• ベストアンサー

子供と大人?。歳の差(10歳)について

はじめまして。 私は18歳の女です。 最近年上の人を好きになりました。 相手は20代後半の男の人です。 そこで20代後半の男の人に質問です。 これからアタックをしていこうと考えているのですが、一般的に考えると歳が離れすぎているからと相手にされなさそうで怖いです。 やはり18歳の女の子を彼女にするというのは、ありえない事なのでしょうか? また、もしこの歳の女の子が自分に恋愛感情を持っていると気づいたら、どういう対応をしますか? 教えてください。また質問があれば答えます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

学生や若いフリーターの女性と付き合っている友達が揃って言う愚痴は・・・ #1の方が仰っているようなことです。 仕事の忙しさを分かってくれなくて、公私ともに疲れて嫌になってくると言う人が多いです。 20代後半ということで、無難に考えたら20代中盤前後の女性と付き合う人が多いと思うのですが、その辺りの年齢になってくると、男女ともに自立し始めてきて、恋人と会えなくても相手のことを考えて我慢できたり寂しいけど平気になってきたり、他にすることがたくさんあるので大丈夫だったりします。 ただ、若い内はどうしても自分の我侭をぶつけてしまったりしちゃいます。別に悪いことではないですし、誰しもが通る道だとは思うんです。 ですが、年が離れているとそういうことが大変だと思いますよ。 それが我慢できなければ、もし成功して付き合うことになったとしても、彼が疲れ果てて別れるなんてことになります。 我慢できる!と思うのであれば、是非是非頑張ってください。 年齢は関係ないですよ。ただ、同世代カップルよりも我慢したりすることが多くなったりするだけです。 頑張ってくださいね。

yuzumiso
質問者

お礼

はい、やはり、10代のうちは経験がないので理解し難い事が色々あるのですね。 好きだという気持ち、相手の事を考える気持ち(本当に相手を思う気持ち)の2つがないとダメなんですね。 それも踏まえた上で、まずは頑張ってアタックしてみようかと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• uubee
回答No.5

#2です。補足質問についてなのですが。。 参考になるか疑問ですが、、、私の両親は母18、父30で、交際を始めましたよ☆ 年齢を気にしてると思うのですが、質問者様は彼を年齢ではなく、彼自身を好きになられたのですよね? 私は同じ年の友人によく、なんでそんな年上?他にいるでしょ?話が合わなくない?等いろいろ言われます。やはり若いとき年齢差があると、そう思う人が多いのかな?とも思うのですが、年齢ではなく、彼自身をみて恋をした質問者様は(言い方が変ですが…)、私の友人達より大人だと思いますよ!そんな素敵なところが彼に伝わり、うまく行くことを願っております!

回答No.4

私は今28歳です。自分ならと考えて答えさせて頂きます。 付き合う事に対しては、全然『有り』だと思います。 しかしながら、地域によるとは思うのですが、20代後半の歳は、 次に付き合う女性は『結婚』を頭に入れている人もいます。(私はそうです。) もしもそうなった時、今の若さで受け入れる事ができるでしょうか? 私の知り合いに、彼女20歳、彼氏33歳のカップルがいました。 男の方は、その彼女に結婚を申しこみましたが、見事、玉砕。 その彼女が言うには、『今は、まだ遊びたい時期だし、結婚しても、自分が50歳の時、相手は63歳の暮らしが想像できない』でした。 結婚はいいすぎかもしれませんが、その様なリスクは多少なりあると思っていてほしいです。20代後半となるといろいろな思いがあると思います。もう、『その時よければ』の歳ではないので・・・。 いち意見でした。(その様な考えの人もいるって事で。)

• uubee
回答No.2

すいません。。女性デス。。私は20歳のときに33歳の方にアタックしましたよ。現在22歳ですが、仲良くやってマス。 10歳年上の方の魅力に気付いてる時点で、十分釣り合う魅力を持ってらっしゃると思います!(すいません。。えらそうで)年齢のことは一切気にしなくてイイですよ。自信を持ってがんばって下さい!

yuzumiso
質問者

補足

uubeeさんのコメントを見て思ったのですが、未成年という事で無理なんじゃないかと思う部分もあるんです… 19と20でも、全然違うと思うのは私だけでしょうか? どうしても子供としか見られてなさそうで… でも、応援してもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

• Mystleaf
回答No.1

自分に恋愛感情をもっていて、それに応えられる状況なら応える、ですね。 彼女や嫁さんがいない状態ならばってことで。。。 ただこれは分かって欲しいのですが、 このくらいの年になると仕事も覚えて、 重要な仕事やポジションを任せられることも増えてくるので、 「仕事で忙しくて会えない」となるときはあります。 特にこれから年末にかけての時期などは、、、、 そういったときに、 「私に会いたくないの?なんで時間取れないの?」とか言われると げんなりします。 そういった社会人としての部分を分かってもらえるならアリだと思います。 年は関係ありません。 むしろ同僚とかには羨ましがられます。 29歳男です。

yuzumiso
質問者

お礼

そういう部分は、もし付き合えたとしたら、好きだから我慢できると思います。 羨ましがられるんですか?? ビックリです! 私は、やっぱり客観的に見ると 「犯罪?」とか「有り得ない」とか思われるんじゃないかと思って そこを凄く悩んでたので 少し自信が出ました。 ありがとうございました。