• ベストアンサー

ご主人の裏切りについて

たとえば。 超エリートの旦那で信頼しきっていて、何の不自由もなく、更に子供も産み育てていきたいと願い頑張っている、そんな生活の中で、旦那が過去何度となく数人の女性と長年の関係を続け、中絶をさせてきたという事実を突きつけられるようなことがあったとします。 生活や、今いる子供のことを考えると離婚には及ばず、一緒に生活していく場合。 1.夫婦生活は可能か 2.そんな主人との子供をもっと産もうと考えるか 3.夫婦関係をどう修復するか 4.浮気以外にも姑問題等で実は不満がたまっていて、精神科にも通っているのに、浮気問題でさらに精神が不安定になり、元に戻れるかわからない この質問に、どう思われますか?ご意見ください

noname#45793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

自分ならどうするだろうかと考えてみました。 1・・無理・・他の女性に子供を中絶させるような人とこの先の人生は考えられません。 2・・子供の事を考えて生みません。 3・・修復するよりどうしたら自立出来るか考えてあらゆる情報を収集します。 4・・私も姑と同居し随分悩みましたが自分の心の持ち方を変えるしか方法はありません。相手は変えようがありませんから。 愛人がいようが姑ともめようがこの先一緒にいたいのなら、自分が妻だとどっしり構えてしまうことでは・・・・。 ただ、私なら自立に向けて行動を起こし計画を立てます。 考え方は人それぞれです。そしてこの世の中にはもっと誠実な人はいっぱいいると思っています。 ちなみに知り合いのおばあさんで80歳にして家を出た方います。 何があったのかは定かでありませんが、人生やり直すのに遅すぎるということはないのではないでしょうか。 私はそのおばあさんに勇気をもらったと思いました・・・・。

質問者

お礼

>そしてこの世の中にはもっと誠実な人はいっぱいいると思っています。 もちろんそうだろうし、そう願います!! ご回答有難うございます。

その他の回答 (5)

noname#109548
noname#109548
回答No.5

1.可能。 2.他の女性へのあてつけのために生もうと考えるかもしれないですね。 過去に、夫の不貞で子どもが犠牲になる事件がありましたが、その後の続報で、 離婚はせず、さらに新たに子どもが生まれたという話を聞いたことがあります。 妻からしたら、離婚せずさらに子どもを生むのは、夫の不倫相手への最高の復讐でもあります。 上記の事件でいけば、加害者となった不倫相手には救いがないですよね。 家庭は継続、子どもも増えた・・・では。 3.仕事と割り切れば、できるでしょう。4と関連しますが、精神科に通っていれば、 就職も自立もできません。 精神科に通っていても、妻が路頭に迷うのがいやだという判断がつくなら、 しがみついてでも結婚生活維持でしょう。 多少の無理難題には我慢して、良妻を演じると思いますよ。 で、家事育児をこなしていて、浪費も浮気もしない妻だと、夫が離婚したくても、離婚理由を探すのが大変です。 エリートだけに、「自分の不貞」「実母が妻をいびった」などとは言いたくないでしょう。 妻の実家がそれなりにエリートにふさわしい家柄だったり、仲人も軽んじることができない相手だと、 離婚をごり押しはむずかしいです。 愛人さんの側に言うなら、 こういう家庭持ちのエリート男性と付き合うなら、離婚が成立してからのほうがいいですよ。 中絶回数が増えると、別れるに別れられなくなりますからねえ・・・。 質問者様が、妻側の味方なら良いのですが、愛人さんとかダンナ側の味方なら、 愛人には別れを、ダンナにはエリートにふさわしい紳士的対応をすすめた方がいいと思います。

質問者

お礼

そうだよね、と何度も頷きながら読ませていただきました。ありがとうございます >離婚せずさらに子どもを生むのは、夫の不倫相手への最高の復讐でもあります その通りでございます。 ただ、そこに妻としてプライドを置くとすれば、満たされるのは妻の座を誇示するということだけで、内面はとても寂しいものになるでしょうね。 >中絶回数が増えると、別れるに別れられなくなりますからねえ これはどうしてですか?男性にしたらますます罪悪感が増して離れられない? よろしければ、参考にご意見頂ければうれしいです。

noname#87504
noname#87504
回答No.4

1、過去の女云々より、できた子供を簡単におろし続けた事実がキモイ。避妊するっていう最低の責任すらないなんてただの脳味噌精子男。当然レスですね。 2、もういらない。 3、修復はしない。 4、意味不明。 あのねぇ、こういう質問内容て、何か意味あるの? それでも離婚しないんでしょ? つまり、その<仮定の奥様>は選べる立場じゃないってことじゃん? 気持ちの持っていきようが知りたいわけ? お金が大切で生活に困りたくないならだんなに追い出されないようにじっとしてるしかないんじゃないの? 超エリートで生活に困らない男 ってだけで一緒にいる価値があるなら、 姑とかに虐められてても浮気されっぱなしでも そんなの別に悩むことじゃないジャン。 あ~よかった~お金がたくさんあって贅沢できて。 って、こっちを喜ぶべきだよ。 普通の夫婦みたいに対等になりたいのなら、あなたもそれなりに対等の位置にいなくちゃ。 これが自然の摂理ってやつでは? エリートの概念については3番さんと同じなので特に意見なし。

質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございます。 >気持ちの持っていきようが知りたいわけ? その通りです。そんな人だとは知らず生活してた中で事実を知り。 離婚も無理。 どんな時、どうやって自分の気持ちを静めるべきか ご意見いただきたかったのです。

• kaputun
回答No.3

1.不可能。複数の女性ということでどんな性病を抱えているかわからないから。 2.無理。1が無理なので当然。 3.特に修復はしない。専業主婦で自分自身に財産がないなら我慢するしかない。離婚訴訟する財力があるなら有責者である夫から大金をふんだくり、生活費も十二分に貰うことにする。 4.病院で加療する。 超エリートなら、保身をまず図りますので、そんな事実を妻に発覚させてしまうドジは踏みませんし、複数の女性に妊娠をさせるという大ヘマもしません。 また、超エリートが勤務するような優良企業は超保守で、そこまでだらしない女性関係の人は、出世コースには絶対乗れません。 いざとなれば、同じ超エリートであるライバルが必ずそのネタで追い落とします。 そもそも、仕事で大活躍している人が妊娠してしまうような素人女性を何人も抱えられるほど暇なわけもありません。 つまり、内外共の理由から、質問者さんの夫が超エリートというのは幻想であって、同じエリートがウヨウヨしているはずの勤務先では相当ランクが低いはすです。 夫が勤務先に整理されてしまってふんだくるお金がなくなってしまう前に、離婚されたほうがいいですよ。

質問者

お礼

あまり会社というものがわかっていないので、回答者様のお話は大変参考になりました。 有難うございます!!

noname#180983
noname#180983
回答No.2

事実を知った時点で 1.今も続いているなら夫婦生活は無理です。   悔い改め誠実な謝罪と2度としないという誓いが信じられるのなら   復活するかも。 2.夫が反省して2度としないと約束するなら考えるかな。   少しでも不安があれば夫婦生活も拒否、もちろん産みません。 3.夫が心を入れ替え家族サービスに徹して誠意をみせる。  こちらがいくら頑張っても無理。 4.姑が生きている以上まだまだストレスは続きますね。  だんなとも姑とも離れたほうが精神衛生上いいでしょう。 割り切って仮面夫婦を続けるより 超エリートの旦那から慰謝料、養育をど~んともらい 子供つれて実家で親と暮らしたほうが私なら幸せです。 離婚がいやなら別居かな。 同じ屋根の下で暮らす意味がないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 姑との確執ってどこにもあるものなのかな。。 事実を知った上、一緒に生活できるなら、愛情が互いにあるということなのかな??

回答No.1

1.無理。 2.考えない。 3.旦那の協力が不可欠。 4.これは質問じゃないでしょう。医者に聞いてください。

質問者

お礼

回答嬉しいです!ありがとうございます