• 締切済み

ピル服用を彼にいいますか?

最近、ピルを服用しはじめました。 一番の理由は避妊のためです。また生理不順、生理痛の緩和もされるのでちょうどいいかと思い、飲んでいます。 今日、彼に「ピル飲んでるの?」と聞かれました。前にゴムなしで「いれていい?」と言われ「ピル飲んでないから」「妊娠したら困る」と言ったことがあります。その時、ピル飲もうかな…と言いました。 今日は取り敢えず飲んでないよと言いました。 飲んでることは言わないほうがいいですか? 正直に言うとゴムなしで出来るようにピルを飲みはじめました。 ゴムありは痛くて、ゴムなしのほうがいいです(ゴムなしだと痛がってないと彼が言ってました)。でも妊娠はこわいです。

みんなの回答

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

ピルを飲んでもコンドーム無しで中出しをすると、性病と不妊の可能性が高くなるらしいです。 将来子供ができない体になってもよかったら、コンドーム無しでもいいと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073078715

milky_04
質問者

お礼

ピルのことはぬきで、コンドームは使用します。

milky_04
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼には黙ってゴムつけてと言えばいいですか?飲んでるけどつけてと言えばいいですか?

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

妊娠どうこうより性病予防のためにゴムはしましょう

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピルを服用しようか迷っています

    こん**は!18歳で、今年から新社会人になりました。 小6の時に初経になり、高校生になってから生理痛がとてもひどくなりました。 腰痛・腹痛・めまいが主な症状で、生理前には起きていられないぐらいの頭痛が必ずあります。吐き気もあります。 今の仕事場は冷凍の魚を扱うので、年中寒くて、今の時期からは芯から冷える!といった感じです。 仕事になれないというストレスや冷えもあってか、生理不順が最近ひどくなりました。 仕事中は立っていられないくらい生理痛がひどく、生理が遅れれば「いつるのだろう?」という不安でいっぱいで困っています。 それから、彼もいるので妊娠はしていないか?といった不安も正直あります。私自身が至らないところもあるのですが… 避妊をちゃんといていないときがあるので… 話にまとまりがなくすみませんが… 生理痛の緩和・生理不順を治す・避妊 をしたくて、ピルを服用したいのです。 低容量ピルで、この3つの効果は期待できますか? 副作用はどんなものがありますか?

  • ピルの服用について

    今年で成人を迎える学生です。 1 避妊 2 生理不順 3 ゴム着用による痛み のため、一年半ほどピルを着用しています。 2,3の要因はさほど気にするほどでもないのですが(生理痛などは元からないほうなので)、やはり学生ということもあり、親元を離れているので間違いだけは起きないように、と考えてのことです。 ピル服用当初は週に3回ほどのペースで性行為があったのですが、現在は月に一度です。(相手が変わったというわけではなく) 最近ピルの服用にストレスを感じつつあります。 月に3000円近くかけて1度の性行為の避妊。 毎日飲まなければいけないという義務感。 ゴムよりも避妊率が良いとはいえ、一般的にはゴムで避妊している中で、今後ピルを服用し続けることを考えるとなんだか複雑になります。 パートナーは飲みなさいと言うのですが、ピルのお金を出してくれることはありません。(一度だけ3ヶ月分の半額を彼の方から申し出て出してくれました) それでもやはりピルの確実性を考えると我慢すべきなのかな、とも思ってしまいます。 半年前からずっと服用をやめるか続けるか考えていて、ひとりでは答えが出ないと思い、この場をお借りしました。 アドバイスやお叱りなど頂ければ嬉しいです。

  • ピル服用で飲み忘れ

    こんばんは! 子宮内膜症の治療の為にルナベルというピルを処方されました。 生理が2月16日の朝にきました。 ピルを服用したのは17日の夕方から夜くらいだったと思います… 18日は夜くらいに服用したと思います… 19日は避妊なしで仲良ししました。ピルは服用たぶんしたと思います… 20日は服用したと思います… 21日はたぶん忘れました… 22日は服用したと思います… 23日はたぶん忘れました… 24日は朝服用しました… 今日は朝服用しようと思ったのですが忘れてしまいました… 生理2日目からきちんと服用したとすると、9錠なくなっていないといけないものがまだ6錠しかへっていません… 服用時間もばらばらにしてしまい24時間以上あいている時もあると思います… せめて記録しておけばと反省しています… そこで質問なのですが、このような服用の仕方だと内幕症は悪化してしまうでしょうか…? また妊娠の可能性も高まるでしょうか…? ちなみにピルを服用するのは今回が初めてです。 ピル服用前は生理周期は26日か27日前後に必ずきてました。 今回は25日目に生理がきました。 生理3日目に避妊なしの仲良ししました。 基礎体温はつけていますが、ピルを飲んでいるとあてにならないと書いてありましたので参考になるかはわかりませんが、生理初日からの体温を書きます… 17日…36.40 生理初日 18日…36.34 19日…36.19 20日…36.29 21日…36.50 22日…36.50 23日…36.64 24日…36.75 25日…36.83 です ちなみに今日生理前のようなお腹の痛みがあります… 何かわかるかたいましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ピルの服用について。

    2年ほど前からピル(トリキュラー28)の服用を開始しました。 生理不順だったのと避妊目的の為です。 ここ半年、薬をもらいにいけず飲んでない状態でした。 同じ目的でまた服用を開始しようと同じピルを処方してもらい、生理が始まるのを待ってました。 昨日出血がありピルを飲み始めると今日出血が止まってました。 質問は・出血が止まってもこのままピルを飲み続けていいか。 ・飲み続けた場合避妊効果は何錠目からか。 ・それともこの1シートはもう飲んでも意味がないという事でしょうか。 回答お願いします。

  • 低用量ピルを服用していますが…

    マーベロン28を服用し今4シートの3段目に入るところです。 いつもピルとゴムとの併用をしていますが、最近ゴムなしですることが増えてきました。 服用目的は生理痛の軽減と避妊です。 中出しはしたことありませんが、ゴムなしでは3回してしまいました。 ピル自体が避妊薬なので、避妊に関してはピルだけでも良いのかと思いますがやはり不安です。 消退出血まであと1週間と少しありますが、実薬を飲むのをやめて出血を確認した方が安心できるかなとも思います。生理日がズレるのは全く問題ありません。 飲み忘れは今まで一度もありません。 最大でも飲み遅れが1時間あったくらいです。 それと低用量ピルを飲まれている方はゴムとの併用など他の避妊法を併用されているのでしょうか? 個人個人それぞれかと思いますが、その点についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生ですがピル服用を考えています

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっています。 前から生理不順で生理痛がひどかったのと、最近彼氏が できて避妊を考えるようになったのをきっかけに、ピル を服用してみようかな、と考えています。 自分なりにネットで調べてみたりしたのですが、実際 大学生の身分でピルを服用している人はどれだけいる のかな?と疑問に思いました。生活費は親から仕送りして もらっているので・・・ それと、ピルを服用すると生理が定期的に来るだけではなく 肌もキレイになると聞きましたが本当でしょうか?

  • ピルの使用目的を履き違えている女性。

    ピルを使用する目的は、 人によって様々だと思います。 避妊をより確実にする、生理不順をなくす、生理痛の緩和など…。 私はピルを使用していませんが、 生理不順と生理痛が年々酷くなっていて 最近ピルのことについて考えるようになりました。 私の友人にピルを服用している友人が2人います。 Aちゃんは大学時代に妊娠してしまい、一度中絶をしています。 Bちゃんはゴムでの避妊に失敗し、子宮外妊娠の末流産しています。 どちらも未婚、まだ学生のうちの出来事でした。 その2人が数年前からピルを服用しているのですが… ピルの使用目的を履き違えているのではないかと腹が立ちます。 ピルを服用しているから、と中出しをする。男性に避妊を求めない。 これってどうなんですか?おかしいですよね? 避妊できないのなら、する意思がないのならsexすべきじゃありませんよね? 何度も繰り返しわたしの気持ちを伝えてきましたが(それっておかしいよ、身体目的と一緒だよ)分かってくれません。 ピルを使っていくと、そうやって麻痺していってしまうものなんですか? ピルのことを検索したら、わたしの友人と 同じようなことをしている人たちがたくさんいて世の女性の避妊に対する考えの浅はかさに嫌気がさします。 また女性のことを考えない男性たちにも。 友人は性のことを除けば、本当にいい子で大切な存在です。もう二度と中絶したりして苦しんで欲しくないです。 どうしたら気持ちが伝わるのでしょうか。 またピルを服用している方がおられましたら、どのような目的で使用し、服用中の sexの避妊方法はどうなさっているのか教えてください。 ピルが、欲望のためだけに使われている薬のような気がして自分は到底服用する気になれないのが現状です。 よろしくお願いします。

  • ピルの服用かリングを使うか・・・

     20台後半の女です。 最近自分でできる避妊方法について考えています。 ピルを服用するか、リングを入れてしまうかと考えているのですが・・・。 いろいろ調べているうちに、 <リングについて> ○外れてしまうことがある・・・ ○生理の量が増える・・・ ○感染症の恐れ・・・ <ピルについて> ○飲み忘れることがあると意味が無い・・・ ○副作用がひどい人もいる・・・ と、デメリットがあることもわかってきました。 もともと生理痛はそれほど酷いほうではありませんが、何ヶ月か前にアフターピルを使用した時(ゴムをしてもらっていたんですが破けていたように感じて・・・)、副作用がひどく2錠目を飲んですぐ吐いてしまったんです。その時は幸い妊娠しませんでしたが生理が来るまでとても不安でした。 アフターピルで吐いてしまうということは低量のピルを服用しても副作用がひどい・・・ということになるんでしょうか・・・。 だったらリングを入れるほうが・・・ 経験者のある方、知識がある方よろしければアドバイスください。

  • 緊急 ピルの服用について

    はじめまして。 ピル初心者です。 よろしくお願いします。 とても不安なため、質問させていただきます。 私は今回がピルの服用は初めてです。 妊娠は希望していません。 毎回の生理期間は10日近くあります。 生理痛がひどく8月の時は痛くて 生理痛がひどい間立ち上がれませんでした。 避妊 生理緩和(月経過多、生理痛)のため ピルを服用し始めました。 服用しているピルはアンジュ28です。 毎日服用しており 服用時間も定刻、ではありませんが am8:00~9:00の間に必ず服用しています。 飲み忘れ無しで、今日が服用13日目でした。 ピルのための検査費用、ピルの処方代金は 彼氏と割り勘しています。 今日、彼氏と14:00~16:00くらいの間にセックスをし 彼氏は中出しを3回しました。 わたしはピルを飲んでいるとは言え 不安だったので、できればやめてほしい意志を示しましたが 「ピルを飲んでいれば大丈夫だよ」 「毎日ちゃんと飲み忘れなく、同じ時間帯に飲んでたんだよね?」 「お願い。」 という言葉に押されたのと、その場の雰囲気を壊したくなかったのとで、許してしまいました。 私が不安に思っているのは以下のことです。 ピルを飲み始めるのは生理1日目である、と指導を受けました。 今回、9月12日に飲み始めたのですが いわゆる真っ赤な「生理の血!!」という感じではなく 茶色っぽい感じの量が少ない感じでしたが 9月12日数日前からの体調を含め 生理が始まったかな と自分で判断したので、9月12日から服用したのですが これは間違いだったのではないか? 真っ赤ないかにも生理っぽい血が出だしたのは 9月15日あたりでした。 今更ながら9月12日に服用をし始めたことに自信がもてずにいます。 もしこの段階で誤っていたとすると 正しい服用方法ではないため 妊娠の可能性が高いと思うので 心配であるし 緊急避妊ピルの服用を早急に考えるべきかと考えています。 不安であるなら dr.にしっかり確認してからスタートすべきだったし 理由を説明して 中出しを拒絶すべきだったと 今、とても反省しています。 そのうえで質問させていただいております。 どうか皆様の力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • ピル服用について検討中です。

    今男性とお付き合いしているのですが、ピルを使うべきか悩んでいます。 一部の癌の発生率があがる等の情報も見聞きし、今の状態で服用するべきなのか悩んでいます。 彼自身はコンドームをつかって必ず毎回避妊はしてくれるのですが、 私の生理が不定期で、生理が遅れるとつい不安になってしまいます。(私が心配性なのもあって、ゴムの破損等がなくてもつい不安になってしまいます) 付き合う前は2カ月に1回だったりしたことも多々あったので気にしていなかったのですが、付き合っている今は少し遅れると気になってしまい、気にするぐらいならピルを服用したほうがいいのかと思っています。 ピルを服用すれば生理周期も整うでしょうし。 生理不順が気になって婦人科に行ったこともありますが、通っていた時は周期に問題がなく医者にはまた何か心配なことがあったら来なさいと言われました。 後日2週間に1度の生理がきたりすることもありましたが、次の月は周期通りにきたので病院には行っていません。 たまに2か月に1度、2週間に1度がある感じです。 量や日数も結構差があります。 基礎体温はつけていますが、やはり見本のような綺麗なグラフにはならないので不安の解消にはあまり役立ちません。 生理痛はないに等しいです。 先に述べたものや気持ちの起伏が激しくなったり頭痛等の副作用がある中、多少の生理不順と妊娠の不安解消のためにピルを服用することは安易でしょうか。 一部では、避妊したいのにコンドーム任せでピルを飲まないのは大人としてどうか、という意見を見て自分の性に対する認識が甘すぎるのかという不安もあります。 それが事実であるなら服用すべきなんでしょうが、癌等の副作用は覚悟の上なんでしょうか。 副作用も経験したことのあるピル服用者さまのご意見を頂戴したく書き込みました。 よろしくお願いします。 ちなみに私も彼も成人していて、非喫煙者です。