• 締切済み

雑貨屋さんの女性に恋をしてしまいました。

恋をしてしまいました。そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

みんなの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.2

ひとまずこまめに通って挨拶できるくらい顔見知りになったらいいですね。 相手も仕事なので、愛想良くしてくれるとおもいますよ。 あまり思い詰めてると、いつも不気味な客になるでしょうから 明るく接した方がいいと思いますよ。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

30過ぎた方なら、立派な大人の方とお見受けします。 会話のきっかけも難しいでしょうし、お手紙でも書いて渡すしかないかなと思います。 左手小指の指輪はただのファッションでしょう。

関連するQ&A

  • これって一目ぼれですよね?

    そもそもの発端は・・・昨年11月より以前から興味のあったサックスを習いにスクールに通い始め、いまも週一回土曜日にレッスンを受けています。そのスクールは、とあるショッピングモールの中にあるのですが、そのスクールに向かう途中にある雑貨屋さんで働く女性に恋をしてしまいました。何度かそのお店で買い物をしましたが、その彼女とはレジでお金のやり取りだけで、会話を交わしたことはありません。好意を持っているので、彼女のことを知りたいと当然思いますが、いきなり一直線に思いを伝えることが得策でないことも承知しています。まずは、何気ない会話やコミュニケーションで少しずつ距離を縮められたらと思います。 最近、恋をすることへの感覚が鈍ってきているなと、そんな感じがしています。そんな中で、こういう想いが生まれたことを大切にしていきたいです。皆様よりアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに、当方32歳会社員です。雑貨屋さんで働く彼女は、たぶん20代半ば位だと思います、それと左手小指に指輪をしていたのを記憶しています(これって何か意味があるんでしょうか?)

  • 雑貨屋の女性店員さんに恋をしました

    雑貨屋の女性店員さんに恋をしました 私は25歳会社員の男です 某ショッピングモールの中にある雑貨屋さんの女性店員さん(以下彼女)に一目惚れしてしまいました 女性向けの雑貨屋さんなのですが、私自身も雑貨に興味があることから以前からよく利用しています 彼女は歳は僕と同じくらいで榮倉奈々と宮崎あおいを足して2で割ったような、今までにない衝撃でした ただ彼女の接客態度はとてもドライで、どのお客にもあまり笑顔はなくどこか事務的な感じです 常連になろうと月に1~2回は観葉植物や置物などを購入しているのですが 声をかけるような雰囲気でもなく、どうしたものかと困っています ただ彼女が他の店員と話している時はとても笑顔が素敵でテンションも高く可愛いです 私自身は容姿はつまぶきやサッカーの稲本に似てるとよく言われ 過去に3人の女性と交際をしてきました 流石に気持ち悪いとは思われてないとは感じていますが、ストーカーみたいに思われるのも嫌ですし… どうすればいいでしょうか、、、 学生時代に働いていたスーパーで、わりとイケメンの客が同僚のレジの女性に電話番号と手紙を渡した事がったのですが 女性は「どこかで見られてるみたいでレジに立つのが怖い」と言っていたことがあり 容姿とか関係なく彼女に恐怖心を与えてしまうのも嫌です 何か店員さんと仲良くなった体験談などありましたら教えてください

  • 一歩踏み出す勇気が欲しい

    32歳男@会社員です。 毎週1回、とあるショッピングモール内にある音楽スクールでサックスレッスンを受けています。 その音楽スクールに向かう途中に雑貨屋さんがあるのですが そこで働く女性に心を奪われてしまいました。 そのお店に立ち寄ることはあっても、まだ会話をしたことは ありません。今までも「この人いいな」と思うことはありましたが その女性に対する気持ちは、今までとは違うんです。 積極的に行こうとは思いながら、どうしても一歩踏み出すことに 臆病になっている自分がいます。商品を購入するきっかけに会話を交わしたりとかもちろんですが、コンビニとかと違い その店(雑貨屋さん)が定期的に何か買う場所ではないので、次・その次と少しずつでもコミュニケーション取り続けていくのが難しいなと思っています。 ほかの店員さんもいるなかで、彼女の立場も踏まえ どういう意識で アクションを起こしたらよいか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。そういった不安な踏み出す勇気を抱えていますが、いま自分の心はそれに向かっていこうという主体的な気持ちの方が強いです。 殻を破るために背中を押してもらえたらうれしいです。

  • 一目ぼれから次のステップへ!

    以前、ここで雑貨屋の店員さんに一目ぼれしたことで相談した会社員(男)です。進展がありました。結婚退職される女性のプレゼントは何がいいですか?と口実を作り、彼女に話しかけまして、「こんなのが オススメですよ」的な話はもちろん、多少脱線するような話(プライベートなことではなく)をしました。それから、1週間後の昨日、またお店に行って彼女を探したところ、店内にいる様子はなく「あ~今日はいないんだ」と少し落胆し、店内の商品を眺めていたら、彼女が現れて声をかけられました。彼女は1週間前の相談を覚えており、そのことについての話や 、今回は調子に乗って私も会話の振りでサックスを習っているんですよなどと(私の)プライベートな話をしました。・・・その雑貨屋と音楽スクールは同じショッピングモール内にあります)ホントにその日は、レッスンがあったのでサックスケースを手に持っていたので具体的に話しをしやすかったです。と、まあこんな感じで10分程度でしょうか、話込んで、その日は終わりました。思いもかけず彼女から声をかけてくれたので、次回以降、私からの声をかける行為は不自然でなくなりますから、まずはそれがすごく良かったです。問題はこれからのステップです。私の頭のイメージでは、次(3回目)で、口実の元になったプレゼント品(結局は個人使用)を購入します。4回目来店で、「プレゼントすごく喜んでもらいました、有難うございます」の会話。と・・・ここまではプランニングしているのですが、このあとどの段階で、個人的な誘い(ニュアンス)を彼女との会話で醸し出していこうか迷っています。まだ2回しか彼女との会話はないですが「用事がなくても立ち寄りますね」とか話してますし、同じショッピングモール内の音楽スクールに行っていることで、店に立ち寄ることの口実はできつつあります。当然、接客業ですから彼女から声をかけることは珍しいわけでもなく、当たり前の行為とは思ってます。冷静に考えなければと。あくまでも彼女は仕事中、接客業、他の店員もいる、お客さんもいるという状況もよく考えてアプローチしようと思います。 2回の会話の中で、どきどきしながらも彼女に対して目を見て 笑顔で会話を交わせたので、次回以降も話すことについて抵抗は特にありません。ただ恋愛のステップと彼女の状況を考え、大切だからこそ落ち着いて行動したいと思っています。だらだらと長文になりましたが、こんな状況にいる私に、皆さんからのアドバイスを頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • スポーツクラブでコーチ等されている方。女性生徒に休憩時間に話しかけられてウザいということはありませんか?

    ×ありの30代シングルマザーですが、現在テニススクールで子供と(別時間ですが)テニスを習っています。 そのコーチ(未婚)に想いを寄せています。 といってもレッスン中は他の生徒さんもいらっしゃるし、レッスン以外の会話をすることもなく、コーチは連続でレッスンも入っているし、私はレッスン外のイベント等も参加できないので、なかなかお近づきになれる機会もないのですが。 迷惑にならない範囲で、休憩時間に(5分ほど)子供のレッスンのことや、たわいもないことでちょっと話したりするんですが(「おお~髪型変えたんですねっ」とかそんな程度ですが)、もちろんそれなりに楽しく会話してもらっている感じはします。(もちろん、一種の接客業ですからさわやかな対応をしなければならないんでしょうが) しかし良く見たら、私が受講している平日昼間の時間帯って、主婦やシニアがほとんどで、レッスン生同士では多少しゃべっても、コーチとしゃべっている人って全然いなくって、みんな終わったらサクッと更衣室に行ってしまい、なんか私って実はウザくないかな?とか気になってしまいました。逆にコーチもそんな感じだと妙に孤独に見えてしまうんですが…。 やっぱり必要最低限以外に話しかけてこられると迷惑なんてことはあるのでしょうか? 年下でイケメンの彼ですので相手には困らないでしょうから、彼に対する想いが成就しなくても、毎日楽しく生きていければいいなと思っています。 補足ですが、相手にもよりますかね。 当方容姿は中の上といったところです。タイプでは鈴木京香さんや小雪さんに似ていると言われます。

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 英会話スクール

    高校の英語の授業の為に英会話スクールに通おうと思っているのですが… AEON、NOVA、ECC、ジオスの中で、月謝や内容を考慮た上でのおすすめはどこでしょうか?? 個人レッスン・グループレッスンは問いません。 よろしくお願いします。

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。