• 締切済み

コンタクトレンズ

度付きのコンタクトレンズは眼科で診療しないと買えないんですか?ちなみにすでにコンタクトレンズ使っていてなくなりそうなのでー

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.5

特に診療しなくても自分の度数がわかれば楽天やamazonで買えますよ。

• cmoesol
回答No.4

まず帰るか買えないかで言うと、買うことはできます。他の方が回答していますが、一部のネットショップでは、処方箋なしでも買えます。 ただし、眼鏡と違い直接眼球に乗せるものですので、定期的に検診は受けたほうがよいですね。 度数の進行もありますが、なんと言っても眼球自体が健康な状態かどうかをチェックしてもらうことは重要ですので。

noname#217260
noname#217260
回答No.3

使い捨てコンタクトなら、ジョンソンエンドジョンソン以外は 処方箋が無くても、ネットで購入できます。 コンタクトレンズ店に行っても、処方箋が無いと売ってくれません。 直接行っても、近くの眼科を紹介されます。 一度購入したことがある店なら度数、メーカーが同じなら処方箋無しで売ってくれます。

• yaasan
回答No.2

眼科には一番初めに「この状態ならコンタクト(眼鏡)をつけた方が健全に生活できるよね」という診断をもらわないで、購入するのはオススメできません。 ですから、利用されているなら眼科に行く必要はないでしょう。なるべく同じ種類を購入したらいいと思います。 新たに購入したコンタクトがしっくりこない、度が合ってない感じがするとかどこか違和感があるとかなど感じたら眼科に行って状態を診察してもらえばいいと思います。

wtpmjgdamjgptw
質問者

お礼

ありがとうございます。直接コンタクトレンズ店に行ってもいいってことですかね?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 度数が判れば、通販などで購入できると思います。 でも、目の病気とかありますから 定期的に診て貰った方がいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。