• ベストアンサー

婚活・・・。

心の病気を療養しながら婚活中です。 ケータイの結婚サイトで知り会った男性に好印象を持たれたのですが、とある宗教に熱心で、一度その宗教の集まりに参加してみないか?と言われてます。(私自身、別の宗教に入っているので・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.3

100%宗教の勧誘です。 あなたが心の病気なら、よけいその宗教に入れば治るとか言うはずです。 ほんとの恋愛は宗教なくてもできるはず。宗教に入ってる人には宗教は大事なものだから、外せないでしょうけど、それでもまずいと思います。 あなたは別の宗教に入っているから、と断ればいいです。 勧誘されないように気をつけて。

その他の回答 (2)

回答No.2

koto8888 さん、こんにちは。 うーん、難しい問題ですね。 彼が自分を大切にしているものを、一緒に好きになってほしい純粋な気持ちもわかるし、 その気持ちをもしかしたら宗教が利用しているかもしれないという話もある。 他の方がたぶん答えるかもしれないが、もしかしたら彼氏の心の中は宗教だけで、 koto8888さんには宗教を広げる気持ちでしか接点をもっていないかもしれない。 うーん、難しいなぁ。 koto8888 さんは、どうしたいと思ってるんだろうね。 自分の心に素直に答えることかもしれないね。 行きたくない所には行かないという。 好きな人には好きだという。 まだわからない人にはわからないという。 本音を伝えるのが、一番答えに近いような気がします。

• mutanmuku
回答No.1

婚活などのサイトではよく聞く話しです。 初め気のあるフリして会ったら宗教の勧誘…質問者様が病気とわかれば尚更治るとかの事を言ってくるのでは? 顔もわからずに付き合っていく事は難しいものです。会う時はこちらが警戒しながら会いに行った方がいいと思います。 後々後悔しないように…