• 締切済み

初恋で七つも歳もがはなれている人です

私(15歳)は7つも年上の人が好きになってしまいました。 こういう意味での好きが初めてで・・ 最初はそんな恋愛感情とかそういうのではなかったのに この二ヶ月前くらいからずっと 普通の友達とは別に思えてきてしまったんです。 その人の前だとあがってしまうし。 凄く優しくて、いい人だし…かっこいいし… その相手は私の歳に近い妹さんがいるんです。もしかしたらそれで仲良くしてくれているのかもしれないし それに、そういう人だから、 そういう人だからあの人を好きだって言う人がこれから先絶対出てくる そのときに、なにもない私は…優しくないしなんにもできないし… 本人に「恋愛相談」って、色々聞こうとしたら、 私が好きだということがばれそうになったり 多分女らしくなるために頑張ろうと思うのですが う…女らしくってどんなのか教えてくださいませんか? 女の子のお友達に聞けば、おしとやかにとか優しくとか言われるんですが 男の人が女の人へ求めるものとか…何かありますか? 長文・乱文失礼しますが ご返答のことよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

15歳と22歳ですよね、、、。正直な所難しいと思います。 質問者さんは中学生ですか?相手の男性は大学生ですか? 質問者さんが高校生で、相手が学生なら、何とかなると思いますが、 質問者さんが中学生とか、相手の方が社会人の場合は難しいと思います。 俺も去年まで大学生で、中学生の子と付き合ってました。 就職して、社会人になったら、やっぱり時間とか合わないし、 話も何となく合わなくなりました。学生と社会人の差でしょうか? 質問者さんと、その男性とはどういう知り合いなんですか?

mizunohako
質問者

補足

私は中学生で彼は社会人です… 難しいですよね… どういう知り合いといわれれば 友人かつ、相談相手みたいな感じです それこそ、どうでもいいような話から 真剣な話しまでできる人です…

• LOTUS18
回答No.3

彼がどんな人を女らしいと思うかわかりませんよね。 しかも女らしい人が好みかどうかもわからないです。 それは沢山話をしないとわからないことだし、 したとしても実際付き合う人はそのタイプじゃなかったりもします。 なにもない私、とありますが、 そんな事ないと思いますよ? 人それぞれ、どこかしらいい所も悪い所もあるものです。 悪い所だって、相手によっては好きになるツボだったりもするし。 で、何がいいたいのかというと 無理にがんばるよりも今のmizunohakoさんで 彼ともっと時間を共有して 本当に自分が思っている通りの人なのか、 憧れですきなのか、付き合いたいのか そういうのを自分の中で整理していったらいいと思います。 でも年齢からすると、あまりそこにばかり意識が行かないように 気をつけて欲しいな、とも思います。 友達に話を聞いてもらうのもいいですね。 話していると自然と自分の本心が見えてきたりします。

mizunohako
質問者

お礼

う・・実は自分の長所が分からなかったりするんです 分からないってことは無いのでは!?と思ってしまうんです やっぱり相手が好きなのはそれぞれ違いますよね 色々ごっちゃになっているのかもしれません う、もっと考えて 精神的にも身体的にも大人になってから、でも遅くないですよね…? ありがとうございました!

• suekun
回答No.2

女らしさ・・・? が必要なのでしょうか? 私は、異性だとしても人としての魅力だと思います。 貴女の魅力はなんですか? 友達から友達でいてくれる貴女の素晴らしい物はなんでしょう? 女らしい女性を好きな人もいるでしょう。 ボーイッシュな女性を好きな人もいるでしょう。 でも、全てはここの個性における人としての魅力だと思います。 女らしさに拘らず、貴女の良い部分を延ばす事が大事だと思います。 長所の光を強くして、短所の影が見えないくらいにね。 素直さ、奥ゆかしさ、儚さ、強さ、明るさ、協調性、おしとやか リーダーシップ、色んな要素がありますが、すべて人を引き付ける 魅力だと思いますよ。

mizunohako
質問者

お礼

もう少し、考えて 精神的にも身体的にも大人にならなきゃ駄目ですよね 自分の長所を頑張って延ばしたいです。 ありがとうございました!

• 10ken16
回答No.1

『女らしさ』にこだわる必要はないと思います。 外や仕草を飾っても、見る目のある男を ごまかし続けることはできません。 誠実に、節度を保って、 凛とした立ち居振る舞いをできるよう 内面を磨いてください。 ただ、話の輿を折って悪いのですが、 15歳は、恋に恋する年頃です。 今の自分の気持ちが、 2年後でも同じかどうかは分かりません。 相手が22ということは、22歳なりの恋愛を求めます。 そのときあなたが応えられるか、幾らか応えたとして、 2年後に悔やむことにならなければよいと思います。

mizunohako
質問者

お礼

う…内面を磨く…ですか… そうですよね…せめて後一年待ってからですよね もっと考えて今よりもっと好きになってたら・・ 頑張って色々考えてみます。 身体的にも内面的にも大人にならなきゃいけないですよねやっぱり ありがとうございました!