• ベストアンサー

子供と大人?。歳の差(10歳)について

はじめまして。 私は18歳の女です。 最近年上の人を好きになりました。 相手は20代後半の男の人です。 そこで20代後半の男の人に質問です。 これからアタックをしていこうと考えているのですが、一般的に考えると歳が離れすぎているからと相手にされなさそうで怖いです。 やはり18歳の女の子を彼女にするというのは、ありえない事なのでしょうか? また、もしこの歳の女の子が自分に恋愛感情を持っていると気づいたら、どういう対応をしますか? 教えてください。また質問があれば答えます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

学生や若いフリーターの女性と付き合っている友達が揃って言う愚痴は・・・ #1の方が仰っているようなことです。 仕事の忙しさを分かってくれなくて、公私ともに疲れて嫌になってくると言う人が多いです。 20代後半ということで、無難に考えたら20代中盤前後の女性と付き合う人が多いと思うのですが、その辺りの年齢になってくると、男女ともに自立し始めてきて、恋人と会えなくても相手のことを考えて我慢できたり寂しいけど平気になってきたり、他にすることがたくさんあるので大丈夫だったりします。 ただ、若い内はどうしても自分の我侭をぶつけてしまったりしちゃいます。別に悪いことではないですし、誰しもが通る道だとは思うんです。 ですが、年が離れているとそういうことが大変だと思いますよ。 それが我慢できなければ、もし成功して付き合うことになったとしても、彼が疲れ果てて別れるなんてことになります。 我慢できる!と思うのであれば、是非是非頑張ってください。 年齢は関係ないですよ。ただ、同世代カップルよりも我慢したりすることが多くなったりするだけです。 頑張ってくださいね。

yuzumiso
質問者

お礼

はい、やはり、10代のうちは経験がないので理解し難い事が色々あるのですね。 好きだという気持ち、相手の事を考える気持ち(本当に相手を思う気持ち)の2つがないとダメなんですね。 それも踏まえた上で、まずは頑張ってアタックしてみようかと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

#2です。補足質問についてなのですが。。 参考になるか疑問ですが、、、私の両親は母18、父30で、交際を始めましたよ☆ 年齢を気にしてると思うのですが、質問者様は彼を年齢ではなく、彼自身を好きになられたのですよね? 私は同じ年の友人によく、なんでそんな年上?他にいるでしょ?話が合わなくない?等いろいろ言われます。やはり若いとき年齢差があると、そう思う人が多いのかな?とも思うのですが、年齢ではなく、彼自身をみて恋をした質問者様は(言い方が変ですが…)、私の友人達より大人だと思いますよ!そんな素敵なところが彼に伝わり、うまく行くことを願っております!

回答No.4

私は今28歳です。自分ならと考えて答えさせて頂きます。 付き合う事に対しては、全然『有り』だと思います。 しかしながら、地域によるとは思うのですが、20代後半の歳は、 次に付き合う女性は『結婚』を頭に入れている人もいます。(私はそうです。) もしもそうなった時、今の若さで受け入れる事ができるでしょうか? 私の知り合いに、彼女20歳、彼氏33歳のカップルがいました。 男の方は、その彼女に結婚を申しこみましたが、見事、玉砕。 その彼女が言うには、『今は、まだ遊びたい時期だし、結婚しても、自分が50歳の時、相手は63歳の暮らしが想像できない』でした。 結婚はいいすぎかもしれませんが、その様なリスクは多少なりあると思っていてほしいです。20代後半となるといろいろな思いがあると思います。もう、『その時よければ』の歳ではないので・・・。 いち意見でした。(その様な考えの人もいるって事で。)

  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

すいません。。女性デス。。私は20歳のときに33歳の方にアタックしましたよ。現在22歳ですが、仲良くやってマス。 10歳年上の方の魅力に気付いてる時点で、十分釣り合う魅力を持ってらっしゃると思います!(すいません。。えらそうで)年齢のことは一切気にしなくてイイですよ。自信を持ってがんばって下さい!

yuzumiso
質問者

補足

uubeeさんのコメントを見て思ったのですが、未成年という事で無理なんじゃないかと思う部分もあるんです… 19と20でも、全然違うと思うのは私だけでしょうか? どうしても子供としか見られてなさそうで… でも、応援してもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

自分に恋愛感情をもっていて、それに応えられる状況なら応える、ですね。 彼女や嫁さんがいない状態ならばってことで。。。 ただこれは分かって欲しいのですが、 このくらいの年になると仕事も覚えて、 重要な仕事やポジションを任せられることも増えてくるので、 「仕事で忙しくて会えない」となるときはあります。 特にこれから年末にかけての時期などは、、、、 そういったときに、 「私に会いたくないの?なんで時間取れないの?」とか言われると げんなりします。 そういった社会人としての部分を分かってもらえるならアリだと思います。 年は関係ありません。 むしろ同僚とかには羨ましがられます。 29歳男です。

yuzumiso
質問者

お礼

そういう部分は、もし付き合えたとしたら、好きだから我慢できると思います。 羨ましがられるんですか?? ビックリです! 私は、やっぱり客観的に見ると 「犯罪?」とか「有り得ない」とか思われるんじゃないかと思って そこを凄く悩んでたので 少し自信が出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 恋愛の歳の差って…

    学生の方に質問です。 今、コンビニでバイトしている女の子が気になっています。 話かけることには成功して、世間話が出来る程度にはなれました。 彼女から話題を振ってくれる時もあり、ここまできたら、メルアドを書いた紙を渡そうかと思っています。 ところが、その子が学生(恐らく高校生か専門学生)と知ってから、ちょっと悩んでいます。 私は23歳で、社会人です。落ち着いているせいか、20代後半に見られることが多々あります。「恋愛に歳は関係ない」とか聞きますが、高校生くらいの子に恋愛感情を抱いていいのか、少し躊躇しています。 20代後半っぽい人にいきなりメルアド教えられても、その子が困るだけではないのか、とかいろいろ考えてしまいます。 そもそも、学生の女の子は社会人を恋愛対象として、見てくれるものなんでしょうか?

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】

    【歳の差恋愛】 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょう。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年の差

    私は好きな人がいます。相手は塾のアルバイトの先生です。3歳年上です。出会ったら、いつも声をかけてくれるし、いつも元気をもらっています。 20代前半から見て10代後半は恋愛対象外でしょうか? 男性の方お答えお願いします。

  • はなして男女差はあるのでしょうか?

    女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分と相手の年の差について。

    自分と相手の年の差について。 私は20代前半の男です。 今ちょっと思いを寄せている女性がいるのですが、その女性は私より9歳年上なんです。 世間一般的に見て、女性より男性のほうが年上というのが一般的のような気がします。 今後、恋愛に発展した場合はこの年の差はおかしいものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての年の差恋愛(12歳差)に悩んでいます

    今年の春に大学生になりました。 新しい生活や友人にもこのごろやっと慣れてきたのですが・・・ 大学の有志のボランティア活動である人に出会いました。彼は私と同じ一回生なのですが、社会人入試で入ってきたので30代前半です。 初めて出会った頃は、同学年で10歳以上年上の人がいることに珍しさを感じただけなのですが、何度かその活動のなかで会っているうちに、その人に興味を持つようになり、最近では恋愛感情も持つようになってきました。 その彼はとても真面目でマイペース、少しのんびりしているところもありますが、優しくて穏やかな雰囲気を持った人です。月に一度ほど、活動でしか会えませんが、会えば彼は私の話を良く聞いてくれるし、自分の話、たとえば社会人時代の話や地元の話などいろいろしてくれます。 そんな真面目で優しい性格の彼のことを好きになったのですが、その性格が災いしてこのままだと彼は10歳以上年下の私を恋愛対象にみてくれることはないと思います。 なので、彼ともうちょっとでも距離を縮めるために何か行動してみようと思うのですが(ご飯に誘ってみたり?)、一般的に、かなり年下からのアプローチを大人の人達はどう受け止めるのでしょうか? そもそも、30代前半の男の人は20歳ぐらいの女の人をどうおもっているのでしょうか?やっぱりまだ子供だと思われるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします( ' ' ;) 年の差恋愛の経験がある方がいれば、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 初恋で七つも歳もがはなれている人です

    私(15歳)は7つも年上の人が好きになってしまいました。 こういう意味での好きが初めてで・・ 最初はそんな恋愛感情とかそういうのではなかったのに この二ヶ月前くらいからずっと 普通の友達とは別に思えてきてしまったんです。 その人の前だとあがってしまうし。 凄く優しくて、いい人だし…かっこいいし… その相手は私の歳に近い妹さんがいるんです。もしかしたらそれで仲良くしてくれているのかもしれないし それに、そういう人だから、 そういう人だからあの人を好きだって言う人がこれから先絶対出てくる そのときに、なにもない私は…優しくないしなんにもできないし… 本人に「恋愛相談」って、色々聞こうとしたら、 私が好きだということがばれそうになったり 多分女らしくなるために頑張ろうと思うのですが う…女らしくってどんなのか教えてくださいませんか? 女の子のお友達に聞けば、おしとやかにとか優しくとか言われるんですが 男の人が女の人へ求めるものとか…何かありますか? 長文・乱文失礼しますが ご返答のことよろしくお願いします