• 締切済み

職場のメンバーの中で…

私の職場は食品会社で、レーズン食パンを作ってるラインに居るのですが… そのラインの人達(パートさん)が暗かったり…やじ馬に人の噂をメンバーで話して変に騒がしく為ったり… 人間関係はイザコザと言うより自分自身職場は好きに為れません…

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

昔TVの広報CMで 「暗いと不平を言うよりも 進んで灯りをつけましょう」 というコピーが流れていました。 質問者さんも職場に灯りをつけるぐらいの気持ちで、とりあえず一日一テーマ 明るく楽しい話題をされてみるというのは いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 職場としてはどっちに転ぶと思いますか?

    今日職場に主任から些細な事で『帰れ!』と怒鳴られて、体調を崩した事について手紙を出しました。 職場トラブルホットラインの指導の元で、精神的な持病の診断書と一緒に大分感情的な部分は削って出しました。 本当は内容証明にもしたかったのですが、お金がかかって面倒なのでやめました。 ホットラインからは傷病手当を貰うことも頭に入れといてと言われ、主治医からは診断書を送ると復職はデメリットだと言われたのですが、どう出ると思いますか? 職場は社保完パートとして2年勤めてるのですが、食品工場で知的障害者も何%かつとめてるようなところです。

  • 辞める職場の好きな人に告白すべきか

    仕事と人間関係に馴染めずあと数日でパートですが 職場を辞めます。 気になっている年下の男性社員の人がいて、 はじめとてもひどいことを言われ傷ついたり 悩んだりしました。私もコミュニケーションが苦手で 仕事も不向きで30代半ばということもあり招かれざる 者だったのですが。 その後少し仕事に慣れてきたら、相手の男性はバツが 悪そうだったので、気にしていないアピールに笑顔で 接するようにしてから、何となく気になってきて 目で追ってしまい、意識しすぎて仕事中話がほとんど できませんでした。 職場では私はなじめずに、意地悪されたりうわさされたり することが多かったのですが、パートのきつい人と 作業しているときちょっとフォローがあったり、 私が上司と別の社員を間違えて報告したときに 大きな声で笑ったりしていて、正直な人だなあと好感を 持ち始めました。 8つくらい年が上だし、なじめずに辞めるので そんな人にたとえばメールアドレスを渡したりしても 男性は迷惑ですよね?他の人以上に話できなかったし。 あと1日しか会えないので、2,3回会話できれば ラッキーなのかもしれませんが。 食品会社なのでその人が作った商品を買って 思いを募らせています。

  • 職場でのうわさへの対処について

     20代の女、独身です。私は転職をしたのですが、職場で過去に流れていた噂を再び新しい職場でも流されていて困っています。狭い世界ですので、元同じ職場の人間の友達が新しい職場にもいたためです。  内容は、男性社員をじっと見ている というものです。このような噂が昔の職場で流れた原因は思い当たるきっかけがあります。  噂というのは怖いもので私は相当男にだらしない女ということになっているようです。もちろんそのようなことは全くありません。  スタートしてまもなくこのような状態でしたから、人間関係をうまくつくることができず、会社では親しい友人ができません。私自身も構えてしまって、心を開くことができないでいるといえます。  仕事は願っていた職なのでできれば、やめたくないと考えています。  どうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 職場のLINEグループがあるのですが、

    職場のLINEグループがあるのですが、 メンバーは15人です 既読が14になるまで、何度もLINEを開く人って、 LINEに疲れてしまうタイプの人だと思いますか? LINEで疲れない方法があれば教えてください

  • 新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような

    新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような事してくる人がいます。その人は上司ですが変な噂たてられるより上司にだけと伝えた方がいいですか?

  • 職場いじめ、辛いです

    21歳の女です。2週間前にスーパーの惣菜のパートを始めたのですが、初日からずっといじめにあっています。 いじめの内容としては、仕事を聞いても教えてもらえない、悪口、変な噂を流される、嫌味を言われる、休憩に自分だけ呼ばれないハブられる、人のミスを全部自分のミスにされる、など色々あります。〔結構陰湿な感じのいじめです〕元々、その職場はいじめが酷い職場だったらしく、私が入る前は他の人がいじめられていたみたいで、どんどん人が辞めていくそうです。 年が近い人も周りにいないため、完全に浮いてる状態です。〔ちなみに挨拶はちゃんとしたり、自分から笑顔で話しかけたりはしています〕 しかも、他の部門〔話した事もない人からも〕なぜか嫌われていて、かなり辛いです。 ですが、唯一副店長だけがその事に気付いてるらしく、「ここは人間関係が酷いけど、僕はあなたの事ちゃんと分かってるから、あともう少し頑張りなさい」と声をかけてくれたりします。 出来ればもう少しこの職場で頑張りたいという気持ちはありますが、精神的にかなり辛く、夜もほとんど寝れてない状態で、このまま頑張ってたら良い事あるかな?とか色々考えてしまいます。 このような職場のいじめは、仕事を頑張ったりしていれば、いつかはなくなるのでしょうか? 職場いじめを経験した事がある方〔詳しい方〕、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の女の子との関係について悩んでいます

    私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・

  • 女性の職場での過ごし方について

    現在百貨店のパン販売にパート入社し、3ヶ月の者です。(転居の為転職)女、23歳です。 職場での人間関係に悩んでいます。 百貨店の販売ということで女性の職場なのですが…思っていた以上に辛いです。 ・毎日誰かしら陰口、噂、愚痴を言っている。 ・いわゆるお局様の30代女性は他人のミスを許さない(自分が出来ていない事でも他人には厳しい)&忙しい時は私が知らない事を知っていて当然として八つ当たり同然に怒鳴ってくる。 ↑この方は他のパートさんにも陰口を広める為、すぐ皆に広まります。 今までの職場では話しかけたらそこから話がつながり、仲良くなっていけました。陰口など無くさっぱりしていたのでとても過ごしやすかったです。私は元々噂話や陰口が嫌いなので、女の集団が苦手です。 ・長く働いているパートさんがあまり話してくれない →現在の職場では話レジ二人体制で、お客さんが居ない時は無言で気まずいです。話しかけても一言二言で会話が終わり、話がつながりません。何度繰り返してもそうなので、話しかけるのを諦めたところ、別の所では他のパートさんと楽しく談笑しています。 昨年入った、割りと新しい方々とは仲良く話せるのですが長いパートさんとはどう接すれば良いのか分かりません。 これらの症状に悩んでいます↓ ・人の目を常に気にするようになり単純なミスが増えた ・人が話していると自分の事を話しているのでは、と被害妄想する ・休みの日も仕事の事が頭から離れない ・毎朝起きて「今日も仕事かぁ…行きたくないな」と気が滅入る。と同時に動悸が止まらなくなる(仕事が終わるまで一日中止まりません) ・食欲が落ちてあまり食べていないのに膨満感がし、たまに胃痛。胃薬を飲んで誤魔化している ・夜寝る前に涙が止まらなくなったことがある こういう職場が初めてなので、こんなに人付き合いが苦手だったのかな…と自分を責め、すっかり自信を無くしています。今までそんなことなかったはずなのに。楽しかったはずの職場が思い出せなくなってきて、自分でもわけが分からなくなってきました。 私は今後どう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 職場でのパートさん同士のイザコザについての

    職場でのパートさん同士のイザコザについての対応は? パートさんばかりの職場で一人男性社員の私です。 私より年輩の方ばかりですが、このたびライン編成を3人でして生産していたところ作業者Aがなにやら作業者Bに嫌みな言い方をしたそうです。 作業者Bは入社してまだ3ヶ月で間もない状態で、不慣れな点あったと思いますがきつかったのでしょう・・・ 泣きながら作業したそうです。。。 そのことを先日作業者Cより話したいことがあると聞き、「作業者A、Bを同じライン編成にしないでくれ」といわれました。 私的には、好き・嫌いで作業者編成をしたく有りませんし、何か話を当本人に聞いたほうがいいのかと思いますが、どう接触したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 私は一応部門長ですので責任があります。 話するにしても双方の意見聞いた方がいいですよね? 仕事一緒にさせないでと言われても困ります。 配慮した方がいい?

  • バンドメンバー

    質問?させていただきます 夢だったバンドを組むことができ 現在進行中ですが ふと私が東京行きたいと言ってたら バンドメンバーの中の一人の男性に 東京行こう みたいに言われてしまい もちろん嬉しかったですが二人で行くのは 抵抗あり一回きっちり断りしたんですが 東京くらい何回か行ってるから気にしないで と言われてしまい もし二人で行くのは嫌です と言ってしまったらせっかくバンド結成 できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) その方とは友達以上恋人未満的な存在 歳も20くらい離れてます 後私には気になる人がいるので 変に噂になるのはやっかいですし どなたか何でもいいので回答いただけると ありがたいです 私も私で言わなければと反省してます(;´д`) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう