• 締切済み

心配です…

この間彼女とエッチしました。 お互いまだ学生なので避妊はしっかりしました。 ゴムあり+外出しで避妊しました。 でも最近彼女が風邪っぽくて微熱も少し続いていて、頭痛もあるらしい です。 12月11日に1回生でしてしまったけどすこし動いてすぐぬきました。 30日には生理がきて5日には終わったらしいのでこの時には妊娠してないと思んですけど… ゴムあり+外出しでも妊娠する人はいるらしくて心配です。 この時どうなんでしょうか? 妊娠してるんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

ゴムあり+外出しでしたのは1月5日の生理が終わって15日ぐらいなんですけど…大丈夫ですかね?> そこまで避妊してるのなら妊娠の可能性は限りなく低いかと思います。ただし、射精後精子の付いた手等で彼女の局部に触れたとかでなければですが…。 妊娠し易いのは排卵日前後です(これに精子と卵子の生存可能日分前後に付加)。妊娠していなければ、排卵後14日前後で生理が来ます。これが基本で、生理周期が一定なら次回生理日の14日前辺りが排卵日となります。ただし、生理周期は変化することが多く、逆算した排卵日予測を避妊に使うことは非常に危険です。この程度の知識くらいは持っておきましょう(行動に移すにはまだ時期尚早でしたね ^^;)。 今微熱もあり頭痛もあるらしくて…> 単なる風邪じゃないですか?

• 491030
回答No.2

避妊してるなら大丈夫だとは思うけど、正直なところ 妊娠してるかどうかは次の生理までわかりません。 ちなみに出産経験ありますが彼女と同じような症状になったのは 生理が遅れてからなので・・・(個人差はあると思いますが) 次回の生理が一週間とか遅れたら検査薬で試してみても良いかも。 ただ風邪引いてたり体調崩したりすると生理遅れやすいので 遅れたからといって妊娠とも限りません。 いいかげんなこと言えませんが避妊してもれてなければ大丈夫かと。

• 491030
回答No.1

生理きたなら大丈夫だと思うんですが・・・。 (30日に始まって5日に終わるって通常ですしね) 心配なら検査薬やればわかると思います。 若いから仕方ないかもしれませんけど妊娠が怖いなら ちょっとでも生でやらないほういいですよ。

yuto6211
質問者

補足

ゴムあり+外出しでしたのは1月5日の生理が終わって15日ぐらいなんですけど… 大丈夫ですかね? 今微熱もあり頭痛もあるらしくて…