• 締切済み

彼の真意は?

先日、彼氏とホテルに行きました。 以前から言わなくてもゴムをきちんとするのですが 私が「ちゃんと避妊して偉いよね」と言ったら 彼「生でして良いって言うならするよーw」 私「それで妊娠しちゃったらどーするの?w」 彼「責任取りたい!」 という話の流れになりました。 最初から結婚したいって言ってくれますが、でも多分まだ若いし嫌だと思うんです。 その後したのですが、イッテくれませんでした。 今までそんなことなかったのですが、心のどこかで「もし妊娠したら困るな」って思って心因的にイケなかったのかなって不安になってしまいました。 そんなつもりで言った訳ではなかったのですが、それが原因で別れを切り出されたらどうしようと・・・ 最終的には慣れない手と口でイッテ貰いましたが、考えれば考えるほど不安で仕方ないです。 因みに、初めて口でイッテ貰ったんですけど・・・ 想像していたよりサラッとしてて苦くはなかったです。 私の感覚がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

本当に結婚したいと思っているのなら、しかるべきシチュエーションで言うべきで、こんな文脈で話すべきことではないですよね。 しかもその後プレッシャーのせいかイケなかったとのこと。 まだまだ子供なんでしょうね。 ちょっと話がズレルかもしれませんが、ひとつだけ覚えておいて損はないと思うのは、 ”女は好きな男としかできないが、男は誰とでもできる” のように言われることが多いですが、これは物事の一面しかとらえていないと思います。 男は”誰とでもできる”のではなく、できるとなれば”誰でも好きだと思える”のが正しいと思います。 もちろんその時だけの気持ちなので、事を終えると急速に気持ちは萎え、嫌悪感に包まれるのですが。 何が言いたいのかというと、男はいざとなれば、平気で気持ちを加速できる、ということです。 あなたの彼の場合は、あなたのことが好きなのは間違いないでしょうが、(まだ)結婚するところまでは考えていないのでしょう。 でもあなたがナマでしてもいいような発言をするものだから、そうしたい彼は気持ちを加速して、上記のような会話になったのではないでしょうか? 事を終える前に我に返るあたりが、今時の草食系と言われる若者ゆえなのかは分かりませんが、まあそういうことだと思います。 あ、それから男にとって、相手の女性を大切に思っているのなら、責任を持って避妊するのは当然のことです。 その辺を勘違いして変なほめ方はしない方がいいですよ。

noname#123173
質問者

補足

まだ付き合い始めて間もないですし、彼氏は若いので結婚というのは本格的には考えてないと思います。 私はあまり経験がないので、男性は流れ次第で避妊をしないものという認識でした。 特に褒めたつもりはなく、何気なく出た言葉だったんです。 その会話の後、「生でするのは結婚してからにしようね」って言われました。 今の彼氏に会って認識を改めるようになりました。 男性にとっての『当たり前』が何かをもう一度考えたいと思います。

• troml
回答No.1

風俗嬢じゃあるまいし・・・なんでそんなことするの? 恋人同士の行為は、男をイカせるためにするんじゃないでしょう? 大好きな彼なんだろうけど、自分を貶めちゃダメですよ。

noname#123173
質問者

補足

私は身体的、体力的にあまり動けず、彼氏ばかり大変なんじゃないかなと思ったので。 以前処女だった頃、知識も何もなくイカせるということを知らずに「だから処女は面倒なんだ」と振られた経験があったので頑張らなくちゃと無意識に思っていたのかもしれません。 でも、好きな人に気持ち良くなって欲しいと思うのはいけないコトなんですか? 口にした言葉は消せないので、せめてと思ったのですが・・・