• ベストアンサー

敬称について

omo-na2の回答

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.3

NO.2です。 ナウリは今私たちが軽く言う「だんな」の感じではなくはっきりと身分の高い男性に対して使う敬語のイメージです。 ママはもともとの漢字は同じ(媽媽)だと思います。例えば「宮S」で永城公ママ(ヨンソンゴンママ)、世子ママ(セジャママ)などと使われていました。王様や王家の人が出てくるドラマや映画で聞けると思います。

nda23
質問者

お礼

なるほど! 大変参考になりました。 ありがとうございました。