• ベストアンサー

新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような

新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような事してくる人がいます。その人は上司ですが変な噂たてられるより上司にだけと伝えた方がいいですか?

noname#113423
noname#113423
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今時バツイチなんてたいしたコトではありません。 隠す必要もわざわざ伝えることもありません。 はっきり聞かれたら「バツイチですけどそれが何か?」 ぐらいの態度で良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表す

    バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表するのは問題ありますか?部下の管理をしている上司なのである程度の個人情報は把握したいようですが私は秘密にしてることが多く変な噂たてられないかと思います。他の人達には言わないで二人きりの秘密にしてください、みたいな感じは逆に変な雰囲気になってしまいますか?

  • 職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上

    職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上司は年が近いです。休憩時間が二人きりになることがなぜか多いですがその時に奥さんの話をたまに入れてきます。「昨日は奥さんと○○食べましたよ」とかどうでもいい話です。奥さんにお弁当を作って貰ってるみたいです。新婚でうれしいのかもしれませんが職場でそんな奥さんの話出しますか?私が独身だから自慢したいのでしょうか?

  • 職場のバツイチ女性について

    職場にバツイチ女性がいるんですが、自分はバツイチ子持ちだから、私の仕事をさせてほしいと言っているようなので、周りの部署の同情を買い(?)自分のポジションを狙い虎視眈々と計画しているようなのですが、(堂々と社内の人に情に訴えています)こういったあほな理由は通るのですか? 全く業務に集中出来ません。

  • 職場で噂されて困っています。

    職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 職場のバツイチの男性

    既婚20代女です。 今の職場に38歳のバツイチの男性がいます。 最初は優しかったけど、入社して間もなく社内の人の悪口や愚痴ばかり言うようになりました。 私は関わりたくなかったから、いつもそういう話になると「無視」というか、興味を示さずにいました。 そしたら今度は私の悪口を言うようになりました。 入社して1ヶ月も経っていないのをいい事に、足を引っ張るような事も・・。 家庭の中を勝手に想像してある事ない事言われたり・・。 中にはその言葉を信じてしまう人もいます。 この人の扱いにすごく困っています。 どう思いますか? みなさんならどうしますか?

  • 職場が一緒の彼

    今の彼とは同じ職場で知り合いました。 すごく優しくて、仕事に対しての姿勢が誰よりも真面目だったので好きになりました。 でも呆れるほど女に弱い人だったんです・・。 職場での彼を見ている限り、女好きのレベルは並外れていると思いました。 女の人が視界にいるだけで大きな声を出したり、近づいたり、テンションが上がったりして浮かれてしまいます。 同じ職場に彼女がいるというのに・・。 しかも声がすごく大きいから余計目立つんです。 周りには彼よりカッコイイ男の人もいるのに、自分が女の子に見られているような気になってしまうみたいです。 冷静に周りを見ても、こんなにスゴイのは彼だけです。 私が居ても平気でそういう事をするので、すごく恥ずかしいです。 女なら手当たり次第で近づきます。 誰もが見て分かるほどの女好きです。 周りも私と彼が付き合った事は知っているので「良かったね~・・選ばれて!」なんてバカにしたようにからかわれたりしました。 そのうち変な噂も耳に入るようになりました。 「前に働いてた子にも手を出していた」とか「やり捨てしたらしいよ」とか・・。 噂の中の彼はあまりにも悪人だったので、それは信じませんでしたが、そりゃ噂もされるだろうなぁ・・と思いました。 だんだん不満が積み重なって、喧嘩をするようになりました。 そうすると「お前は嫉妬深い」とか「お前が変なんだ」とか「次喧嘩したら別れる」と言われるようになりました。 「みんな呆れてるよ。」と言っても、嘘だと決め付けられてしまいます。 私が何を言っても信じてくれないんです。 もろい絆にもガッカリしました。 浮気をするほどモテませんが、同じ職場だからこれが彼氏だなんて恥ずかしいです。 付き合う前はこういう事がなかったから気付きませんでした。 むしろ私と付き合ってからこうなってしまったような気がします。 付き合ったばっかりの頃「最近自分に自信がついた。ありがとう」と言っていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか? 今後どうしたらいいと思いますか?

  • がんばるとなぜか喜ばれない職場

    40歳バツイチです。 男性ばかりの職場で仕事をしています。 派遣の方たちも来る(ほとんど男性)ので、その方たちはやはり派遣会社ということで、私に対してあからさまにヘンな態度を取る人はいません。 ・・が、どうもうちの会社の上司も同僚もちょっと変わった人々が多く(会社設立の経緯を話せば長くなるが、その経緯にものすごく関係あると思います)、どうも皆一様に 「仕事が好きじゃない」 というのがあるようなのです。 それで唯一現場で女性の私がヘンにがんばると、 しら~とした空気が流れます。 上司からも「余計なことしちゃってぇ・・」という雰囲気が漂います。 そういうときの同僚は私と目を合わそうとしません。 私が休みのときに代走する同僚に仕事の引継ぎをしようとしても、「うるさいなぁ」という態度です。もちろん大人なので言葉でそんなことは言いませんが、目は口ほどに物を言うというように、目を見ればわかります。 上司には私ががんばりすぎるのはよくないと言われたことがあります。 あまり肩に力が入っていると、いつかコケるから・・と心配してくれたようですが、「女性として(男性をおだて甘え)もっとうまく世渡りした方が賢い」というのが真意のようです(実際このように言われました) がんばると喜ばれない会社で、打たれ強く仕事をするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バツイチ30歳は重いですか?

    バツイチ30歳は重いですか? 今年で30歳になるバツイチの女性です。 同じ職場で25歳~27歳くらいの男の子から、ものすごく見つめられています。 彼が他の人たちと話をしていても、こちらものすごく見てくるので何回も目が合います。彼が男友達からも、なんで私をガンミしてるのかとからかわれていたので、私の勘違いではないと思います。 おそらく私に好意を抱いてくれているのではないかと思っており、私も好意を抱いています。 職場では私は後輩にあたり、仕事内容も違うため、話をする機会がない状態です。 それでも、彼はちょっとの間でも接触をしようとしてくるのですが、私が年上でバツイチということを知られたらどうなるのか恐くて壁を作って逃げてしまいます。 私は若く見られるので、彼は私がタメくらいだと思っていると思います。 年下の男の子からしたら、30歳でバツイチは引きますか? でも話をしたいし、付き合うとこまでいけたらいいなと思っているのが本心です。 これまで年下と付き合ったこともないので、どうしていったらいいかまったくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 職場で不倫の噂のある上司がいます。一人の同僚から聞きました。その事を他

    職場で不倫の噂のある上司がいます。一人の同僚から聞きました。その事を他の人に言わず、黙って、その上司の下で従って仕事を続けたほうがいいのでしょうか。

  • 職場での上司との関係

    新しい職場になったばかりです。いじめにあった困っていたときに助けてくれた20歳くらい上の上司がいて、いろいろ相談するようになりました。資料整理とか大変そうだったので手伝いますといったら、最初はお願いします、といわれていたのですが、その後人目があるせいか、やっぱりいいよ、といわれました。上司の誕生日にカードをYAHOO Greetingsで送ったりもしました。いつもの感謝をこめて‥。そしたら急によそよそしくなったというか、ひくようになっちゃったので、私も変に誤解させちゃったかなと反省してメールしなくなりました。 そうこうしているうちに、「やっぱり資料整理手伝って」といわれました。私は単なる上司としてほかに聞けるような人がいないので相談しているのですが、上司にしたら噂になったら困るとか、寄ってきてほしくないとか、うざいんでしょうか?頼むといったり、やっぱりいいといったり、わけがわかりません。

専門家に質問してみよう