• 締切済み

初恋で七つも歳もがはなれている人です

私(15歳)は7つも年上の人が好きになってしまいました。 こういう意味での好きが初めてで・・ 最初はそんな恋愛感情とかそういうのではなかったのに この二ヶ月前くらいからずっと 普通の友達とは別に思えてきてしまったんです。 その人の前だとあがってしまうし。 凄く優しくて、いい人だし…かっこいいし… その相手は私の歳に近い妹さんがいるんです。もしかしたらそれで仲良くしてくれているのかもしれないし それに、そういう人だから、 そういう人だからあの人を好きだって言う人がこれから先絶対出てくる そのときに、なにもない私は…優しくないしなんにもできないし… 本人に「恋愛相談」って、色々聞こうとしたら、 私が好きだということがばれそうになったり 多分女らしくなるために頑張ろうと思うのですが う…女らしくってどんなのか教えてくださいませんか? 女の子のお友達に聞けば、おしとやかにとか優しくとか言われるんですが 男の人が女の人へ求めるものとか…何かありますか? 長文・乱文失礼しますが ご返答のことよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

15歳と22歳ですよね、、、。正直な所難しいと思います。 質問者さんは中学生ですか?相手の男性は大学生ですか? 質問者さんが高校生で、相手が学生なら、何とかなると思いますが、 質問者さんが中学生とか、相手の方が社会人の場合は難しいと思います。 俺も去年まで大学生で、中学生の子と付き合ってました。 就職して、社会人になったら、やっぱり時間とか合わないし、 話も何となく合わなくなりました。学生と社会人の差でしょうか? 質問者さんと、その男性とはどういう知り合いなんですか?

mizunohako
質問者

補足

私は中学生で彼は社会人です… 難しいですよね… どういう知り合いといわれれば 友人かつ、相談相手みたいな感じです それこそ、どうでもいいような話から 真剣な話しまでできる人です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

彼がどんな人を女らしいと思うかわかりませんよね。 しかも女らしい人が好みかどうかもわからないです。 それは沢山話をしないとわからないことだし、 したとしても実際付き合う人はそのタイプじゃなかったりもします。 なにもない私、とありますが、 そんな事ないと思いますよ? 人それぞれ、どこかしらいい所も悪い所もあるものです。 悪い所だって、相手によっては好きになるツボだったりもするし。 で、何がいいたいのかというと 無理にがんばるよりも今のmizunohakoさんで 彼ともっと時間を共有して 本当に自分が思っている通りの人なのか、 憧れですきなのか、付き合いたいのか そういうのを自分の中で整理していったらいいと思います。 でも年齢からすると、あまりそこにばかり意識が行かないように 気をつけて欲しいな、とも思います。 友達に話を聞いてもらうのもいいですね。 話していると自然と自分の本心が見えてきたりします。

mizunohako
質問者

お礼

う・・実は自分の長所が分からなかったりするんです 分からないってことは無いのでは!?と思ってしまうんです やっぱり相手が好きなのはそれぞれ違いますよね 色々ごっちゃになっているのかもしれません う、もっと考えて 精神的にも身体的にも大人になってから、でも遅くないですよね…? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

女らしさ・・・? が必要なのでしょうか? 私は、異性だとしても人としての魅力だと思います。 貴女の魅力はなんですか? 友達から友達でいてくれる貴女の素晴らしい物はなんでしょう? 女らしい女性を好きな人もいるでしょう。 ボーイッシュな女性を好きな人もいるでしょう。 でも、全てはここの個性における人としての魅力だと思います。 女らしさに拘らず、貴女の良い部分を延ばす事が大事だと思います。 長所の光を強くして、短所の影が見えないくらいにね。 素直さ、奥ゆかしさ、儚さ、強さ、明るさ、協調性、おしとやか リーダーシップ、色んな要素がありますが、すべて人を引き付ける 魅力だと思いますよ。

mizunohako
質問者

お礼

もう少し、考えて 精神的にも身体的にも大人にならなきゃ駄目ですよね 自分の長所を頑張って延ばしたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

『女らしさ』にこだわる必要はないと思います。 外や仕草を飾っても、見る目のある男を ごまかし続けることはできません。 誠実に、節度を保って、 凛とした立ち居振る舞いをできるよう 内面を磨いてください。 ただ、話の輿を折って悪いのですが、 15歳は、恋に恋する年頃です。 今の自分の気持ちが、 2年後でも同じかどうかは分かりません。 相手が22ということは、22歳なりの恋愛を求めます。 そのときあなたが応えられるか、幾らか応えたとして、 2年後に悔やむことにならなければよいと思います。

mizunohako
質問者

お礼

う…内面を磨く…ですか… そうですよね…せめて後一年待ってからですよね もっと考えて今よりもっと好きになってたら・・ 頑張って色々考えてみます。 身体的にも内面的にも大人にならなきゃいけないですよねやっぱり ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋ですが、思うように行かず苦しんでいます。

    生まれて初めて好きな人ができました。が複雑です。付き合いたいのですが。。 自分 20 男 大学生(1浪) 相手 19 女 大学生 同じ一年です。 サークルの友達です 僕は相手のことが好きです。女の子として。 相手は彼氏はいませんが、自分と仲いい奴のことが好きらしく・・・ 【悩み】 サークルで知り合った子です。 最近、自分、好きな女の子、もう一人男(B)、の三人組でよく遊びに行くようになりました。(全員同じサークル) 恥ずかしながらこの年で自分はこの年で女子と交際はおろか、まともに話せたこともありません。 が、好きな女の子は結構男っぽいというか、誰にでもべらべら話してくるおしゃべりタイプです。(結構変わった子です 単純な自分は内面も外見も好みな上、趣味も若干合うので、惚れてしまいました。初恋です。 が、しかし、女の子は上に書いた三人組のBに好意を抱いているようです。(LINEでそのようなことを僕に直接伝えてきました。好きになるかもしれない。。。と) 先週は三人でカラオケに行き、昨日は三人で飯を食いに行き、明日は三人でディズニーに行ってきます。正直言ってフクザツな心境です。楽しみですが。。 翌々考えてみるとそのもう一人の男の方と二人っきりで遊びに行きたいが、まだそこまでではないため僕がただ単に利用されているだけなのでは・・・と思ってしまいます。 (僕じゃないほうが)好きかもしれないとメッセージが来た時、その女の子が、Bにも甘えたいし頼りたい、 俺にも頼りたいし甘えたいが、年上だからそういうのとは違うと言われました。ごめんとも書かれていました。。 しばらくは楽な(3人の)関係を僕に頼りながら続けたい・・・とかで。(内心とんでもなくきついですが… よくわかりませんが、まだ好きにはなっていないそうです(Bのことを。 女心はわかりません。 【どのようにしたいのか 】 もちろん付き合いたいです。 どうにかなるものでしょうか。 自分次第だとは思いますが、なにゆえ恋愛経験がないためわかりません。 アドバイスくださいますと幸いです。 長文乱文失礼いたしました。

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 年が離れた好きな人

    今、私は好きな人がいます。 私は16歳で相手は25歳です。 バイト先の上司で好きになってしまいました。 その好きな人はほかの女の人がいないときじゃないと私にはあまり話しかけません。 他の女の人がいるときはその人たちとすごく仲良さそうに話をしたりしています。 その人たちがミスをしてもあまり怒りませんが、私がミスをしたときなどはすごく怒ります。 睨まれます。 鬼の形相です。 とても怖いです。 でもほかの女の人がいない時だとミスをしても気をつけてね~など明らかに態度が違います。 態度が変わりすぎて驚きです。 他の人の前であまり優しくしたくないのですかね? そして彼氏いるのー?や彼氏できたー?などを毎回他の女の人がいないときは必ず聞いてきます。なにかお話をするといったら仕事の内容か、恋愛関係の話です。 ちなみに私は以前他のバイトの人(男)に「(好きな人)さんってかっこいいよねー」と言ったのを本人に伝えられてしまったので好意というか良く思っていることは気付いていると思います。そのときは喜んでいたそうです。 それと私の好きな人が他のバイトの人(かっこいといったのを伝えられたひととは別の男の人)に「俺のノロケ話聞きたいー?」ときいてききたいですと答えると「おしえなーい笑」といったあとに私に「そういえば(私)さん彼氏できたー?同じ学校とかにいいひといないのー?彼氏ほしいとかおもわないのー?」など色々質問してきました。 これは自分には恋人がいるから私は恋愛対象には入らないということを伝えたいのですかね? ノロケ話があるということは恋人がいるということですよね…? 本当に恋人がいるのかどうかはきいたことは無いのでわからないのですが…。 私は恋愛経験が浅いからなのか彼氏いるのかなどを聞かれたらひょっとして気があるのかな? などと思ってしまいます…。 2人きりで話題がないからこういうことを聞くのですかね? 大人になると、只の社交辞令というかそんなものなんですかね? 好きな人に恋人がいないのなら付き合いたいなぁと考えてしまいます。 こんなに年の差が離れていたら恋愛対象には入らないですかね…? それと好きな人は私のことをどう思っていると思いますか…? 長文乱文失礼しました。 どなたか御回答お願いします…。

  • 年が離れた好きな人

    今、私は好きな人がいます。 私は16歳で相手は25歳です。 バイト先の上司で好きになってしまいました。 その好きな人はほかの女の人がいないときじゃないと私にはあまり話しかけません。 他の女の人がいるときはその人たちとすごく仲良さそうに話をしたりしています。 その人たちがミスをしてもあまり怒りませんが、私がミスをしたときなどはすごく怒ります。 でもほかの女の人がいない時だとミスをしても気をつけてね~など明らかに対応が違います。 そして彼氏いるのー?や彼氏できたー?なども毎回他の女の人がいないときに聞いてきます。 ちなみに私は以前他のバイトの人(男)に「(好きな人)さんってかっこいいよねー」と言ったのを本人に伝えられてしまったので好意というか良く思っていることは気付いていると思います。そのときは喜んでいたそうです。 それと私の好きな人が他のバイトの人(かっこいといったのを伝えられたひととは別の男の人)に「俺のノロケ話聞きたいー?」ときいてききたいですと答えると「おしえなーい笑」といったあとに私に「そういえば(私)さん彼氏できたー?同じ学校とかにいいひといないのー?彼氏ほしいとかおもわないのー?」など色々質問してきました。 これは自分には恋人がいるから私は恋愛対象には入らないということを伝えたいのですかね? ノロケ話があるということは恋人がいるということですよね…? 本当に恋人がいるのかどうかはきいたこと無いのでわからないのですが…。 私は恋愛経験が浅いからなのか彼氏いるのかなど聞かれたらひょっとして気があるのかな? などと思ってしまいます…。 バイトで話題がないからこういうことを聞くのですかね? 大人になると、只の社交辞令というかそんなものなんですかね? 好きな人に恋人がいないのなら付き合いたいなぁとも考えてしまいます。 こんなに年の差が離れていたら恋愛対象には入らないですかね…? それと好きな人は私のことをどう思っていると思いますか…? 長文乱文失礼しました。 どなたか御回答お願いします…。

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;

  • はじめまして。僕は高校2年の16才です。

    はじめまして。僕は高校2年の16才です。 悩みですが、僕には恋愛感情が分からないからです。だから彼女いない歴=年齢ですが別に恋愛に興味がないわけでもありません、けれど女の人を好きになれません。 別に理想が高いわけでもないのですが、好きになれません。 周りの友達はほぼ全員彼女がいます。 別にこの歳なので焦りはしてませんが、やっぱり友達の気持ちが理解出来ません。 「何故あんなに必死になれるのか」と思ってしまいます。 だから友達にも相談出来ずに困ってます。 後これもきっと理由だと思いますが、僕には妹がいます。 僕とは正反対の性格で気性が荒くてズバズバ物事をいってきます。 僕は妹と一緒にいると疲れてしまいます。 「女の子ってみんなこうなのかな」とも思います。 もちろん優しい性格の人もいるんでしょうが見つけても好きになれません。 僕は友達から少し変わりもの扱いされてるような気もしてきました。 だから早く彼女を作って皆と同じになりたいとは思いませんし嫌です。 どうしたら恋愛感情がわくのでしょうか? 長くなりましてすいません。

  • 妹の好きな人を好きになってしまいした。

    妹の好きな人を好きになってしまいした。 私と妹の好きな人は中(3)で妹は中(2)です。 妹の好きな人は私の友達でもあります。 元々は私は妹に相談されて、協力していたのですが、私と妹と彼とで遊んだりしているうちに彼のことを好きになってしまいました…。 妹の彼と話したとかの報告を受けるとすごく苦しくなります。 うれしそうに語る妹の顔を見ていると話せそうも無いです…。 この恋は妹の為にも諦めるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 人見知りで顔が赤くなってしまうんです

    大学生です。 学科に女の子しかいなくて、 バイトも女の人しかいないカフェで働いていているので、 まれにサークルとか学食とかにいる男の人と話すと 何をどんな感じで話せばいいのかわからなくなってしまって とにかく緊張してしまって・・・ 女の子と話すときは普通にふるまえるんですけど、 基本的に人見知りが入ってて、 会話中に「自分、おかしくないかな」 って気にするものだから、 顔とか耳とかが赤くなってしまって。 恋愛感情を持っている人にはもちろん、 恋愛感情を別に持ってない人に対してにも 赤くなってしまうので 周囲にも本人にもバレやすく、 誤解されがちなんです。 だから恥ずかしくて、顔が赤くなる前に 早く話を終わらせたくなるんです。 せっかくしゃべりかけてもらっても、 飲み会とか、本当に申し訳ないんです。 やっぱりそんな女の子だったら 男の人だって困りますよね。 どうしたら周りの女の子みたいに、 楽しそうに気軽におしゃべりができたり 友達になれたりできるのでしょうか。

  • 18歳で初恋!!!

    今僕は19歳です。 18歳のときに今までにない強い感情を覚えました。 質問 ①皆さんの初恋はいつですか? ②恋愛はこんなにも辛いもの何でしょうか? ③僕の初恋は遅いですか?(友達は遅いと言ってきます) そして、今僕はその女の子に嫌われています(泣)