• 締切済み

車の中で出たゴミの処理についての質問です。

コンビニなどのレジ袋にゴミを入れて、家や会社に持ち運び 捨てることが一般的な流れだと思われますが、 そのレジ袋に入れたゴミを車から出て駐車場から家や会社にたどり着くまで どこか恥ずかしかったりしませんでしょうか? 特に会社でエレベーターに乗って自分のオフィスに付くまで そう感じる時が多いのですが、皆さんはどうされてますか? いい方法があれば教えてください。 途中で捨てる場所があればいいのですが。。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.7

恥ずかしい事は、有りません ゴミを ちゃんと処理する為に 持っているんだと思います。 車の中のゴミって 食べ物?  買った店先車内で 食べ その店のゴミ箱に捨ててくれば良いのですが 移動しながら 飲食では、帰りに その店のゴミ箱に捨てるなどは出来ませんか? 車内での飲食自体 止めれば 発生しないゴミだと思います。車が汚れるので ほとんど食べ物は 車内で食べませ! 自分の考え方は、買った店のゴミ箱に 捨てる様にしています。 スーパーならスーパー コンビニなら そのコンビニの ゴミ箱に 販売責任として 処理してもらおうと考えます。 会社へ持ち込むのは、マナー違反です 企業は 有料で ゴミ処理に出していますから。 自社は、ペットボトル 社内自販機購入以外は、コンビニ等購入持ち込み品は、ゴミ持ち帰りとされています。 社会の常識となってきています。 ゴミを発生させない 物を買わない事

回答No.6

恥ずかしいほど持ち歩くゴミが車内から出てくること自体???です。 家庭に持ち帰ったら 家庭ゴミで収集されますが、 会社に持って行ったら そのゴミは事業系ごみとして扱われます。 この場合会社負担で処分費がかかることも知っていた方が宜しいかと・・・(要らぬせっかいです) 従って、恥かしいを通り越しています 常識外です。 ま、30分で炊ける弁当箱型の炊飯器がヒット商品になるご時世 これなんか会社の電気を無断で使っているのですから、完全に盗人です。 携帯電話さえ充電すれば罪ですよ。 >そう感じる時が多いのですが、皆さんはどうされてますか? いい方法があれば教えてください という質問としてとらえました。

aobaex
質問者

お礼

営業仕事で営業車の中で食べたお弁当などのゴミなので、個人的には会社で捨てても問題ないかと。。 有り難うございました。

• terepoisi
回答No.5

多少所帯じみて見えるかもしれませんが、 カッコ悪いとは思いません。 むしろ途中で捨てないできちんと持ち帰って処理していらっしゃるのだなと思います。 NO.1のアドバイスのように、専用のバッグ等をご利用になるといいと思います。 ショッピングバッグの再利用とかそのまま捨てられる物も便利そうです。

aobaex
質問者

お礼

ご回答頂いた多くの皆さんは、特にゴミの入ったビニールを持ち歩くことにさほど抵抗ないようですね。有り難うございました。

• qazwsx21
回答No.4

強烈な臭いがしたりゴミが袋から見えるような持ち方をしていれば別ですが、意外に他人様は気にしていません。恥ずかしいと思っているのは自分だけ。

aobaex
質問者

お礼

なるほど、ご回答有り難うございます。

• e0_0e_OK
回答No.3

》家や会社に持ち運び捨てることが一般的な流れだと思われますが、 ・とんでもない。こんなことは一般的なことではないです。恥さらしですよ。 ・お住まいの自治体で決められたゴミ出しルールを守ることが社会人の常識です。

aobaex
質問者

補足

わたくしの質問が良くなかったようですね。 「車中で出たゴミを自分の家や自分の会社に持ち帰ってから捨てる」ことが一般的だと思った次第です。

• winuser
回答No.2

ゴミをもって帰ると言うのは、マナーですので、恥ずかしがる必要はありません。 むしろ、マナーを守っているんだと相手もわかると思います。 コンビニの場合、大きなゴミと分別していないゴミもダメで、それ以外は問題ないかと。 弁当のパック、飲み物のペットボトル、缶など。※大量に持っていくのはダメです。 失礼しました。

aobaex
質問者

お礼

その場で消費したもの以外はコンビニに捨てることはしてません。 「恥ずかしがる必要は無い」そうかもしれませんね。 有り難うございます。

• yamato1957
回答No.1

紙袋かエコバックでも用意して入れたら?。

aobaex
質問者

お礼

やっぱりそうなりますよね。有り難うございます。