• ベストアンサー

年の差 片想い

こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiaoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

先ほどの講師をしている者です。 私の場合46歳、高校2年17歳ですが最初は生徒として 1年の頃は良い子だなと思っていただけなのですが プライベートの研究発表の時、彼女が1人で聞きに来てくれて 学校と外とのギャップに翻弄された感じです。 高校生といえども私服になると、とても大人っぽくなるものです。 その後、彼女からのちょっとしたアピールで自分も仄かな恋心を抱いてしまいました。 その子は基本的にとても落ち着いた子なので、私も恋愛対象として見てしまったのかもしれません。 ただし、今つき合えるかといえば無理です。教員として大人として、けじめがあります。 相手の方は独身ですよね。私は離婚経験がありますが40代をこえると 色々な人生の蓄積があり、あなたがその方の今までの人生の重さと対等に つき合えるかどうかがポイントになってくると思います。 もし相手の方が誠実な方でしたら結婚を前提としたおつきあいを望むと思うのです。 ちょっと重たいですが私でしたら、お相手にそこまで深く心を求めてしまいます。 すみません勝手な意見で。  

luvconan
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり10代と40代では 人生経験の差が ありすぎますよね… ただ楽しく話せれば いいかなあと 最近思ったりもしています また何かあったら 質問しますので そのときもぜひ よろしくお願いします笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#123337
noname#123337
回答No.6

HありならOKです。なしなら恋愛対象に見れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiaoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんは。 その方は、もしかしてあなたの高校の先生でしょうか? 私は高校の講師をしていますが、ある女生徒との関係で悩んだ事があるものですから、、、。 教員(普段は研究職をしながら非常勤として勤務)としてもってのほかですが 恋愛感情を持ってしまったのは事実です。 ちなみに私の場合29歳差です。

luvconan
質問者

補足

高校の先生ではなく バイト先の上司なんです… 29歳年下でも 恋愛対象になるんですね! 勇気をもらえました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

もうすぐ50歳のおじです ちょっと前まで、20代前半の彼女がいました。だから年齢差が30歳あったとしても、恋愛対象として見ることはできると思います。 しかし、その男性があなたを恋愛対象としてみるかは疑問です。私も同様な理由で躊躇します。それは、 あなたが16歳であること。また、世間体があるので、気持ちが仮にあったとしても、引っ込めることです。 例え二人が愛し合っていたとしても、周りから見れば、援交にしか見えません。 ディズニーとか行って、二人で手をつないで、おかしな絵になりませんか? まぁそんなことを思ってしまいます。 世間は60いくつと30いくつなら、目をつぶるでしょうが、同じ年齢差でも、40後半と16では目をつぶりません。 せめて、あなたが成人するまで待ちましょう。つらいとは思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わたしも40代後半の男ですが成立はまずないです 君はいいのかも知れないがまず相手がとまどう。 それに君のことが好きでも断ると思う てか断らなければいけない大人として。 世間体の問題もあるし、何かあったらすべての責任は相手にいくよ 会話も君に合わせなきゃならないし大人のデートが出来ないんじゃないかな。 相手からみてつき合うということはテレビの中のアイドルを観ているのと わけが違う。 せめてメールやファーストフードなどでお茶するくらいにした方がいいよ お互いに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

もし成立したとしたら、相手の男性は誰にも言えないし16歳のあなたと体の関係を持ち、警察に分かった時点で逮捕されます。 親の了解が大前提で体の関係がなく、ただ交際しているだけなら可能性はありますが、世間の目はツラいと思います。 相手の男性に常識があるなら付き合わないし一人の女性として見れないと思います。 ですが、絶対に可能性がないとは言えないので、もし仲良くなるなら、きちんとした段階を踏む事を心がける事が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差カップルの方にお伺いします

    年齢が離れていて苦労した点やリスクなどはありますか? ここでの年齢差の定義は20歳差です。 男性の方にお聞きしたいのですが、年齢が離れすぎていると(年が20歳下の女性)恋愛に踏み切れないでしょうか? 女性の方が10歳以上年上の恋愛は、どんなものでしょうか? 色々体験談などをお聞きしたく思います。

  • 歳の差

    私の好きな人は25歳くらい年上です… 25才差って言うとだいぶ離れてますよね? 25才も歳の差が空いてると恋愛対象として見てもらいにくいでしょうか??

  • 子供と大人?。歳の差(10歳)について

    はじめまして。 私は18歳の女です。 最近年上の人を好きになりました。 相手は20代後半の男の人です。 そこで20代後半の男の人に質問です。 これからアタックをしていこうと考えているのですが、一般的に考えると歳が離れすぎているからと相手にされなさそうで怖いです。 やはり18歳の女の子を彼女にするというのは、ありえない事なのでしょうか? また、もしこの歳の女の子が自分に恋愛感情を持っていると気づいたら、どういう対応をしますか? 教えてください。また質問があれば答えます。よろしくお願いします

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 男性目線で年齢差12は?

    私は18の女です。 高校時代から年上の男性が好きで、なにか魅力を感じてしまいます^^ 今は、通っている学校の先生が気になりだして、アタックしていいものかどうか悩んでいます…先生は今年30で、年齢差が12にもなります。過去、5個上の男性とお付き合いしたことはありますが、さすがに12も上だったら相手にされないか、と不安で奥手になっています(>_<) 先生、生徒の関係は抜きにして、12歳も年下の女と付き合うことって出来ますか!?恋愛対象に入るか入らないかはその人によるけど…一般的な意見を聞かせてください。

  • 年の差について

    最近、ある婚活会社でやってる街コンに 参加しました。 そこで、アフターフォローのサービスを受けました。 アフターフォローというのは、カップルにはなれなかったけど、気になってる人に会社を通じて本人に アプローチをかけるというやつでし、 詳細見たらakbの曲の話が 盛り上がったみたいで、あとは、ボイストレーニングしてることも良かったみたいです。 でも、私は、24で相手の男性は年齢が43でした。 でも、話をした内容は覚えていますが、顔とかなんとなくしか覚えてないし年齢も年上だし 断ろうかどうか悩んでいるんですが、断った方がいいですかね? 向こうはまずは友達からって言ってます。 私自身、20以上離れてる人は恋愛対象では ないです。 せめて、10個までです。 その話以外でも盛り上がるかどうか分からないんです。 年の差はどうなんですかね?

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。