• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいですか)

彼氏との関係が普通のカップルのようになれる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生で、付き合って7ヵ月の彼氏がいます。2人きりの時は仲良しで楽しいけど、学校では全く話さないし、メールだけの関係のような感じです。彼にとって私は初めての彼女みたいですが、毎日想われてることを実感したいです。普通のカップルのようになる方法を教えてください。
  • 彼氏との関係が普通のカップルのようになりたいです。付き合って7ヵ月経ってもまだケンカをしたことがありません。2人きりの時は楽しいけど、学校では話さないし、メールだけの関係のような感じです。彼にとって私は初めての彼女みたいですが、毎日想われてることを実感したいです。普通のカップルのようになる方法を教えてください。
  • 高校1年生で彼氏と7ヵ月付き合っています。2人きりの時は仲良しで楽しいけど、学校では話さないし、メールだけの関係のような感じです。記念日も忘れられてしまったし、プレゼントももらえなかったし、彼の家にも行ったことがありません。彼にとって私は初めての彼女みたいですが、毎日想われていることを実感したいです。普通のカップルのようになるためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.3

可愛いカップルですね。 ねえ、普通のカップルって何でしょう? 人それぞれ求めている恋愛って違うと思います。 貴女は貴女で、彼は彼で、こんな感じで付き合って行きたいなってボンヤリとした姿があると思うんです。 それを二人で足し合って、2で割っていかないといけないと思います。 普通のカップルなんて、どこにも居ませんよ。 皆、オリジナルなカップルです。 彼女を自慢したい男の子もいれば、秘密にしたい男の子もいます。 彼はウブなんでしょうね。 貴女がリードして上げる方が良いと思います。 プレゼントが欲しければ素直に言えば良いですよ。 女性に甘えられる、頼られる喜びも彼に教えて上げて下さい。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

周りを意識しても仕方が無いんだよ。 彼は彼。貴方は貴方。 その二人で創り上げてきた関係。 それが今までの7ヶ月。 確かに仲は良い。喧嘩もしない。 ただ結びつき方自体も少し「ふんわり」してるんだよね。 彼は貴方が初めての彼女。付き合う経験自体も初めて。 考え方もゆっくりなんだよ。 尚且つ付き合っているとは言っても。 その関係を公私が混同してしまう学校にまで持ち込みたくない彼。 だから学校では淡々としてる。 実は。 彼は今の関係でも結構満足しているんだよ。 会えば、二人で向き合えば幸せなんでしょ? それは彼も同じなんじゃない? ただ、そこに「違い」もあるんだよ。 彼は、貴方と会えば、向き合えばそれなりに仲良くできる、楽しく話せる。 だからこそ、急いだり、バタバタする必要は無いんだと。 その気持ちが彼のペースを全体としてゆっくりとさせている。 対して貴方は。 付き合っているんだから。 どういう形であれ、二人が特別であるという手ごたえが欲しい。 それが毎日思い合える、思われている事を実感したいという部分。 既に付き合っているんだから急がずに焦らずに~という彼と。 付き合っているなら、付き合ってる同士の深まりや繋がりが欲しいよという貴方。 その違いなんだよね。 違いを埋める為には。 丁寧にコミュニケーションの中で貴方の気持ちを伝えていく事なんじゃない? それを不平不満として伝えるのではなくて。 彼のペースも理解したい。考え方も理解したい。 でも、私も付き合っているパートナーとして求めたい深まり方、楽しみ方があるんだと。 それを貴方の言葉で直に丁寧に伝えるんだよ。 彼は貴方がこういう書き込みをしている内側の不安を知らないかもしれない。 貴方が会えば幸せだ~という部分で笑顔になっているからこそ。 今の関係でも十分なんだと思ってしまってる。 それを。会えるだけで良いんだという部分だけではなくて。 これからはこういう形でも繋がっていきたい、向き合っていきたいと。 きちんと彼に届けるコミュニケーション。 それは付き合っている二人だからこそ分ち合える深い意思疎通。 貴方もなんとなく彼に合わせるばかりではなくて。 貴方の気持ち、考えも理解してもらって。 そしてお互いに気持ち良く、笑顔で繋がっていく事。 それが来年に向けての二人の課題なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは♪質問者様が悩んでいるのと同じで彼氏さんも初めての彼女で、どうしていいのか分からないのかも。学校で話したりしないのは、みんなにイジられたりされるからじゃないかな…。 私も高校時代、同じクラスの子と付き合っていました。周りのみんなは付き合っといることは知っていましたが、ほとんど会話しなかったです…。だから質問者様のようにメールでやりとりしてました。のちのち聞いた話では、恥ずかしかったみたいです。でも休みの日に二人で会う時はよくしゃべるし、おもしろいし、そういう学校と普段との違いが私にとっては良かったかな♪結局、5年程付き合いました。恥ずかしがり屋だから、誕生日とかも最初は何もなかったけど、そのうち一緒に買いに行って選ぶようになりました。他にも自分が思うことは素直に話しました。相手もそういう所が良かったみたいで、何でも話せれる感じになって愛が深まっていきました(笑)それぞれのカップルに色んな愛の形があると思うので、今すぐに別れた方がいいかとかは考えなくていいと思いますよ☆大好きって言える程の気持ちがあるなら、これからも仲良く付き合っていけると思います!

ayuki0808
質問者

お礼

ありがとうございます なんだか気持ちが軽くなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生です。

    高校2年の女子です。 前から好きな人がいるのですが その好きな人とは同い年で仲良しではあります。 明後日、初めて2人で遊ぶのですが その時に2人でプリクラを撮りたいって思ってて でもカップルでもないのに 男女2人だけでプリクラを撮るのは普通だと思いますか? 友達は普通に撮るよとか ノリで撮ろうって言えばいいじゃん って言うのですが ちょっと気になり、質問しました。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 彼氏にプレゼントをあげたい

    高校2年です。 今年の頭ごろにお付き合いを始めた恋人がいます。 そろそろクリスマスというのもあったり、1年記念日がやってきます! クリスマスか記念日にプレゼントを、あげたいなと思っています。 でも私も彼も、周りの高校生や友達のカップルのように2人でプリクラを撮ったり、動画を作ったりするのが苦手です。1回もプリクラをとったことがありません なので動画やアルバムを作ったりするのではなく、なにか心があったかくなるような、男の子が喜ぶプレゼントはないでしょうか? 男の子は何を喜ぶのでしょうか?? 高校生なのでまだまだ子供な恋だとは思っています。 それでももっと大人っぽくてほっこりするようなプレゼントをあげて、彼に喜んでほしいです! どんなプレゼントがあるか教えてください!> <

  • 元彼とその彼女について

    元彼が、今、私の後輩と付き合っています。 二人とも仲良しグループのメンバーです。 その子が原因で別れたので一時期はその子としゃべることもできなかったのですが とりあえず和解して今は普通にしゃべれるくらいになりました。 そのカップルが私の誕生日会に来ると言っています。 今は私にも新しい彼氏ができたので、その二人のことを恨んでるわけではないのですが 全く平気というわけにはいきません。 私の誕生日会なので欠席するわけにもいかないし 来ないでとも言いにくいですが、正直来てほしくないです。 私が我慢して来てもらうべきでしょうか?

  • 気の利いたプレゼント

    ありがちな質問ですみませ。 彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。 誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。 普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。 というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。 とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・ というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。 ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。 高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。 みなさんのお知恵を貸してください!! ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。

  • 別れているのでしょうか?

    私には付き合って2年になる 幼なじみの3個下の彼氏がいます(私は23歳です)付き合ってすぐ同棲しています。 2日前の事ですが私のカバンの中に彼氏の財布が入れっぱなしだった事を思い出し2人で撮ったプリクラを整理しようと出していました その時に知らない女の子と 2人で撮ったプリクラが 財布の中にありました 彼氏の字でなかよし その女の子の字でたのしいね などと書かれたプリクラでしたので、誰が見ても 付き合ってるのかこいつら? と、思うようなプリクラでした。(ちなみにいつも私のカバンに財布を入れていてお金なども出してと頼まれたりするので勝手に財布を開ける事はいつもの事です) その時、彼氏は寝ていましたが、私も混乱してしまい彼氏を起こしてプリクラを見せ「どういう事?」と聞きました。彼氏は逆ギレして「そんなの知らない」と何も認めずまともに会話もしてくれない状態でした。挙げ句の果てにはその女の子と撮ったプリクラをゴミ箱に捨てていました ただ話しをしないとどうしょうもないので冷静に聞いた所 後輩(男)の家でみんなで遊んでいたら後輩の元彼女が友達と遊びに来てみんなで遊んだ事があるようでその後輩の元彼女の友達がプリクラの女の子で彼氏は彼女がいる事を隠していたみたいです(最近休みの前の日は後輩の家で寝ちゃったと言って朝帰りが多かったです) 彼氏には「もっと遊びたい」「今は1人になって考えたい」と言われました。それ意外はまともに話しも出来ませんでした。 私にも悪い所があったのかもしれません。ただ浮気の前科が彼にはあるので最近も色々話し合ったばかりでした 今月付き合って2年なのですがその女とのプリクラの日付けが記念日の4日後に撮っていた事も、すごくショックでした。私はそれから実家に帰って来ていますが実家に帰って2日間、連絡はありません。 そのプリクラを発見する数時間前には引っ越す所を決めようと彼から言ってきていたので、どんな神経で言っていたのか? プリクラがバレなかったら付き合い続けていたのか? 別れたいけど私が可哀想で言えなかったのか?色々考えてしまいます。 ここで質問なのですが これは別れたのでしょうか? 私は彼の事が大好きですし 正直別れたくはありません。でも同じ事を繰り返していてはお互いのためにならないのでは?と想い始めています 初めての投稿で文章が読みにくい上に言葉足らずかと思いますが意見をお願いします。

  • 浮気ですか?

    自分との記念日の日。7ヶ月記念日の日ですが。 彼女が他の男とプリを撮りました。 それはサークル活動のいっかんだったようなのですが そのような話はなにも聞いていませんでした。 プリクラをとったことも知らなかったのですが後日友人からそのプリクラについて 話を聞きその存在を知りました。 そこにはサークルの中の1人だと思うのですが 2人でプリをとり真ん中には大きく1年記念日と書かれていました。 彼女を問い詰めたところ友人が書いたと言うことでそれは本当に信じています。 1年記念日も友人の悪ふざけだと言うことは頭ではわかっています。 でもやっぱりそれを隠されていたこと自分との記念日でもあるのに1年記念日と悪ふざけで 書いていることにたいしてなにもしなかったことがなかなか許すことができません。 これはある意味では浮気なのではないかと思ってしまいます。 これは浮気とかんがえてもいいのでしょうか? それとも自分が束縛しすぎなのでしょうか?

  • 彼女の誕生日

    付き合って6ヶ月の彼女がいるんですけど その彼女の誕生日と6ヶ月の記念日が27日なんです。 それでいつもとはちょっと違った店に行きたいと思うんで 都内でオススメのお店あったら教えてください。 僕的には店内はちょっと暗い位でムードあるけど あんまりカッチリしてないとこがいいんです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について質問します。

    女性の心理について質問します。 付き合って一年弱の彼女が居るんですが、その彼女がいきなり自分を見つめ直したい、気持ちの整理をしたいと今日になって、言い出しました。 前日まで普通にLINEのやり取りをしたりと普通のカップルのように過ごしていたのですが、いきなりなので、こっちにしたら何それ??って気持ちです。 別れるとかそういうことは、言ってません。 自分最近が誕生日だったのですが、その時も最高の演出、最高のサプライズを彼女は、してくれて愛されてるなって実感したのに…。 彼女には、2人の子供が居て、お互いバツイチで子供達とも自分は、良好な関係を築いてやっています。 子供の事というのは常に色々考えているでしょうから、見つめ直す必要は、ないと思うし、やっぱり自分との事なのかな?って考えてしまいます。 聞いても答えてくれないので、ザックリでいいです。 女性の心理みたいのを知りたいです。 よろしくお願いします。