• 締切済み

職場のメンバーの中で…

私の職場は食品会社で、レーズン食パンを作ってるラインに居るのですが… そのラインの人達(パートさん)が暗かったり…やじ馬に人の噂をメンバーで話して変に騒がしく為ったり… 人間関係はイザコザと言うより自分自身職場は好きに為れません…

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.1

昔TVの広報CMで 「暗いと不平を言うよりも 進んで灯りをつけましょう」 というコピーが流れていました。 質問者さんも職場に灯りをつけるぐらいの気持ちで、とりあえず一日一テーマ 明るく楽しい話題をされてみるというのは いかがでしょう。