• ベストアンサー

ご主人の裏切りについて

たとえば。 超エリートの旦那で信頼しきっていて、何の不自由もなく、更に子供も産み育てていきたいと願い頑張っている、そんな生活の中で、旦那が過去何度となく数人の女性と長年の関係を続け、中絶をさせてきたという事実を突きつけられるようなことがあったとします。 生活や、今いる子供のことを考えると離婚には及ばず、一緒に生活していく場合。 1.夫婦生活は可能か 2.そんな主人との子供をもっと産もうと考えるか 3.夫婦関係をどう修復するか 4.浮気以外にも姑問題等で実は不満がたまっていて、精神科にも通っているのに、浮気問題でさらに精神が不安定になり、元に戻れるかわからない この質問に、どう思われますか?ご意見ください

noname#45793
noname#45793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

自分ならどうするだろうかと考えてみました。 1・・無理・・他の女性に子供を中絶させるような人とこの先の人生は考えられません。 2・・子供の事を考えて生みません。 3・・修復するよりどうしたら自立出来るか考えてあらゆる情報を収集します。 4・・私も姑と同居し随分悩みましたが自分の心の持ち方を変えるしか方法はありません。相手は変えようがありませんから。 愛人がいようが姑ともめようがこの先一緒にいたいのなら、自分が妻だとどっしり構えてしまうことでは・・・・。 ただ、私なら自立に向けて行動を起こし計画を立てます。 考え方は人それぞれです。そしてこの世の中にはもっと誠実な人はいっぱいいると思っています。 ちなみに知り合いのおばあさんで80歳にして家を出た方います。 何があったのかは定かでありませんが、人生やり直すのに遅すぎるということはないのではないでしょうか。 私はそのおばあさんに勇気をもらったと思いました・・・・。

noname#45793
質問者

お礼

>そしてこの世の中にはもっと誠実な人はいっぱいいると思っています。 もちろんそうだろうし、そう願います!! ご回答有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#109548
noname#109548
回答No.5

1.可能。 2.他の女性へのあてつけのために生もうと考えるかもしれないですね。 過去に、夫の不貞で子どもが犠牲になる事件がありましたが、その後の続報で、 離婚はせず、さらに新たに子どもが生まれたという話を聞いたことがあります。 妻からしたら、離婚せずさらに子どもを生むのは、夫の不倫相手への最高の復讐でもあります。 上記の事件でいけば、加害者となった不倫相手には救いがないですよね。 家庭は継続、子どもも増えた・・・では。 3.仕事と割り切れば、できるでしょう。4と関連しますが、精神科に通っていれば、 就職も自立もできません。 精神科に通っていても、妻が路頭に迷うのがいやだという判断がつくなら、 しがみついてでも結婚生活維持でしょう。 多少の無理難題には我慢して、良妻を演じると思いますよ。 で、家事育児をこなしていて、浪費も浮気もしない妻だと、夫が離婚したくても、離婚理由を探すのが大変です。 エリートだけに、「自分の不貞」「実母が妻をいびった」などとは言いたくないでしょう。 妻の実家がそれなりにエリートにふさわしい家柄だったり、仲人も軽んじることができない相手だと、 離婚をごり押しはむずかしいです。 愛人さんの側に言うなら、 こういう家庭持ちのエリート男性と付き合うなら、離婚が成立してからのほうがいいですよ。 中絶回数が増えると、別れるに別れられなくなりますからねえ・・・。 質問者様が、妻側の味方なら良いのですが、愛人さんとかダンナ側の味方なら、 愛人には別れを、ダンナにはエリートにふさわしい紳士的対応をすすめた方がいいと思います。

noname#45793
質問者

お礼

そうだよね、と何度も頷きながら読ませていただきました。ありがとうございます >離婚せずさらに子どもを生むのは、夫の不倫相手への最高の復讐でもあります その通りでございます。 ただ、そこに妻としてプライドを置くとすれば、満たされるのは妻の座を誇示するということだけで、内面はとても寂しいものになるでしょうね。 >中絶回数が増えると、別れるに別れられなくなりますからねえ これはどうしてですか?男性にしたらますます罪悪感が増して離れられない? よろしければ、参考にご意見頂ければうれしいです。

noname#87504
noname#87504
回答No.4

1、過去の女云々より、できた子供を簡単におろし続けた事実がキモイ。避妊するっていう最低の責任すらないなんてただの脳味噌精子男。当然レスですね。 2、もういらない。 3、修復はしない。 4、意味不明。 あのねぇ、こういう質問内容て、何か意味あるの? それでも離婚しないんでしょ? つまり、その<仮定の奥様>は選べる立場じゃないってことじゃん? 気持ちの持っていきようが知りたいわけ? お金が大切で生活に困りたくないならだんなに追い出されないようにじっとしてるしかないんじゃないの? 超エリートで生活に困らない男 ってだけで一緒にいる価値があるなら、 姑とかに虐められてても浮気されっぱなしでも そんなの別に悩むことじゃないジャン。 あ~よかった~お金がたくさんあって贅沢できて。 って、こっちを喜ぶべきだよ。 普通の夫婦みたいに対等になりたいのなら、あなたもそれなりに対等の位置にいなくちゃ。 これが自然の摂理ってやつでは? エリートの概念については3番さんと同じなので特に意見なし。

noname#45793
質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございます。 >気持ちの持っていきようが知りたいわけ? その通りです。そんな人だとは知らず生活してた中で事実を知り。 離婚も無理。 どんな時、どうやって自分の気持ちを静めるべきか ご意見いただきたかったのです。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

1.不可能。複数の女性ということでどんな性病を抱えているかわからないから。 2.無理。1が無理なので当然。 3.特に修復はしない。専業主婦で自分自身に財産がないなら我慢するしかない。離婚訴訟する財力があるなら有責者である夫から大金をふんだくり、生活費も十二分に貰うことにする。 4.病院で加療する。 超エリートなら、保身をまず図りますので、そんな事実を妻に発覚させてしまうドジは踏みませんし、複数の女性に妊娠をさせるという大ヘマもしません。 また、超エリートが勤務するような優良企業は超保守で、そこまでだらしない女性関係の人は、出世コースには絶対乗れません。 いざとなれば、同じ超エリートであるライバルが必ずそのネタで追い落とします。 そもそも、仕事で大活躍している人が妊娠してしまうような素人女性を何人も抱えられるほど暇なわけもありません。 つまり、内外共の理由から、質問者さんの夫が超エリートというのは幻想であって、同じエリートがウヨウヨしているはずの勤務先では相当ランクが低いはすです。 夫が勤務先に整理されてしまってふんだくるお金がなくなってしまう前に、離婚されたほうがいいですよ。

noname#45793
質問者

お礼

あまり会社というものがわかっていないので、回答者様のお話は大変参考になりました。 有難うございます!!

noname#180983
noname#180983
回答No.2

事実を知った時点で 1.今も続いているなら夫婦生活は無理です。   悔い改め誠実な謝罪と2度としないという誓いが信じられるのなら   復活するかも。 2.夫が反省して2度としないと約束するなら考えるかな。   少しでも不安があれば夫婦生活も拒否、もちろん産みません。 3.夫が心を入れ替え家族サービスに徹して誠意をみせる。  こちらがいくら頑張っても無理。 4.姑が生きている以上まだまだストレスは続きますね。  だんなとも姑とも離れたほうが精神衛生上いいでしょう。 割り切って仮面夫婦を続けるより 超エリートの旦那から慰謝料、養育をど~んともらい 子供つれて実家で親と暮らしたほうが私なら幸せです。 離婚がいやなら別居かな。 同じ屋根の下で暮らす意味がないです。

noname#45793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 姑との確執ってどこにもあるものなのかな。。 事実を知った上、一緒に生活できるなら、愛情が互いにあるということなのかな??

回答No.1

1.無理。 2.考えない。 3.旦那の協力が不可欠。 4.これは質問じゃないでしょう。医者に聞いてください。

noname#45793
質問者

お礼

回答嬉しいです!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 旦那の裏切りを許せますか?

    友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

  • 主人の裏切り行為(借金、不倫)

    私は26歳で4歳の息子と1歳の双子の母です。 4歳の息子は前夫との間に出来た子で、離婚後に出会った今の旦那とは2年交際し双子を授かり入籍しました。 最近その旦那の様子がおかしく思い、旦那の携帯をこっそり見てしまいました。 結論から言うと、浮気していました。内緒の借金がありました。(多額です) 浮気は旦那の仕事先の独身の女の子で私の妊娠が発覚した頃からのようです。 血の繋がらない息子も可愛がってくれる優しい旦那なので浮気ぐらい我慢しないと!と自分に言い聞かせた時期もありました。 しかし、主人の身内のお通夜のあった夜お葬式の手伝いと嘘をつき浮気相手の所に行っていたり、朝方に帰ってきすぐさまシャワーを浴び証拠隠滅し何食わぬ顔でベットに入ってくる旦那に我慢の限界です。 そして、もうひとつ 結婚してすぐに旦那の強い要望でマイホームを購入したのですが、それは旦那が独身時代にした借金(数百万)をオーバーローンで返済し、私は親に隠し通す為だったようです。 旦那に携帯を見てしまった事を言えずに半年以上経ちますが、その間も旦那は浮気相手の子とずっと続いてるようで、朝帰りも以前より頻繁になりました。 子供3人の世話に明け暮れ生活も苦しいなか、やりくりをしているのに、、。と思うと離婚を考えてしまいますが、子供3人を連れて離婚し生活してゆける自信はありません。私の両親は離婚している為頼る事は出来ません。(旦那の母親はうつ病なので子供を預ける事は出来ません) 自分の為子供達の為に旦那には浮気相手と別れてもらい再構築するしか道はないのでしょうか?

  • 離婚を言い渡された主人の気持ちをとりもどせるでしょうか?

    結婚して10年。二児の母(38歳)です。 昨年は、主人と衝突することが多く、とうとう離婚してくれと言われました。(年あけに) 主人は、否定しますが、浮気もしているようです。(女性からのメールを見てしまいました) 浮気・・・ができないタイプの人なので本気なのだと思います。 その女性には、私との10年間の結婚生活で、たまった不満を相談して安らぎをもらっていたようです。 私に対しては憎しみしか残っていない・・・と言われました。子供のことだけが気になり辛抱して私と暮らしているとのことです。 私も、主人への不満がたまっていましたが、やはり、彼のことが好きなので、もう一度やりなおしたいと思って、その気持ちを伝えました。 無反応でした。 私の彼への不満は忘れて、現在、彼が居心地いい環境をつくる努力しています。 本当は私の不満も理解してほしいのですが、話あっても、理解してもらえなくて、本当に考え方が全く違う夫婦です。 今の彼の態度は、用件だけを短く話す程度です。 彼が帰宅が遅かったりすると、彼女さんと会っているのではないかとか考えたり、次、いつ、また離婚してくれと言われるのかと思うと、とても不安になります。 長い結婚生活の中の厳しい時期で乗り越えられると思いたいのですが、修復不可能のような・・・ 同じようなことがあったかたとか、修復された方とかアドバイスお願い致します

  • 形だけの夫婦?愛情があるのかわかりません。

    ギリギリの夫婦関係に疲れています。 もし、形だけの夫婦だというのは私の思いこみによる勘違いであるなら、そう指摘してほしいと思い投稿しました。 現在、旦那が浮気をしています。以前は私に浮気歴があります。 私が浮気をした時は、「浮気をするのはどちらか1人のせいではなく、相手にも責任がある」ということで結婚生活を続け子供を2人産みました。 なので、今の旦那の浮気も、私にも責任があるのだと思いますが…そう言い聞かせつつも容認しながら生活することに惨めさを感じます。 ただいまの現状、平日は毎日帰りがおそいので会っている・土日も隙があれば連絡をしているか、会いにいっている・私との接触を避けている、放っておいてほしいという感じで私を拒否している 子供の母親としてしか見ていない、という状態です。 こうなる以前から、夫婦仲はよくなく、子供の前で旦那が大声で怒鳴る喧嘩もありました 家を出たい、お前は子供が必要としているから子供の母親としてなら何でもいいと言われたこともあります。 旦那が帰宅せず子供が泣いていると伝えても平日は帰宅が遅いです 子供のことは可愛がっているので子供が楽しみにしている用事などはこなします。 私はネットが大好きで、土日はネットでチャットして、平日育児をしない旦那に子供を預けています スマホに買い換えたいと旦那に頼むと断られ、唯一の楽しみのチャットまで与えられず不満です そのくせ、自分は浮気相手には会っていると思うと悔しくて仕方がないです 当然セックスもなく、私から誘うこともないです。旦那から誘ってくることもありません。 ただ結婚指輪は外さないし、家には帰ってくるし、生活費はいれているので この形が崩れるのは怖いです。離婚しても大変だと思うので。 以前から微妙な夫婦関係でしたが旦那が離婚を考えていることはなかったと思っています ただ最近はどうなのか・・・離婚するつもりはないだろうと踏んではいるのですが、旦那が葛藤しているような悩んでいるようなようにも見えることがあり、離婚されるのではと心配です。 夫婦としての情はお互いそんなにないですが、少しはあるはずだし、そこに望みをかけるしかないですが… 旦那の性格上、遊びの浮気はない人で、浮気するなら本気の相手だろうとは思っていました ただ浮気するとも思っていなかったし、事実結婚後、いくら問題があっても1度も浮気をしなかった人なので、本気で好きな人がいるのだろうとは思います ケジメを重んじるタイプなので、今の状態にストレスを感じているのはわかります そこでどうケジメをつけられるのかが怖くて仕方ありません。 私も旦那を愛せればいいのですが、もうそんな感覚になれず 浮気をやめさせるためにセックスを誘う気にもなりませんし、旦那も私を愛せない葛藤があるように思います。 現状、子供をつかって良心に訴える方法しかないのですが、子供自身も幼心に気付いているのか いつか父親が出て行きそうだと感じているのか、少しでもいなくなると泣きだしベッタリくっついています。それを見て現状維持するようにと期待してますが、旦那自身は最近、子供とはどんな関係になっても親子であることに変わりはない…などと言いだしました。 男としての自分は捨て、父親としての自分だけで生きていくつもりだったが、精神的に壊れてしまったとも言い出しました。 こんな状態なので、女としての私はチャットで知り合った人と浮気したい衝動があります。 母親としての私は子供を愛しています。 こんな状態ですが形としては夫婦であり、それを壊すのが怖いのです。 ということは愛情があるということなのでしょうか・・・自分でもよくわかりません。 修復は不可能なところまで来ているような気がするのですが 私の思い込みでしょうか? こんなところからでも、うまく現状維持していく方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 主人の裏切り行為3(借金、不倫)

    以前から質問させていただいている主人の事ですが、主人に朝帰りの事など何度指摘しても、回数は減るだけで浮気相手と切れる雰囲気がありませんでした。 しかし、先月を持って旦那は高校卒業から長年勤めた会社をクビになりました。旦那は会社に考えが合わないからと言っていましたが本当理由は勤務態度の悪さとの事です。(旦那の仕事場の人に聞きました) 仕事中にも関わらずメール、電話。早退と遅刻を繰り返していたようです。 子供の病気の時以外(数回)定時より早く帰って来る事は無かったので恐らく浮気相手に会いに行っていたのだと思います。 無職になってからはさすがに外出は無くなりました。メールでも別れ話が出ていたので別れたか、距離を置いているようです。 すぐに再就職するようですが、離婚を決意しました。慰謝料と子供手当と母の年金、私の収入でなんとか子供3人と母と私で贅沢は出来なくても今より穏やかな生活を送れそうですし…。 離婚にあたってしっかり慰謝料と養育費は頂きたいので、一刻も早い再就職を進めるつもりでいますが、浮気の証拠などは、メールと相手からもらったであろうプレゼント、相手の部屋の合い鍵しかありません。 これでは証拠不十分でしょうか?? 朝帰りをした日は全て記録しています。

  • かなり苦しいです。

    実は旦那が2年間ほど浮気していて発覚し話し合いの結果、彼女(既婚者)とも即、別れて2ヶ月が経ちます。元々、私との不仲だった夫婦生活に不満があった為、身近にいた彼女と親密な交際になってしまったらしく旦那は私の愛情が欲しかったと言いました。私も今までの夫婦仲を反省し子供も巻き込みたくなかったし今回の事で私も旦那を好きだという気持ちに気づきお互いギクシャクしながらも今は仲良くやってます。 夫婦生活もあります。ただ、ここ最近気になるのは、どうも浮気ではなく本気だったんだなという長年連れ添った感というか旦那の何気ない言葉、態度で分かりました。浮気が発覚した当初1ヶ月程は旦那も私との関係を修復するのに必死だったんでしょう愛情を感じてたのですが最近、別れた彼女が恋しくなってきたようです。私の前でも心ここにあらず。です。だからといって彼女とは連絡も取り合ってる事もなく毎日キチンと帰宅し疾しい所もありませんが、 気持ちがいってしまっている旦那が許せなくて私に向いて欲しいけど、心ここにあらず。見てるのも辛いです。気長に待てば必ず旦那も彼女の事を忘れて私を愛してくれるのは漠然と分かってますが、即効性の私の性格だと今彼女に気持ちがいってるのも許せずにいます。 お互いでしょうが、こんな辛い気持ちでいるのは苦しいです。とりあえず旦那とは離れてみるべきなのか、だけど、その間にまた彼女と会うんじゃないかと不安だし、じゃ、思い悩む旦那を見て見ぬふりするのも、食事も喉を通らず毎日帰宅しているし、用もあるはずもない旦那からのメールを毎日期待してみたり、旦那に構って欲しくて仕方ありません。かなり心身ともに疲れます。 どうして行けば良いんでしょうか自分でも分からないんです、

  • 主人は離婚したいの一点張り。

    旦那の不倫により夫婦関係が破綻。 私が幼い子供2人連れて、別居中。 現在も不倫継続中。 (車に女が乗っていたのを見た) 子供を会わす時のみ家族でいる。 近いうち、秋の花火大会にも行く。 薄く繋がった接点は あるも、 旦那からは離婚したい、 もう無理、言われています。 それは私が旦那に対し浮気の疑いがあった頃から詮索した事。 結婚生活で数々の夫婦喧嘩が絶えなかった事。 今は「妻として見られない、 戻ったとしても今までの関係は無理。 俺は自由にする」 と言っている。 別居中、生活費をもらっていながら生活。 通帳は全て私が管理。 生活費をもらえるだけでも良しとするしかないのか。 突き放されてるのにも関わらず。 立場を逆転させたいぐらいです。 悔しい反面、私は惨めに感じます。 原因は旦那なのに、私が悪いことをしたかのよう。 納得いかず悩んでいます。

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?

  • 旦那に最大級な裏切りを受けました

    わたしは結婚してもうすぐ5年になります。子供も4歳と1歳の子がいいます。 つい最近旦那の浮気が発覚しました。去年の12月にある女の子と私に隠れて二人で映画に行っていたのです。それが発覚したのは、年明けすぐのことです。そのとき、それ以上のことはないし、友達だといっていました。そして2日前、その女の子と肉体関係があり、さらにその子が妊娠にていることを知りました。その子は先月末に、中絶したらしいのですが。あたしはそのことを知って、寝ている旦那を問い詰めましたが、「(浮気)したけど」と、いって、まるで悪びれた様子もなく、寝てしまいましました。 次の日、夜、だんなのお母さんも交えて話を聞きました。その女のこのことが好きだったそうです。でも後悔してるとは言ってますが、今までうそつかれ続けて何も信じれません。今月頭にでた給料からも、あたしに渡す前に1万ちょっとぬいて渡してたみたいで、そのこともほんにんは、昨日みとめました。 あたしは、別れるべきか、それともこのまま別れずすごすか。。。 みなさんどうすることが旦那にとって一番反省できるのか、そして自分のしたことが大きかったのかおもいしらせれるのでしょうか。 教えてください。

  • 旦那の家族との関係

    嫁姑問題が原因で夫婦関係がだめになった方、どのくらいいらっしゃいますか。 相手(旦那)に特段不満はなくても、嫁姑の間での問題があれば結局は夫婦関係さえも壊れてしまうのでしょうか。 結婚って、実際生活していくと、2人さえ良ければうまくいくとは限りませんよね・・・(姑に限らず、その他親族・友人関係含め) 私は嫁の立場です。 経験のある方、何でもいいので、お話が聞きたいです。 よろしくお願いします。