• 締切済み

女性定員 恋愛相談 恋

いま本屋で働いてる女性スタッフに恋しています。 週一で本を購入したり、取り寄せなどもして顔も覚えられています。  会うたびに想いが募り、この気持ちを相手に伝えようと思うのですが、どう伝えるかすごく悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば皆様教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

レジでも店内でも、相手の仕事場だという事は念頭に入れておくとあまり話ってできないですよね。 本屋って特に静かだし……。 本屋でバイトしてる子って恋愛など不要!と割り切ってるかもしれませんし。 砕けるしか無さそうですねぇ デートかメールげっとか、 「あなたに興味があります、良ければお願いします」って感じでしょうか……。

Sailer12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中々言い出せないのが現状です。 ストレートで相手に伝えたい気持ちもあるのですが、どう切り出すべきか悩んでますね 手紙が一番いいかなぁといま考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

伝えて上手く行けば良し。 もしも伝えずに彼氏が出来たら必ず後悔しますよ。 結果がどうあれ、後悔しないようにするには気持ちをぶつけるべきだと思います。

Sailer12
質問者

お礼

そのとおりですね! 募る思いをいつまでも抱いてるより、結果はどうあれ自分の想いを伝えようと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。

    叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。 お互い既婚で友人として10年程の付き合いのある男性を好きになって3年。 自分の気持ちは言わずに好きなままそばにいようと決めたのですが・・・ 週に2度みんなで会い、それ以外の日はほぼ毎日のように連絡をとって、繋がればつながるほどにどんどんと気持ちが大きくなっていきました。 そんな私の気持ちを彼は確実に気づいていたと思います。からだの関係はありませんが彼からの誘いで数回二人きりで会いました。 あることをきっかけに好きだと私の気持ちをぶつけてしまってから、少しずつ線を引かれている気がします。 みんなと一緒に会っている時は今までとあまり変わらない態度で、こちらからの連絡には付き合ってくれますが、男性からの発信は無くなりました。 好きなまま顔を合わすのも連絡をずっと待っているのも辛くなってきました。 食欲もなく何もしたくなくて、自分の家族にも申し訳ないと思っています。 彼は優しいのかずるいのかきっと今までと態度は変えずに距離を取っていくんだろうなと思うと悲しくなります。 出来れば彼の前から消えて、連絡先も削除するのがいいのだとわかってはいるのですが決断できないでいます。 叶わない恋をされている女性のみなさま、どうされていますか? 誰にも相談できずにいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談は恋に発展しますか?

    人それぞれ違うと思うので、自分だったらどうかをお聞かせいただけるとうれしいです。 私の彼が、ある女性から恋愛相談を受けています。その女性の彼と私の彼は仕事仲間で、その縁で私の彼と女性も一応連絡先は知っているという関係でした。ある日、その女性から「彼から別れを告げられてどうしたらいいか分からない。女友達は別れろというが、彼の性格を知っている人からもアドバイスがほしい」と言われ、相談を受けることになったそうです。 彼は相談を受けるだけだからというので、私はそれを信用するしかありません。ただ…よくドラマとかで相談しているうちに恋に発展するってありますよね。実際にそんなことってあるんだろうかとちょっとハラハラしたりもします。 私個人の問題としては、彼を信じることと一応心配している気持ちを伝えるしかないと思うのですが、参考までに、実際に相談しているうちに恋に発展するなんてことが起こりうるか、みなさんだったらの場合をお聞かせいただけませんか? 「そんなのないと言ってもらいたい気持ち半分、万が一にそなえての対応策を考えておきたい気持ち半分…です。はい。

  • 良くない恋とはわかっていますが・・(恋愛相談)

    良くない恋とはわかっていますが・・(恋愛相談) 実はここ半年、不倫をしています。 学生時代に好きだった人で、久しぶりに会って何度か飲んでるうちにやはり今でも好きなのを自覚して、旦那さんの不満点(いつも家でゲームかアニメで、仕事もかなり経済的に不安で将来性が無いなど)を聞いているうちに、もっと自分は大人で、またそれなりにいい稼ぎがあるので、心理的にも経済的にももっと君を幸せにできるから、いずれは離婚して俺を選んで欲しいと言って彼女に告白してそのまま付き合うことになりました。 すごく可愛くて奔放な人で、魅力的な女性です。 半年付き合ってみても好きな気持ちは変わりません。後悔もしていません。 でもはじめは向こうも盛り上がっててベタベタだったのですが、最近は(自分の嫉妬とかでケンカとかもあり・・反省してます。)彼女も冷めてきたようです。 会ってもあまり話が弾まなくなり、自分の魅力が薄れてきたようで、生涯の相手として選んでくれる可能性がどんどん無くなってきているのがわかります。 ただ、ケンカした時に一度別れ話になったのですが、僕がすがった上に「じゃあ今の旦那さんを選んだってことで、もう今の生活を変える気は無いんだね?」って言うと、悩んだ末に「・・じゃあまだ続けます」となったように、今の生活を変えたい気持ちはあるようです。 ただ、離婚という面倒な過程を経て僕を選んでくれるまでの決定打が僕には無いようで、ただただ今は惰性で付き合っている感が否めません。 でも、かなりバイオリズムにムラがある彼女で、時々気持ちが盛り上がりベタベタしてくるので、自分としてもそれを経験してしまうとなかなか望みが捨てきれません。 じゃあ今の旦那さんと結婚した理由は?と聞くと、正直後悔してるけど、その時はタイミングが良かったとのことです。特別な理由はないそうで・・。 でも今はそういった経験があるから相手を見る目が厳しくなっているし、離婚という面倒な現実を前にすると気後れするようです。 気は合ってると思います。 恐らく結婚していなければ順調にいってたと思います(彼女もそう言ってます。) これだけ書くとすごい勝手な女性に見えるかもしれませんが、良識もあるし、確かに天然の小悪魔であるのは否定しませんが、趣味も多くすごく魅力的な女性です。 今は無理を言って付き合ってもらってる感じで、僕が馬鹿なだけと思います。 でもこれほど好きになったことは人生で初めてです。 とてもあきらめきれません。 恐らく今後も会うことは無いと思います。 まず「やめとけ」っていう意見が普通だと思います。 でも今は諦められないので、恐らくそういった貴重な意見を頂いてもスルーしてしまうと思います・・。 今はとにかく、どうすればこの人を自分のものに出来るのかで頭がいっぱいです。 恐らくもう無理なのだろうという自覚はあります。 でもここで諦めたら絶対後悔します。出来る限りのことはしたい。 現状は会うのは週一です。 メールはだいたい返信のみで、向こうからメールが来るのは週1回くらいです。 (まず何か用事がなければしてこない。) 最近は押しすぎだった自分がうざくなってるのもあるんだろうと、なるべくメールもしないようにして引いています。 でも、結局はそのまま冷えていくのは目に見えています。 すがる思いで相談箱に頼りました。何か打開策がほしいです。 やめろという意見は最もですが、今は散る花火と思ってアドバイス頂けないでしょうか。 何卒お願いします。

  • よく分からない恋愛相談です

    私自身よくわかってないことで相談させて頂きます。 この気持ちが恋なのか、それとも相手を嫌っているのかも分かりません 私は25歳男性です。 とある仕事で知り合った女性が気になっています。 というのも、最初はかわいい顔をしているなぐらいだったのですが、その女性はやたらと私に対してボディタッチが最初から激しかったり、遅刻したら私に対してだけやたらと謝ったり、モーニングコールお願いしますとか言ったり、やたらと喋りかけたり、私は最初というか今も、心がざわつくのが嫌で距離をとっていました。 その人と喋ると話が合わないと思うし、あれこれ問題を起こしては悲しそうな顔をして嫌な気持ちになります。 きっと単純に異性と距離が近い女性なのでしょう。でも、私以外にはあまりボディタッチをしなかったり、よく分かりません だから気持ちが知りたい気持ちになったり…… からかわれてるんでしょうか? 今は距離をとってなんとか、仕事以外では喋らない関係になりましたが、どうもずっとその人のことを考えてしまう自分がいます。 時間が経てば落ち着くのでしょうか? なんだか、自分がその人を好きなのかと考えても、その人の良いところが思いつきません。でも、仕事であったりまた距離が近かったりするとすごくドキドキして…こんな経験はみなさんおありでしょうか?

  • 雑貨屋さんの女性に恋をしてしまいました。

    恋をしてしまいました。そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

  • 恋愛相談

    今、年上の人に恋をしています。 しかし相手の女性は9歳も上でどうアプローチしていいかわかりません。 相手の女性は接客の仕事をしていて月に1度くらいのペースでその店にいきます。 前は普通客が帰るとき入り口で見送るだけなのに車で家まで送ってくれました。 アドレスを聞こうとしたのですが断れるのが怖くてきけませんでした。 どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 女性から追う恋はうまくいかないんでしょうか??

    こんにちは! 早速、質問なのですが、 よく女性から追う恋はうまくいかないと聞きますが、本当にそういうものなんでしょうか? 女性から想いを寄せて、意中の男性を振り向かせることができた!などと言った 成功談をお持ちの方がいましたら、お伺いしてみたいです。 あと女性が追う場合、相手に嫌がられないアプローチ法なども教えてください!!

  • 「恋」 と 「恋愛」

    20代後半の女性です。 過去に2人の男性と付き合ったことがありますが、 男友達が私のことを大好きだったため どうしても付き合ってほしい、ということだったので 数ヶ月付き合った結果、私自身の気持ちは変わらなかったので別れたものでした。 そんなわけで、自分が好きになった男性と付き合ったことは一度もありません。 好きになった男性は彼女持ちか既婚者で いつも諦める結果になっています。 「恋愛」って、お互い好き同士の相手が付き合い、 相手のために何かしてあげたい、と強く思う気持ちの上で成り立つんですよね? もしそうだとしたら、私は 「恋」をしたことはあっても 「恋愛」経験はゼロです。 皆さんはどうお考えですか? 「恋愛」 とはどういうことか知りたいです。

  • 恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕

    恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕 気になる女性に告白したら、返答が保留になりました。その女性とは二人きりで4回ほど食事や遊びにいってます。これ以上いくと普通の友達になりそうで嫌だったので、気持ちを伝えました。 多分相手は色々と迷っているのだと思います。信頼できるのかとか、相性が合うのだとか。 私は答えを焦らせたくないのですが、良い方向で相手の気持ちが動いてほしいと思っています。 も しこういう状況で迷っていたら、どういうことをされると好きになりますか?宜しくお願いいたします><;

  • 恋のご相談。

    いつもお世話になっております。 現在女友達から恋の相談を受けています。 ですが、イマイチ良いアドバイスが出来ないでいます。 何か良いアドバイスがあれば頂けないかと思い質問させて頂きます。 友達は看護学校に通っています。 彼女は同じ学校に通う先輩に恋をしました。 先輩の年齢は推定33.34歳。 挨拶を交わす程度で、会話らしい会話はありません。 彼女は友達伝いに先輩にアドレスを渡し、メールを開始。 ですが、相手のメールは素っ気なく、あまり沢山のやり取りはないそうです。 彼女曰わく、先輩は地味であまり人との関わりを積極的に取ろうとするタイプではないそうです。 先輩に彼女がいるかは不明だそうです。 学校では週に一度会うかどうかで、直接話す機会は限りなく少ないらしいです。 そんな先輩を彼女は振り向かせたいらしいのですが、振り向かせる方法が見当たらないようです。 彼女自身も奥手な方ですし、ガツガツしてると思われたくないという思いや、看護実習で疲れてる先輩に申し訳ないという理由などで、メールも沢山送れず手詰まり感を感じているようです。 そんな彼女の恋に進展をもたらす為には、どのようなアドバイスをしてあげたら良いのでしょうか? また、先輩を振り向かせる良い方法があればアドバイスの程宜しくお願いします。

洗濯物をたたまずにしまうテク
このQ&Aのポイント
  • 洗濯をして干すところまでは好きなんですが、どうも取り込んで「たたむ」のが苦手です。
  • なるべくたたむ作業を減らしたいのですが、何かいい方法は無いでしょうか。
  • ブラウスなどはあらかじめハンガーにかけて干して、そのまましまっています。
回答を見る