• 締切済み

できちゃった結婚について

最近できちゃった婚が多いですがそんなに簡単に妊娠するんですか?相手はちゃんと避妊してないんですかね?ゴムなしで1回やっただけでも妊娠するんですか?簡単に妊娠しないとか何とかなるとか言う人もいますよね。そういう人どう思いますか?ゴムつけないでやる人も責任は取るからとか言う人もいますよね。ゴムつけてやっても妊娠や生理来ないかや遅れたりの不安ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

セックスレス夫婦の子だくさんという言葉があります、めったにエッチしないのに、たまにすると妊娠してしまうというのです。 妊娠にはタイミングと相性があります、また排卵期にしたくなる女性も居るでしょう。普段は断ってばかりなのに「今日はしたいな」と思ってさせてやったら妊娠。って具合です。神様にしかわかりません、妊娠して困る相手とはしないことですね。

  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.4

 何回してもなかなかできない夫婦もいれば、一回でできちゃうカップルもいます。  排卵の周期に合えば妊娠の確率は高まるし、外れれば確率が低くなるだけで、排卵の周期が完全に分かるものではないことと、精子・卵子の寿命に個体差があるので、ほぼ完全に避妊するにはピルしかありません。飲み続けないとリスクは高まりますし、太りやすくなったり気持ち悪くなったりします。  生理の周期は心理的なものも影響するので、心配しすぎて余計に生理が遅れることも有ります。オギノ式はリスクが低くなりますが、0ではなく、ゴムも漏れたり外れたりとリスクがあります。  妊娠してもいい相手以外とはセックスしないのが一番でしょう。結局男性に任せていても完全な避妊は無理です。  できちゃった婚は、「妊娠しても良い相手」と考えれば特に問題ないと思いますが?

noname#113190
noname#113190
回答No.3

避妊に絶対はありません、生理が無くなった高齢者とか種なしとかで無い限り可能性はあります。 ゴムもやっている最中にとれてしまったことがありますけど、女性は気がつきませんね、中に入っていると言っても床に落ちたんじゃないかとか言われたこともあります、何とか取り出しに成功しましたけど。 できちゃった結婚自体は私は好意的に見ており、否定はしません。 しかし、やる以上は覚悟はするべきで、決して軽いのりではやるべきでは無いと考えています。 嫌な人は、払うもの払って風俗で遊ぶべきと思います。

  • cabbage8
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

人にもよるでしょうけど、たとえ一回でも妊娠する人はいますよ。ゴムをつければまず大丈夫でしょうけど、それでも100%確実ではない場合もあります。言葉では何とでも言えるけど、本当に責任を取るかどうかなんて、実際に起こってみなければわからないと思います。だいたい妊娠する可能性を考えずにゴムをつけずに、責任は取るから、なんてその時点で無責任丸出しのような気がするんですけど・・・。 生んでちゃんと育てる覚悟があってセックスするなら、ゴムをつけようがつけまいが、妊娠する可能性があるかないかなんて関係ないと思いません?

misbunny
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。ゴムつけずに責任は取るからの時点は確かに無責任な感じしますよね。ゴムつけずにはあとは妊娠もですけど病気とかの可能性もありますし・・・やりたいだけって言う人とは付き合いたくないですね。

回答No.1

 個体差の問題です。医者に調べてもらえばある程度分かるのでは?

関連するQ&A

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 避妊したのに出来ちゃった結婚

    (でき婚について、良いとか悪いとかは別です) 避妊したのに、妊娠し、結婚した方に質問です。 なぜ避妊したのに妊娠したのでしょうか? ゴムが破れるというのは想像がつくのですが、 それ以外にはどんな事故が発生してしまうのでしょうか?

  • 避妊失敗で出来ちゃった婚。デキ婚って恥ずかしい。

    私は必ず避妊をしていたのですが、途中でゴムが抜たらしくそれで妊娠しました(3年前ですが)。 デキ婚ということで、子供が生まれてもなんとなく、世間の目(特に親戚)というのが気になります。 私が何も言わないと、みんな(友達の場合)ゴムなしでしたと思い込んでいるからです。 今さらゴム付けたけたけど妊娠したなんて、こっ恥ずかしくて言えないです。 プライドが高いので結構、無計画とか言われるとカチンときます。 それに他のデキ婚の方も確かにまったく避妊しなかった方しかいません...。 私と同じように避妊に失敗して出産なさった方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったら教えてください。あとほかのデキ婚と一緒にしないでと思ったりしませんか?

  • ピル服用を彼にいいますか?

    最近、ピルを服用しはじめました。 一番の理由は避妊のためです。また生理不順、生理痛の緩和もされるのでちょうどいいかと思い、飲んでいます。 今日、彼に「ピル飲んでるの?」と聞かれました。前にゴムなしで「いれていい?」と言われ「ピル飲んでないから」「妊娠したら困る」と言ったことがあります。その時、ピル飲もうかな…と言いました。 今日は取り敢えず飲んでないよと言いました。 飲んでることは言わないほうがいいですか? 正直に言うとゴムなしで出来るようにピルを飲みはじめました。 ゴムありは痛くて、ゴムなしのほうがいいです(ゴムなしだと痛がってないと彼が言ってました)。でも妊娠はこわいです。

  • 心配です…

    この間彼女とエッチしました。 お互いまだ学生なので避妊はしっかりしました。 ゴムあり+外出しで避妊しました。 でも最近彼女が風邪っぽくて微熱も少し続いていて、頭痛もあるらしい です。 12月11日に1回生でしてしまったけどすこし動いてすぐぬきました。 30日には生理がきて5日には終わったらしいのでこの時には妊娠してないと思んですけど… ゴムあり+外出しでも妊娠する人はいるらしくて心配です。 この時どうなんでしょうか? 妊娠してるんでしょうか?

  • いつの性交渉で妊娠??

    妊娠しました。 どうしても気がかりな事があり書き込みさせて下さい 2月に数回 避妊なしで性交しました。 3/19~生理が来ました。 4/2.3日に避妊なしで性交しました。 4月の生理が来ず妊娠が確認されました。 2月の性交で妊娠していたとしても妊娠生理が来ると 聞き焦っています(相手が違うので。。) 生理周期は28~34日です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 低用量ピルの避妊効果

    生理痛がひどく、ゴムだけでの避妊だと不安なので 生理5日目からトリキュラー28を服用し始めました。 1列目の7錠目を飲む時にゴムなしでセックスをしてしまいました。 5日目からの服用だと14錠目までは他の避妊方法をとらなければならないこともわかっているのですが、断りきれずにしてしまいました。 今は12錠目に差し掛かったところです。 仕事上1時間~2時間の遅れはありますが 飲み忘れ等はなくしっかり服用しています。 この状態だと妊娠の可能性はどれくらいでしょうか?

  • 我慢汁・・・

    妊娠ついて。。  前回の生理は5/19 ~26でした。  彼としたのが6/3です。 始めゴムを付けないで、二・三回動かしてからゴムを付けました。  いつも避妊は必ずするのですが、今回、生で少し挿入したのは初めてでした。  我慢汁で妊娠する可能性はあるのは知っておりますが・・少し不安です。優しい解答お願いします。

  • できちゃった結婚ってなんでできるの?

    こんばんは。22歳♀です。 私は未だになぜデキ婚率が高いのか不思議でなりません。 結婚してから子供をつくればいいのに・・・子供ができたから結婚って いう順番が理解できません。 まぁそれはおいといて、 なぜ彼らには子どもができてしまうのですか? コンドームをつけないからですか? ゴムつけないで入れて外出しだからですか? 妊娠の恐れあると理解してての中出しだからですか? ゴムを付けた上での失敗ですか? まさか避妊を知らないとか!? どうしてこんなにできちゃった結婚率が高いのでしょう?

  • 妊娠する可能性。

    同類の質問は以前にもおそらくあっただろうと思いますが、ものすごく不安になったので質問します。 どこからセックスというのかそもそもよくわかりませんが、彼氏ではない男性とそのようなことをしました。指を入れたりする程度で、絶対に性器は入れさせないようにしていたのですが、結局ゴムをつけて少し試みました。けれどどうしても痛くて、結局少し先のほうが入ったか入ってないか程度でやめてもらいました。入ったというより、押されただけのようなものでした。(これはセックスと言えないのでしょうか。) 私は生理中でしたが、5日目から6日目で、ほぼ終わりぐらいでした。というか、いつも6日目にはほとんど出ません。どちらかというと生理不順で、大体30日~40日ぐらい間隔が空きます。(ごくたまに25日ぐらいで来ることもあるのですが、本当にたまにです。)オギノ式避妊法は、避妊法として信用してはいけないとは知っていますが、どうやら安全日のようだし、相手にちゃんとゴムをつけてもらっていたので、妊娠の可能性はゼロに近いと思うのですが・・・たまに相手の(ゴムなしの)性器が膣に触れたりもしていますし、なにぶん、そのものを入れられるというのは、結局入りきらなかったにしろ初めての経験だったし、相手が彼氏ではないことを考えると妊娠するわけには絶対にいかないので(なのに軽率な行動をとってしまいましたが・・)とても不安なのです。これで妊娠してしまう確率ってどのぐらいなのでしょうか?確実なことが答えられない内容だとは知りつつ質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう