• 締切済み

できちゃった結婚について

最近できちゃった婚が多いですがそんなに簡単に妊娠するんですか?相手はちゃんと避妊してないんですかね?ゴムなしで1回やっただけでも妊娠するんですか?簡単に妊娠しないとか何とかなるとか言う人もいますよね。そういう人どう思いますか?ゴムつけないでやる人も責任は取るからとか言う人もいますよね。ゴムつけてやっても妊娠や生理来ないかや遅れたりの不安ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• nourider
回答No.5

セックスレス夫婦の子だくさんという言葉があります、めったにエッチしないのに、たまにすると妊娠してしまうというのです。 妊娠にはタイミングと相性があります、また排卵期にしたくなる女性も居るでしょう。普段は断ってばかりなのに「今日はしたいな」と思ってさせてやったら妊娠。って具合です。神様にしかわかりません、妊娠して困る相手とはしないことですね。

• bantoh
回答No.4

何回してもなかなかできない夫婦もいれば、一回でできちゃうカップルもいます。  排卵の周期に合えば妊娠の確率は高まるし、外れれば確率が低くなるだけで、排卵の周期が完全に分かるものではないことと、精子・卵子の寿命に個体差があるので、ほぼ完全に避妊するにはピルしかありません。飲み続けないとリスクは高まりますし、太りやすくなったり気持ち悪くなったりします。  生理の周期は心理的なものも影響するので、心配しすぎて余計に生理が遅れることも有ります。オギノ式はリスクが低くなりますが、0ではなく、ゴムも漏れたり外れたりとリスクがあります。  妊娠してもいい相手以外とはセックスしないのが一番でしょう。結局男性に任せていても完全な避妊は無理です。  できちゃった婚は、「妊娠しても良い相手」と考えれば特に問題ないと思いますが?

noname#113190
noname#113190
回答No.3

避妊に絶対はありません、生理が無くなった高齢者とか種なしとかで無い限り可能性はあります。 ゴムもやっている最中にとれてしまったことがありますけど、女性は気がつきませんね、中に入っていると言っても床に落ちたんじゃないかとか言われたこともあります、何とか取り出しに成功しましたけど。 できちゃった結婚自体は私は好意的に見ており、否定はしません。 しかし、やる以上は覚悟はするべきで、決して軽いのりではやるべきでは無いと考えています。 嫌な人は、払うもの払って風俗で遊ぶべきと思います。

• cabbage8
回答No.2

人にもよるでしょうけど、たとえ一回でも妊娠する人はいますよ。ゴムをつければまず大丈夫でしょうけど、それでも100%確実ではない場合もあります。言葉では何とでも言えるけど、本当に責任を取るかどうかなんて、実際に起こってみなければわからないと思います。だいたい妊娠する可能性を考えずにゴムをつけずに、責任は取るから、なんてその時点で無責任丸出しのような気がするんですけど・・・。 生んでちゃんと育てる覚悟があってセックスするなら、ゴムをつけようがつけまいが、妊娠する可能性があるかないかなんて関係ないと思いません?

misbunny
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。ゴムつけずに責任は取るからの時点は確かに無責任な感じしますよね。ゴムつけずにはあとは妊娠もですけど病気とかの可能性もありますし・・・やりたいだけって言う人とは付き合いたくないですね。

回答No.1

個体差の問題です。医者に調べてもらえばある程度分かるのでは?