• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます

もうすぐ付き合って2ヶ月になる、22歳(私)と27歳(彼氏)のカップルです。 が、遠距離のため年内はもう会えません。 その上、事情があって彼氏のところにプレゼント(物)も贈れません。 ですがせっかくの初めてのクリスマス、普段のメールや電話以外に何かできないかなぁと考えているのですが 何かいいアイデアはないでしょうか? 今までこんな経験をしたことがないので困ってます。 回答お願いしますm。。m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

こんばんは! 会いに行くのはどうしても無理なんですよね? そしてプレゼントを送るのも無理…。となるとプレゼントを『渡す』ということは不可能ということですよね。 手紙も送れないのでしょうか? 送れないのなら、クリスマスの可愛いデコメールを送るとか。 彼の名前を入れたケーキなどを作ってテレビ電話で見せるとか、そんな感じですかね~。 サンタのワンピースとか、コスプレ?をしてもひかない彼であれば、そういうのを着てテレビ電話とか画像を送るのもありかなぁ。 でも一人だから寂しいですよね; また後日二人でクリスマスパーティーしようね!って約束すればいいと思います(^^) 離れ離れでも、素敵なクリスマスになりますように…☆

ibis0930
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました^^ 結局、クリスマスに彼氏の名前入りケーキを作ってみました! ケーキを贈ることはできなかったので写メで・・・ ちょっと恥ずかしかったけど 彼氏も「ベタだけどすごいうれしい」って言ってくれました☆笑 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って間もない、若干遠距離の彼氏(28歳)にクリスマスプレゼントをしようと思っています。しかし、普段からアクセサリーは付けないらしく、仕事内容的に作業着で、携帯ストラップも汚れるし、ジャマになるからと付けていません。タバコは吸ってるんですケド、高いジッポを失くしてから使わないそうです。 バンドをやっているんですけど、楽器や音楽関係の物は基本自分で買うらしく、何をあげていいのか、全く浮かびません(>_<) 私は大学生で、バイトの収入的にあまり高い物はあげれません・・・ ちなみに、お互い実家暮らしです。 何か良い案があったら是非お願いします(>人<)

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏にプレゼント

    私にには12歳上の彼氏がいます。 私は18歳です クリスマスにプレゼントをしたいのですが彼は私がお金を使うと怒るんです クリスマスプレゼントも『お金は一円も使ったらだめ!!自分のために使いなさい』っといいます ただお金を使わなかったらいいみたいなんで、お金を使わず彼を喜ばせたいのでが何かいいアイディアはありませんか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。