• ベストアンサー

二つの同じ科の病院の受診について

近くの眼科にかかっています。 その眼科ではメルスプランがない為、コンタクトレンズに関しては他の眼科で受診してます。 同じ月に両方の眼科にかかったのですが、二重診療とかで保険をどちらかでしか使えないとかあるのでしょうか? あとで自費で請求されたりするのでしょうか?

noname#160429
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眼科を2つ受診したからと言って実費請求などありません。2つとも保険適用となります。 私も成人病に係り2つの病院で見てもらいましたが保険が効きました。 患者は1つの病院でしか受診したらいけないと言う法律がありませんので安心して下さい。

質問者

お礼

有難うございます。安心しました。