• 締切済み

彼へのクリスマスプレゼントのアドバイス

彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 お互い20代後半で遠距離恋愛中で結婚も考えている仲です。 が、わたしは家庭の事情やこの不景気で転職をしなくてはいけなくなり、経済的な余裕がありません。 彼も私の家庭の事情・転職中というこは知っています。 遠距離ということもありクリスマス・お正月も会えませんが、1月中旬に会う予定です。 彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、デート代、食事代など払ってくれたりと、 いろんな部分で負担してくれます。(ときには私も払ったりしますが、回数や金額は少ないです) それなので、こんなイベントのときこそ、お返しがしたく何か喜んでもらえるものがないか考えております。 年齢的にも考えて経済力がない自分が情けないのですが、 なるべくお金がかからなく、男性が喜びそうなプレゼントが何かないでしょうか? 自分でも考えてみてますが、なかなか良いプランが思いつきません。 いいアイデアがあれば参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

安くて 私が個人的に喜ぶプレゼントは 1:手編みのセーター 2:ネクタイ(極端な話100均でも良いです~ノーブランドなら1000円で結構上等な物があります)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

小さいアルバムを買って、今年1年の二人のデートの思い出を 写真と一緒に綴っていってはどうでしょう。 「この時はこんなことがあったね!」とか 「こんなこと話したね」とか 「○○で食べた○○がとってもおいしかった。ごちそうさまでした」とか 写真がたくさんあると楽しいと思いますが、 なければイラストなど入れたり、スタンプを押したり、 ネットでその場所の写真を手に入れてプリントアウトして 貼付けてもいいと思います。 今はマスキングテープやシールなどのコラージュ用品も たくさん出ていますよ。 そして、最後に彼への今年一年の感謝の気持ちを込めた ラブレターを書いては? あと、余力があったら手作りのクッキーを焼いて添えるとか。 市販のクリスマスのクッキー・チョコでもいいと思いますが、 少し味覚を喜ばせてあげられるものがプラスされるといいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方が彼に支えられている事を自覚している事。 それを当たり前に感じていない事。 そして私なりにお返しがしたい、私なりに彼を喜ばせたい。 その「気持ち」が一番大切なんだよね。 それこそ離れているけど。 結婚まで誓い合っている仲でしょ? 今このタイミングで、バタバタと負債を清算するようにプレゼントを急ぐ必要は無いんだよ。 それこそお金が掛からず、男性が喜びそうなプレゼントというけど。 それは貴方「が」考え付いたプレゼントであってこそ意味がある。 なぜなら男性は~ではなくて、あくまで貴方の彼は~だから。 その貴方の彼を一番良く知るのは貴方自身でしょ? 喜びそうな伝え方、向き合い方。 それも貴方「だからこそ」考えられる部分に本当の喜びがあり、伝わるものがあるんだよね。 あまりプランとかバタバタしないで。 もっと力を抜いて考えてみたら? 焦る、焦らせる必要は無いんだから。 それこそ。 クリスマスには貴方からグリーティングカードを贈る。イブに必ず着く様に日時指定で。 そこには、貴方が日頃いかに彼に感謝をしているか。彼に支えられているか。 それを貴方の言葉で丁寧にしたためて。 これからも「一緒に」進んでいきたいと。 1月に会えるのを楽しみにしていると。 貴方が伝えてくる言葉は宝石で、彼にとってはしっとりと内側から暖められる思いが伝わるんじゃない? そして待ち遠しい思いで再開した1月には二人で、穏やかに、濃密な時間を過ごせば良い。 二人の関係なんだから。 貴方こそが彼を一番良く知る「彼女」なんだからね☆

関連するQ&A

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • 両親と祖母へのクリスマスプレゼントのお勧めは?

    私は、来年から海外へ引っ越すので今年が日本で迎えるクリスマスとお正月が最後になります。 そこで、両親と祖母へ贈るクリスマスプレゼントを何にしようかとても迷っています。何かいいアイディアなどないでしょうか? プレゼントは、私と主人からで贈りたいのですが、主人はもう海外にいるので、一緒にプレゼント選びができません。 相談はしているのですが、いいアイディアが浮びません。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる、22歳(私)と27歳(彼氏)のカップルです。 が、遠距離のため年内はもう会えません。 その上、事情があって彼氏のところにプレゼント(物)も贈れません。 ですがせっかくの初めてのクリスマス、普段のメールや電話以外に何かできないかなぁと考えているのですが 何かいいアイデアはないでしょうか? 今までこんな経験をしたことがないので困ってます。 回答お願いしますm。。m

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 思わぬクリスマスプレゼントのお返しは?

    昨日、友人からクリスマス・カードと小さなギフト(500円程度のキャンディ)が送られてきました。 去年は12月中旬に会う機会があったのでなんとなくお互いクリスマス・プレゼントの交換をしたのですが、今年はしばらく連絡しておらず、私もうっかり忘れていました。 今からだと年賀のタイミングですが、同額程度でお返しの品を送るのも難しい気がして悩んでおります。 このような場合、どういう形でお返しするのがスマートでしょうか? ※とりいそぎ、昨夜、クリスマス・メールにお礼を添えて送りました。

  • 子供のクリスマスプレゼント、何をリクエストしますか?

    親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。 その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。 改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。 みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントを考えているんですが、 いつも「これだっ!」って、自信満々であげても、 イマイチな反応(--; 今年もなかなかしっくりくるものがなくて困っています。 そこで考えたのが、よく結婚式とかいくとお返しで 中身は全部1万円の商品で、その中から自分で好きな 商品選べるカタログとかあるじゃないですか? あれの、今どきの服バージョンのとかってないんでしょうか? そういうのあったらいろいろ教えていただきたいです! どーか、よろしくお願いしますm(__)m