• ベストアンサー

年の差 片想い

akiaoiの回答

• ベストアンサー
  • akiaoi
回答No.5

先ほどの講師をしている者です。 私の場合46歳、高校2年17歳ですが最初は生徒として 1年の頃は良い子だなと思っていただけなのですが プライベートの研究発表の時、彼女が1人で聞きに来てくれて 学校と外とのギャップに翻弄された感じです。 高校生といえども私服になると、とても大人っぽくなるものです。 その後、彼女からのちょっとしたアピールで自分も仄かな恋心を抱いてしまいました。 その子は基本的にとても落ち着いた子なので、私も恋愛対象として見てしまったのかもしれません。 ただし、今つき合えるかといえば無理です。教員として大人として、けじめがあります。 相手の方は独身ですよね。私は離婚経験がありますが40代をこえると 色々な人生の蓄積があり、あなたがその方の今までの人生の重さと対等に つき合えるかどうかがポイントになってくると思います。 もし相手の方が誠実な方でしたら結婚を前提としたおつきあいを望むと思うのです。 ちょっと重たいですが私でしたら、お相手にそこまで深く心を求めてしまいます。 すみません勝手な意見で。  

luvconan
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり10代と40代では 人生経験の差が ありすぎますよね… ただ楽しく話せれば いいかなあと 最近思ったりもしています また何かあったら 質問しますので そのときもぜひ よろしくお願いします笑