止されています。 法律:青少年の健全な育成を守る法律では、18歳未満の児童と大人は、みだらな性行為をしてはいけないことになっています。大人が子供に変なことを教えてはいけませんということです。

その他の回答 (3)

• nankra
回答No.4

保護する側、業者に罰則があります それから学校側は学校によると思います うちの学校(高校)は不純異性行為禁止という校則がありました それで何組かカップルが退学になっていましたよ まぁ自分はそういうのに無縁でしたから関係ありませんでしたが 別の学校の友人は普通にやってましたし、一応校則はあるにはあったみたいなんですが、その学校教師と生徒がカップルになるっていうのも多かったらしく事実上黙認状態だったらしいです

• nama777
回答No.3

>学校サイドでは、中高生のセックスは、黙認なのでしょうか? 校則にセックス禁止と入れろと? 中高生のセックスを公に禁じるには、セックスとは何を指すかを教師の口から説明する必要があります。今の日本ではありえない図です。とはいえ黙認の訳はなく、公にばれたら停学等の処分を受けます。放火禁止とか強姦禁止とか、いちいち校則に書いてないが駄目なのと同じです。

• Struggler
回答No.1

罰則があるのは業者のほうです。