• ベストアンサー

パートナーの裏切り・・・

nanana555の回答

• nanana555
回答No.4

40代既婚主婦です。 いろんな不倫のパターン見てきて思うのは・・・ >私はパートナーにどんなに酷い不満(原因)があろうと浮気(不倫)に走ってはダメだと思うのですが まあ、正論ですけど 机上の正論だなぁと。 全ての不倫には当てはまりません。 不倫に限らず 正論が通らないことってたくさんありますから。 >よく浮気されたてどうすべきか?という質問に浮気されたあなたにも非はありませんか?なるご指摘がありますが、だからって浮気していいのか?って思ってしまいます。 う~~ん・・・ じゃあ籍が入ってれば相手は自分の所有物で、どんな酷いことしてもいいのか?って 浮気以前に思いますね。 決して不倫賛成ってわけじゃないですけど、しょうがないかな・・って 思えるケースも見てきたし、当事者でない人が とやかくいう問題ではない気がします。 知り合いで物凄く不思議な年配のご夫婦がいて、 奥さんは長きに渡ってW不倫、ご主人は公認で 相手と旅行行くのもOK その旅行の送迎までしてるとか・・・ ご主人にとっては 裏切りではないらしいですよ。 男女の仲だけは 正論で推し量れるものではないと思ってます。