• ベストアンサー

イボ

イボって病院でどのように取るのでしょうか? 病院でイボ取ってもらった方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

手や足の指にイボができたことがあります。 皮膚科で液体窒素?をじゅーっと綿棒のようなもので押し付けて焼き、水ぶくれのような状態にします。 その後薬を塗って手当てしたような。 治療後は水ぶくれになったのがかさぶたのように茶色くなってきて、ある日ぽろっとはがれて綺麗に取れます。 芯が残ってしまって取れなかった場合はまた同じように液体窒素です。 液体窒素を押し付けるときと、治療が終わったすぐ後はじんじんして痛いですけどすぐ治ります。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました 皮膚科へ行ってみます