• 締切済み

ピル服用を彼にいいますか?

最近、ピルを服用しはじめました。 一番の理由は避妊のためです。また生理不順、生理痛の緩和もされるのでちょうどいいかと思い、飲んでいます。 今日、彼に「ピル飲んでるの?」と聞かれました。前にゴムなしで「いれていい?」と言われ「ピル飲んでないから」「妊娠したら困る」と言ったことがあります。その時、ピル飲もうかな…と言いました。 今日は取り敢えず飲んでないよと言いました。 飲んでることは言わないほうがいいですか? 正直に言うとゴムなしで出来るようにピルを飲みはじめました。 ゴムありは痛くて、ゴムなしのほうがいいです(ゴムなしだと痛がってないと彼が言ってました)。でも妊娠はこわいです。

みんなの回答

• hiro_sena
回答No.2

ピルを飲んでもコンドーム無しで中出しをすると、性病と不妊の可能性が高くなるらしいです。 将来子供ができない体になってもよかったら、コンドーム無しでもいいと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073078715

milky_04
質問者

お礼

ピルのことはぬきで、コンドームは使用します。

milky_04
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼には黙ってゴムつけてと言えばいいですか?飲んでるけどつけてと言えばいいですか?

• domesso
回答No.1

妊娠どうこうより性病予防のためにゴムはしましょう

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。