• 締切済み

よろしくお願いします

不等式 log4-x2(乗)-y2(乗)(y-x)<0 を満たす点(x,y)が存在する領域を図示せよ。

みんなの回答

  • info22_
  • ベストアンサー率67% (2650/3922)
回答No.1

logは自然対数ですか?常用対数ですか? 式は以下のどの解釈でいいですか? (log4)-(x^2)-(y^2)*(y-x)<0 {log(4-(x^2)-(y^2))}*(y-x)<0 log{(4-(x^2)-(y^2))*(y-x)}<0 その他? 式が回答者に正しく伝わるようにお書きください。 補足に正しい式をお書きください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数学

    数学のわからない問題です 答えを教えてください 問題1 次の連立不等式の表す領域を図示せよ (1)x > 0 とx+y> 0 (2)x+y≦ 0とx-y≧0 問題2次の連立不等式の表す領域を図示せよ (1)x+y-2> 0とxの2乗+yの2乗>9 (2)xの2乗+yの2乗≧1と(x-1)の2乗+yの2乗≦4 問題3 210度、480度、-45度、-300度はそれぞれ、第何象限の角か 問題4 次の三角関数を鋭角の三角関数で表し、その値を求めよ (1)sin(-960度) (2)cos3630度 (3)tan(-3645度)

  • この問題の解き方を教えてください。

    連立不等式の表す領域を図示せよと言う問題です。 x2乗+y2乗<9 x+y<3 のとき方を教えてください。 私の過去の質問を見てもらうと分かるんですが、 数学がニガテで分かりやすい回答をお願いいたします。

  • 領域の問題です。

    不等式:|x-2|≦y≦-|x-2|+4 が表す領域をDを図示し、 点(x、y)がこの領域内を動くとき、x^2+y^2のとりえる値の範囲を求めよ。 図示することはできました。 しかし続きができません。 わかる方お願いします。

  • 不等式の組x-2≧0・・・

    不等式の組x-2≧0,y+2≧0,x≧y+2,6≧x+yで表される領域を図示せよ。 図示にいたるまでをお願いします。

  • 高校数学問題。至急教えて下さい!!

    領域に関する問題です。 解答が省略されてしまっているので、分からず困っています(;□;) 数学は苦手なので、なるべく詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします・・・ (1)座標平面上で、|x+y|≧x2乗+y2乗 を満たす領域を図示 (2)座標平面上で、y{y-(1+√2)x}≦0、|x+y|≧x2乗+y2乗    を満たす領域を図示 (3)(2)の領域の面積を求めよ。

  • 数学の問題の解答をよろしくお願いします!!

    閲覧いただきありがとうございます。 xy平面において、連立不等式|x|≦π、cosx+√1-y二乗≧0の表す領域を図示せよ。 (図は結構です。解答の仕方を教えてください(>_<)) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 数II領域の問題です。

    数II領域の問題です。 4つの不等式2x+y≦11,x+3y≦13,x≧0,y≧0が表す領域をDとする。 (1)領域Dを図示せよ。 (2)点(x,y)が領域Dを動くとき、2x+3yがとる値の最大値を求めよ。 夏休みの宿題が終わらずとても困ってます。教えてください。

  • 軌跡と領域~領域★今日中に4649

    次の不等式で表される領域を図示せよ。 (2)X・+Y・+6X-4Y+8<0 (3) {X-Y+6>0 {X・+Y・+6X-4Y+8<0 (4)(X-Y+6)(X・+Y・+6X-4Y+8) です。宜しくお願いします。 尚、・は2乗を意図して使いました。 (3)は2つで一つの中カッコです。 流石にPCで図を示すことはできませんので、 このグラフのどっちがわ、ということを教えて頂ければ幸いです。 *(1)は都合上ありません。。

  • 【指数・対数】

    不等式log2√(2-x)+log4(x+2)>1/2+log2√y/2の表す領域をD (1)領域D内の点(x、y)がともに整数であるものをすべて求めよ。 (2)(1)で求めた点(x、y)のうちで、√(3)x-yを最小にするものを求めよ。 不等式を整理したりはしたんですが、 どうやって領域につなげればいいかわかりません。 よろしくお願いします(><)

  • 不等式と領域

    連立不等式 x-y-1≦0, x-3y+9≧0, 2x+y+4≧0の表す領域をDとする。 点(x,y)が領域Dを動くとき, y-2xの最大値Mと 最小値mを求めよ。 図示はできました。 ですが初めて見る形式で 解き方が解りません。 できる方は教えていただけると嬉しいです。