• 締切済み

賃金値下げ、契約違反、悩んでいます

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.2

そうですね。 2.4割カットは異常であり、恐らく、会社側は退職希望者を待っているのです。異常なカット率は、そういうことを意味していると思われます。 それ故に、21日からのシフトさえ、決定されていないのです。 会社は、大幅カットにも憤りを見せない従順な少人数の社員のみで、この不景気が行き過ぎるのを待つ構えなのです。 従順に徹するか、立ち上がるかは、貴方次第ですね。 今夜中の決断が必要でしょう。

misachi2010
質問者

お礼

リニューアルオープンの開業医で、同期全員、入社してまだ半年経っていません。退職金も失業給付金もなく途方にくれています。 ありがとうございます…