• ベストアンサー

PC用のネジがたくさんあるのですが

PC用のネジがたくさんあるのですが どれが何用のネジかわかりません。 ネジの解説をしているHPとかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

基本的にインチネジとミリネジしかないですが 参考 http://www14.plala.or.jp/campus-note/hardware/other_parts.html あとは、ファン固定用のネジ(ファンの四方の穴に無理やりいれるタイプ)や手回しできるインチネジ、ミリネジかな

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kevin1964
回答No.3

ネジピッチの粗いほうがHDDやマザーボードの固定に使うインチネジ、ネジピッチの細かい方がその他の多くの場所に使うミリネジ、基本的にはこの2つしかありません。 ネジピッチと長ささえあっていれば、ネジ頭の形状は特に気にする必要はありません。軽くネジ込んでみてすんなり入る方を使えば問題は発生しません。 PC用なら極端に長いものはないと思いますが、ネジ先がぶつかってしまうような長さの物は、機器を壊したり、適切に固定が出来なかったりするので避けて下さい。

yuukiyuuki
質問者

お礼

詳細な解説ありがとうございました。

• 0y0y0
回答No.2
yuukiyuuki
質問者

お礼

はい、ありがとうございました。