• 締切済み

彼へのクリスマスプレゼントのアドバイス

彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 お互い20代後半で遠距離恋愛中で結婚も考えている仲です。 が、わたしは家庭の事情やこの不景気で転職をしなくてはいけなくなり、経済的な余裕がありません。 彼も私の家庭の事情・転職中というこは知っています。 遠距離ということもありクリスマス・お正月も会えませんが、1月中旬に会う予定です。 彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、デート代、食事代など払ってくれたりと、 いろんな部分で負担してくれます。(ときには私も払ったりしますが、回数や金額は少ないです) それなので、こんなイベントのときこそ、お返しがしたく何か喜んでもらえるものがないか考えております。 年齢的にも考えて経済力がない自分が情けないのですが、 なるべくお金がかからなく、男性が喜びそうなプレゼントが何かないでしょうか? 自分でも考えてみてますが、なかなか良いプランが思いつきません。 いいアイデアがあれば参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

安くて 私が個人的に喜ぶプレゼントは 1:手編みのセーター 2:ネクタイ(極端な話100均でも良いです~ノーブランドなら1000円で結構上等な物があります)

• clover0707
回答No.2

小さいアルバムを買って、今年1年の二人のデートの思い出を 写真と一緒に綴っていってはどうでしょう。 「この時はこんなことがあったね!」とか 「こんなこと話したね」とか 「○○で食べた○○がとってもおいしかった。ごちそうさまでした」とか 写真がたくさんあると楽しいと思いますが、 なければイラストなど入れたり、スタンプを押したり、 ネットでその場所の写真を手に入れてプリントアウトして 貼付けてもいいと思います。 今はマスキングテープやシールなどのコラージュ用品も たくさん出ていますよ。 そして、最後に彼への今年一年の感謝の気持ちを込めた ラブレターを書いては? あと、余力があったら手作りのクッキーを焼いて添えるとか。 市販のクリスマスのクッキー・チョコでもいいと思いますが、 少し味覚を喜ばせてあげられるものがプラスされるといいと思います。

• blazin
回答No.1

貴方が彼に支えられている事を自覚している事。 それを当たり前に感じていない事。 そして私なりにお返しがしたい、私なりに彼を喜ばせたい。 その「気持ち」が一番大切なんだよね。 それこそ離れているけど。 結婚まで誓い合っている仲でしょ? 今このタイミングで、バタバタと負債を清算するようにプレゼントを急ぐ必要は無いんだよ。 それこそお金が掛からず、男性が喜びそうなプレゼントというけど。 それは貴方「が」考え付いたプレゼントであってこそ意味がある。 なぜなら男性は~ではなくて、あくまで貴方の彼は~だから。 その貴方の彼を一番良く知るのは貴方自身でしょ? 喜びそうな伝え方、向き合い方。 それも貴方「だからこそ」考えられる部分に本当の喜びがあり、伝わるものがあるんだよね。 あまりプランとかバタバタしないで。 もっと力を抜いて考えてみたら? 焦る、焦らせる必要は無いんだから。 それこそ。 クリスマスには貴方からグリーティングカードを贈る。イブに必ず着く様に日時指定で。 そこには、貴方が日頃いかに彼に感謝をしているか。彼に支えられているか。 それを貴方の言葉で丁寧にしたためて。 これからも「一緒に」進んでいきたいと。 1月に会えるのを楽しみにしていると。 貴方が伝えてくる言葉は宝石で、彼にとってはしっとりと内側から暖められる思いが伝わるんじゃない? そして待ち遠しい思いで再開した1月には二人で、穏やかに、濃密な時間を過ごせば良い。 二人の関係なんだから。 貴方こそが彼を一番良く知る「彼女」なんだからね☆